広告 女優の演技力評価

広瀬アリスは演技が上手い?下手?演技力はある?妹・広瀬すずと比較

広瀬アリスは演技が上手い?下手?演技力を評価

広瀬アリスは演技が上手い?下手?演技力はある?妹・広瀬すずと比較

今回は女優の広瀬アリスさんは演技が上手いのか?下手なのか?について解説します。

リオ
広瀬アリスさんの演技力について解説していくからね
広瀬アリスさんはドラマに映画に大活躍している女優さんだね
質問者さん

広瀬アリスさんは、女優の広瀬すずさんのお姉さんです。

昔は広瀬すずさんが売れていて、アリスさんはなかなか陽の目を浴びることができないでいましたが、現在は妹の広瀬すずさんに負けない勢いで、続々と話題作に出演しています。

人気女優・広瀬アリスさんの演技力を分析していきましょう。

広瀬アリスは演技が上手い女優

広瀬アリスさんは、演技が上手い女優です。

上手いどころか、僕は広瀬アリスさんの演技はめちゃくちゃ上手いと思っています。

もともと広瀬アリスさんに対して『演技が上手い女優』という印象は持っていたのですが、特に演技が上手いと思ったのはドラマ『探偵が早すぎる』を観たときでした。

「探偵が早すぎる」って滝藤賢一さんが出演してるドラマだね
質問者さん
リオ
そう!あの時に広瀬アリスさんの演技の上手さに驚いたんだよね

ドラマ『探偵が早すぎる』ってすごく演じるのが難しいドラマなんですよね。

一歩間違うと一気にチャチくなってしまうというか…。

滝藤賢一さんも演技派俳優なのでもちろん良かったのですが、滝藤賢一さんよりも広瀬アリスさんの演技の上手さに驚きました

具体的には広瀬アリスさんの演技のどこが上手いと思ったの?
質問者さん
リオ
具体的に説明するね

広瀬アリスの演技が上手いのはどうして?

広瀬アリスさんの演技の上手さは、『反応の良さ』にあると思っています。

反応の良さ?
質問者さん
リオ
そう!演技にとっても大切な要素なんだ

俳優や女優は相手のアクションやセリフに対して、演技が上手い人ほどリアルに反応します。

「こういう風に演じよう」「こんな演技をしよう」などと考えることなく、反射的に反応しているように見える演技は見ていてとても心地よいものです。

広瀬アリスさんは、この「反応する演技」がずば抜けて上手い女優です。

反応する演技が上手いので、広瀬アリスさんの演技はテンポが良いことがとても多いです。

リオ
僕はドラマ『探偵が早すぎる』で広瀬アリスさんの演技の反応の良さにとにかく驚いたんだ
言われてみるとすごいわかる気がする
質問者さん

広瀬アリスさんは相手の演技にリアルに反応して、変に重く演じようとしないので見ていて心地いい店舗で芝居を続けてくれます。

この『演技の時の反応の良さ』は天性のものだと思っています。

広瀬アリスさんは『演技の反応の良さ』では特に、他の女優さんよりもズバ抜けた演技力を持っています。

表情豊かで演技の幅も広い広瀬アリス

広瀬アリスさんはとっても表情豊かな女優さんです。

確かに広瀬アリスさんってコロコロ表情が変えられるイメージ
質問者さん
リオ
目鼻立ちもくっきりしてるしね

皆さんご存知だと思いますが、広瀬アリスさんはとにかく美人です。

たぶん目の前にいたら、かなりびっくりするぐらい整った顔をしています。

目鼻立ちがはっきりしていて、薄いというよりかは濃い顔なので、演技の時も表情で感情表現をしても非常にわかりやすいのです。

言われてみると広瀬アリスさんて喜怒哀楽の表現が表情だけでかなりわかるかも
質問者さん

もちろんただ単に表情だけを作ってるのではなく、内面からしっかり感情を作っているからみている人に伝わるのですが、やはり表情が豊かというのは女優として大きな武器です。

リオ
しかも広瀬アリスさんはめちゃくちゃ美人だからね、本当に恐ろしい女優さんだよ

さらに広瀬アリスさんはあれだけ整った顔をしているにも関わらず、演技の際に平気で変顔をして演じてくれます。

演技の反応が良くて表情を崩すこともできるので、広瀬アリスさんはコミカルな演技がとにかく上手いです。

コミカルな演技ができるということは、土台の演技力がしっかりしているということになります。

坂上忍も絶賛する広瀬アリスの演技力

広瀬アリスさんは過去に、坂上忍さんが監督したドラマに出演しています。

坂上忍さんといえば、自分自身も俳優として活躍していた演技に非常に厳しい人です。

広瀬アリスさんは14歳の時に、坂上忍さんが監督するドラマ『恋愛約束』に出演しています。

厳しい坂上忍さんは、広瀬アリスさんの相手役の俳優にとにかくブチ切れていたらしいのですが、広瀬アリスさんの演技は絶賛していたようです。

広瀬アリスさんの当時のマネージャーに「とってもいい女優さんなので大切に育ててくださいね」とわざわざ言ったほど、広瀬アリスさんの女優としての才能を感じていたそうです。

14歳の時から広瀬アリスさんは演技の才能を見せつけてたんだね
質問者さん
リオ
沢山努力もしてきてると思うけど、もともと演技のセンスもあるんだと思う

坂上忍さんのような厳しい人にも絶賛される演技力を披露していた広瀬アリスさんですが、妹の広瀬すずちゃんが人気になるにつれ比較されることも多くなってしまいます…。

比較されることが多くなる広瀬アリスと広瀬すず

広瀬アリスと広瀬すずさんは、お二人とも間違いなく魅力的な女優ですし、お二人ともびっくりするぐらい顔が整っている美人です。

比較する必要などまったくないのですが、先に妹の広瀬すずさんの方が人気になったこともあり、広瀬アリスさんはどうしても妹と比較される形になってしまいました。

比較されることでいろいろと大変なこともあったと思います。

本人たちにそういう意識がなくても周りが勝手に比較するって辛いよね
質問者さん
リオ
売れるのはタイミングもあるからね。ていうか広瀬アリスさんも普通の女優さんと比べたら早くから仕事がたくさんあった女優さんなんだけどね

しかし現在では、広瀬アリスさんは妹の広瀬すずさんに負けない人気と知名度のある女優になり、様々な仕事に引っ張りだこになっています。

リオ
本当に魅力的な女優さんだから人気が出るのも当然だよね
バラエティ番組に出演した時の広瀬アリスさんの飾らない感じもすごい好きなんだよね
質問者さん

広瀬アリスと広瀬すずさんは似ているものの、顔の系統も違いますよね。

広瀬すずさんがもう少し年齢を経たら系統も似てくるのかもしれませんが…。

お芝居の系統も姉妹で違っていて、それぞれの良さをしっかり発揮しているイメージです。

広瀬すずさんもコメディ演技ができてしまう女優さんですが、どちらかと言うと広瀬アリスさんの方がコメディが得意な気がします。

どちらも魅力的な女優さんなので、ビジュアルも含めて本当に広瀬姉妹は奇跡としか言いようがありません。

かなり照れくさいのかもしれませんが、いつかは広瀬アリス・広瀬すず姉妹が主演しているシリアスな映画も観てみたいです。

確かに見たいかも!
質問者さん
リオ
ご本人たちがやりたがらない可能性が高いけどね(笑)

広瀬アリスのおすすめ映画なら『地獄の花園』

広瀬アリスさんの出演ドラマや出演映画は素晴らしい作品が沢山ありますが、個人的には永野芽郁さん主演の『地獄の花園』がとても好きです。

地獄の花園は気になってたけどまだ見てない!
質問者さん
リオ
映画自体も面白いし広瀬アリスさんも魅力的だから絶対見た方がいいよ

映画『地獄の花園』はコメディ映画ですが、シリアスなシーンももちろんあり広瀬アリスさんの様々な演技や表情を楽しむことができる映画です。

広瀬アリスさんの運動神経の良さにも驚かされます。

こちらで映画レビューもしているので参考にしてください。

映画『地獄の花園』感想・レビュー

映画地獄の花園ネタバレあらすじキャスト評価
映画『地獄の花園』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

広瀬アリスさんは演技の上手い本当に魅力的な女優です。

これからもどんどん良い作品に出演して、日本映画界を盛り上げていって欲しいなと思います。

-女優の演技力評価
-