広告 俳優の演技力評価

吉沢亮は演技がうまい?演技派?演技力はある?実は下手?すごさは何?

吉沢亮は演技が下手?上手い?演技力を評価

吉沢亮は演技がうまい?演技派?演技力はある?実は下手?すごさは何?

今回は俳優・吉沢亮さんは演技がうまいのか?下手なのか?について解説していきます。

リオ
吉沢亮さんの演技力を忖度なく評価していくからね
吉沢亮さんは顔がキレイ過ぎるから例え演技が下手でも構わないかも…
質問者さん

吉沢亮さんと言えば、端正なルックスで人気の俳優です。

「マンガから出てきたみたいな顔」と評されるほどの高い顔面偏差値の持ち主の吉沢亮さんですが、演技力の方はどうなのでしょうか?

吉沢亮さんの演技力を解説していきます。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

吉沢亮は演技のうまい演技派俳優

吉沢亮さんは演技が上手い俳優です。

これまで吉沢亮さん出演作品を観てきて、吉沢亮さんの演技に違和感を感じたことがないですし、シリアスな演技もコミカルな演技も簡単にこなしてしまう印象があります。

リオ
吉沢亮さんは器用な俳優っていうイメージなんだよね

顔が整いすぎていると俳優として不利になることもあるのですが、吉沢亮さんの場合は自分のルックスに甘えている感じもないですし、崩す演技も躊躇なくできるので、俳優として幅の広さをすごく感じます。

相手役や作品のテイストに合わせてしっかり演技を変えて演じている印象なので、吉沢亮さんは間違いなく演技の上手い俳優と言えます。

質問者さん
たしかに吉沢亮さんって作品によって結構印象が違うかも

欲を感じない演技をする吉沢亮

吉沢亮さんってまだ若い俳優なのに、演技に欲がない感じがするんですよね。

自分が目立ちたいという気持ちが演技に見えないというか、俳優としてもっと認められたいという欲が演技に出てないところが個人的にはとっても好きです。

リオ
吉沢亮さんは演技してる時にカッコつけてる感じもまったくないよね
たしかにカッコつけてる感じがまったくない。でもカッコいいんだけどね
質問者さん

俳優や女優は年齢が若いとどうしても「自分はこんなに演技ができるんです」と無意識にアピールしたくなるものなのですが、吉沢亮さんの演技はそういった欲が見えないんですよね。

観ていて心地よい演技をしてくれるので、とても好きな俳優のひとりです。

俳優・吉沢亮のすごさは色気にある

端正な顔立ちにプラスして、吉沢亮さんには色気があります。

この「色気」というものは俳優にとって大きな武器で、第一線で活躍し続ける俳優の多くは「色気」をまとっています。

リオ
どんな色気かって聞かれたら具体的に説明しにくいんだけどね
でも言ってることはなんとなくわかるかも
質問者さん

この色気は天性のものだと思っていて、選ばれた人だけがまとっていると僕は思っています。

吉沢亮さんはルックスだけでも間違いなく人気になっていたと思いますが、現在の吉沢亮さんの大人気ぶりは醸し出す独特な色気の効果も間違いなくあると言えるでしょう。

吉沢亮さんってただのイケメンってだけじゃないなんとも言えない不思議な魅力を持ってるもんね
質問者さん
リオ
そこが吉沢亮さんの俳優としての大きな武器でもあると思うんだよね

ただのイケメンの役ではなく、少し陰のある役が似合うのも独特な雰囲気の影響だと思います。

陰のある役をやりたくてもなかなかできない俳優も多いので、どっちも演じれてしまう吉沢亮さんはこの世代でかなり貴重な存在です。

リバーズエッジで演技力が評価された吉沢亮

吉沢亮さんは早くから俳優として活躍していましたが、演技力に注目が集まったのは行定勲監督、二階堂ふみさんと共演した映画『リバーズ・エッジ』がきっかけでした。

吉沢亮さんは難しい役柄を体当たりで繊細に見事に役を演じていました。

映画自体も話題になりましたが、吉沢亮さんの俳優としてのターニングポイントになる映画だったのではないかと思います。

リオ
もちろんその前に人気映画の『銀魂』にも出演してて、知名度はじゅうぶんだったけどね
リバーズ・エッジ観てない…観なきゃ
質問者さん

キングダムで演技力を評価されアカデミー受賞

リオ
吉沢亮さんが出演した映画『キングダム』も大ヒットした映画だよね
質問者さん
キングダムはもちろん観てる!文句なしにおもしろかった

吉沢亮さんは映画『キングダム』で一人二役を演じ、この時の演技が高い評価を受けアカデミー最優秀助演男優賞を受賞しました。

ブルーリボン助演男優賞も受賞しています。

リオ
助演男優賞だけでもすごいのに”最優秀”助演男優賞だからね

もともと演技力を評価されていた吉沢亮さんですが、キングダムの演技が評価され俳優としての地位をさらに確固たるものにしました。

映画『キングダム』感想・評価

映画キングダムネタバレあらすじキャスト評価
実写映画『キングダム1』ネタバレあらすじ結末と感想評価|ひどい?

続きを見る

映画『一度死んでみた』も魅力的な吉沢亮

リオ
僕は個人的に『一度死んでみた』って映画がかなり好きなんだ
質問者さん
私も好きな映画だよ。吉沢亮さんもいいよね

映画『一度死んでみた』の吉沢亮さんは大きな見せ場はないものの、しっかりと存在感を魅せていて、なにより自然に映画の中で生きている感じがしてとても好きです。

吉沢亮さんのでしゃばらない演技が僕はかなり好きなのです。

リオ
とは言っても顔が異常にキレイだし存在感もあるから目立ちはしちゃうんだけどね

映画『一度死んてみた』感想・レビュー

映画一度死んでみたネタバレあらすじキャスト評価
映画『一度死んでみた』ネタバレあらすじ結末と感想評価|広瀬すず・吉沢亮

続きを見る

朝ドラにも出演し大河ドラマにも主演し、たくさんのテレビドラマにも映画にも出演して、CMにもたくさん出演している吉沢亮さん。

多くの俳優が目標にすることを、すでにすべて叶えてしまっていますね(笑)

吉沢亮さんは代わりがいない俳優です。

これからも唯一無二の存在感で、たくさんの作品で活躍することを願っています。

リオ
僕が願わなくてもこれからも自然にたくさんの映画やドラマで活躍していくと思うけど(笑)

-俳優の演技力評価
-