広告 女優の演技力評価

小池栄子は演技が上手い?演技力を評価|なぜ演技がうまいのかを解説

小池栄子は演技が上手い?演技力を評価|なぜ演技がうまい?

小池栄子は演技が上手い?演技力を評価|なぜ演技がうまいのかを解説

今回は女優の小池栄子さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

小池栄子さんって素敵な女優さんだよね、大好き!
質問者さん
リオ
小池栄子さんはバラエティで見せるキャラもいいし、演技でもそのキャラの良さが生かされてるよね
小池栄子さんはひっぱりだこの女優っていうイメージだけど、やっぱり演技が上手いのかな
質問者さん
リオ
小池栄子さんの演技力について解説するから参考にしてね

 

女優志望だったが仕事がなかった小池栄子

小池栄子さんは女優ではなく、グラビアアイドルとして知名度を一気に上げました。

小池栄子さん自身はスカウトされて女優志望として芸能界に入ったのですが、当時の体型を見たドラマ関係者から「そんなに太っていたら映像では使えない」と言われてしまい、女優としての仕事がない日々が続きました。

事務所がグラビアに強い事務所であったこともあり、グラビアの仕事に積極的に取り組み始めると、一気に人気となり話題となりました。

その後はバラエティ番組などにも出演し、秀逸なコメントなど頭の回転の速さが評価され重宝される存在となり、女優業でもタレント業でも確固たる地位を確立しています。

リオ
小池栄子さんの女優以外の過去のグラビア活動や現在のバラエティ活動も演技にすごく影響していると思う
どんな風に影響しているんだろ?
質問者さん
リオ
小池栄子さんの演技力について解説していくね

 

小池栄子は演技が上手い女優

小池栄子さんは、間違いなく演技が上手い女優です。

今やオンリーワンの存在になっている女優で、数少ない「代わりがいない女優」の1人と言えるでしょう。

小池栄子さんはグラビアをやっていたこともあり、客観的に自分がどう見えているかを認識する能力に長けています。

表情や体の使い方が非常に上手い女優さんで、シーンによって1番効果的だと思われる表情や体勢などをしっかりとっている印象です。

さらにバラエティなどでコメント能力の高さを評価されているだけあって、頭の回転がとても早く、さらに自分の立ち位置は役割を理解する能力がものすごく高いのです。

これは小池栄子さんの演技にも大いに生かされていて、作品の中での自分の立ち位置や役割、脚本やセリフの理解度など「この人絶対頭いいんだろうな」と思わせる演技を毎回披露してくれています

リオ
演技には頭の良さが絶対に必要だからね
そうなんだ知らなかった。小池栄子さんは見ていて「地頭がいい」って感じがすごくするよね
質問者さん

 

舞台での演技も魅力的な小池栄子

テレビドラマや映画でも出演した作品の中で確実に爪痕を残す小池栄子さんですが、舞台でも輝きを放つ女優さんです。

実際に小池栄子さんの出演している舞台を観劇すると、感情表現の豊かさと体の使い方の上手さに驚きます。

小池栄子さんはダンスのスキルが非常に高いので、ダンスができることも演技の時の体の使い方の上手さに影響していると思います。

また、小池栄子さんの演技は瞬発力もあり、舞台などでは特に分かりやすいのですが、相手のアドリブなどに対しても瞬時にリアクションを取ることができます

これは頭の回転が早いことと、ダンスで鍛えられたリズム感あるからこその強みでしょう。

テレビドラマや映画で活躍していても、舞台に出演すると魅力が半減してしまう俳優や女優はたくさんいるのですが、小池栄子さんは全くそんなことなく、むしろ舞台ならではの魅力を大いに発揮してくれます。

テレビドラマ・映画・舞台とジャンルに関係なく活躍できることからも、小池栄子さんの演技力が間違いなく高いことがわかります。

小池栄子さんの舞台私も見てみたいな。すごい面白い演技をしそう
質問者さん
リオ
躍動感もあるし、表現がはっきりしていてすごく見ていて気持ちいいお芝居をしてくれるから、機会があったら絶対見た方がいいよ

 

小池栄子は演技派女優

小池栄子さんは個性派であり演技派女優です。

個性的な演技で注目を集めることが多いですが、演技力が高くなければ個性的な演技もできません。

小池栄子さんは「この俳優(女優)が出演しているなら観たいな」と思わせてくれる女優で、さらに期待を決して裏切ることがない稀有な女優だと思っています。

永野芽郁さん主演の『地獄の花園』の鬼丸麗奈役などは、個人的には登場しただけで「うお〜!」とテンションが上がってしまいました(笑)

実際にキャラクターも演技も最高でした。

うまいがゆえにコミカルな演技に注目がいきがちな小池栄子さんですが、シリアスな演技も非常にクオリティが高いです。

リオ
シリアスの演技が上手くないとコメディはできないから当たり前なんだけどね

しかも小池栄子さんは分かりやすいコミカルな演技をするわけではなく、「日常でこういう人いるよね」と思わせるようなリアルな演技の中に、面白さを含めることがとても上手いです。

中井貴一さんなどが得意とするようなコミカルな演技で、余計なアドリブのセリフを入れたり白目にしたりなどの低俗な笑いではなく、質の高いコミカルな演技を見せてくれることが多いです。

サバサバしていたりパワフルな役柄が似合うのも、小池栄子さんの女優としてのストロングポイントだと思います。

多分ドラマや映画のオファーが常に来ている状態の女優さんだと思います。

本当に魅力的な女優だと思いますし、出演しているだけで作品を観たくなる女優は少ないので、演技で人を惹きつけることができる数少ない女優です。

個人的にも小池栄子さんの演技をもっともっと見たいので、今でも十分女優業が忙しいと思いますが、さらにたくさんの映画やテレビドラマに出演して、観る者を楽しませてほしいです。

とても大好きな女優さんです。

-女優の演技力評価
-