広告 女優の演技力評価

松下奈緒は演技が下手?上手い?演技力を評価|音楽大学出身?

松下奈緒は演技が下手?上手い?演技力を評価

松下奈緒は演技が下手?上手い?演技力を評価|音楽大学出身?

今回は女優の松下奈緒さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

松下奈緒さんは清楚で美人な女優っていう感じだよね
質問者さん
リオ
正統派美人っていう感じで上品さが伝わってくるよね
テレビドラマにかなり出演してる印象があるけど、松下奈緒さんって演技上手いのかな
質問者さん
リオ
松下奈緒さんの演技力について解説するから参考にしてね
リオ
最初に松下奈緒さんの経歴を少し紹介するね

 

松下奈緒は東京音楽大学出身の女優?

松下奈緒さんは両親の影響で幼少期からピアノを習っていて、2003年に東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻に入学しています。

大学在学中に女優としてデビューして活動をスタートしていたため、留年してしまいましたがしっかりと大学を卒業しています。

リオ
この経歴だけでも松下奈緒さんのピアノの腕前がすごいことがわかるよね

松下奈緒さんはNHK大河ドラマ『義経』でエンディングパートのピアノ演奏を担当したり、ピアニストとしてアルバムもリリースしています。

さらに歌手デビューも果たしていて、女優の才能の他に音楽の才能も発揮して活躍されています。

すごい才能に溢れた人なんだね
質問者さん
リオ
しかもビジュアルがあの綺麗さだから、神様って本当に不公平だよね

それでは女優業、松下奈緒さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

 

松下奈緒は演技が上手い女優

松下奈緒さんは演技が上手い女優です。

ビジュアルが清楚な印象が強いので、悪女的な役を演じることはあまりありませんが、これまで松下奈緒さんが演じてきた中で、違和感を感じたことはほとんどありません。

しっかりした女性の役やドラマ『ディアシスター』などお姉ちゃん的な立場の役柄が、とても似合う女優という印象です。

相手役とのやり取りや感情表現など基本的な演技力が高いと思いますし、表情も豊かな女優さんなので演技がとても分かりやすく、良い意味で『楽に見る』ことができる女優さんです。

リオ
松下奈緒さんは含みを持たせるような演技はあまりしない印象かな
表情もコロコロ変わるし、メリハリのある勉強する女優さんっていうイメージ
質問者さん

ルックスが文句なく綺麗で演技力に安心感もあるので、出演オファーがたくさん来ていても何の矛盾もありません。

見た目通りの少しおっとりした芝居も上手いのですが、相手役が演技のテンポがいい俳優や女優だと、松下奈緒さん自身もテンポのいい演技を披露してくれるので、相手の演技に対してしっかり対応できる演技力を持っています。

現代が舞台となっている作品はもちろんですが、古い時代が舞台になっている作品に出演してもまったく違和感のない顔立ちをされているので、時代を問わない端正なルックスも女優・松下奈緒のストロングポイントでしょう。

リオ
松下奈緒さんはきっと真面目な性格だと思うんだけど、演技にもその真面目さが現れてる感じがするんだよね。これは松下奈緒さんにとって良くも悪くもあるのかなって個人的には思ってるんだ
どういうこと?
質問者さん

 

松下奈緒の演技は真面目で物足りない?

松下奈緒さんの演技には真面目な性格が現れていると感じることが多々あります。

もちろん演技に真面目に取り組むのは素晴らしいことなのですが、面白みにかけてしまうというデメリットもあります。

松下奈緒さんの演技は見やすいしナチュラルで観ている人に違和感を感じさせない演技なのですが、少し厳しい言い方をすると「予想がつく演技」をされている印象が強いです。

あまり冒険をしない演技というか、個性的な演技ではないかなというイメージがあります。

もちろん松下奈緒さんはそういった演技を求められていないのかもしれませんが、個人的には「えっ?松下奈緒ってこんな演技もするの?」と驚くような演技も見てみたいなと強く思います。

間違いなく演技力がある女優さんなので、個性的な演技も絶対できると思うんですよね。

ビジュアルが正統派美人ということで、そういった演技を求められるような役柄のオファーが来ないということも影響しているとは思います。

リオ
松下奈緒さんがすごい意地悪な逆を演じている姿とか、恋人に対してストーカーみたいになっている役とか見てみたいな
松下奈緒さんそういう役をやってもうまそうだけどね
質問者さん

松下奈緒さんは上品さがにじみ出ている女優なので、上品さのかけらもないようなキャラクターを演じている姿も見てみたいですね。

あと、松下奈緒さんは意外に映画への出演が多くないんですよね。

テレビドラマにはかなりの本数出演しているのですが、映画は実は10本程度しかこれまで出演してきていません。

重厚な作風の映画とかすごい似合うと思うのですか、不思議と映画への出演は少ないんです。

松下奈緒さんは表情の演技も非常にうまいので、間違いなく映画も似合う女優だと思います。

これからはたくさんの映画にも出演してほしいです。

これからも女優・松下奈緒の大活躍に期待しています。

-女優の演技力評価
-