広告 女優の演技力評価

川栄李奈は演技が上手い?下手?演技力を評価|元AKBで女優で1番売れてる?

川栄李奈は演技が上手い?下手?演技力を評価|元AKB

川栄李奈は演技が上手い?下手?演技力を評価|元AKBで女優で1番売れてる?

今回は元AKB48で現在は女優として活躍している川栄李奈さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

川栄李奈さんは女優としての地位をかなり確立しているよね
質問者さん
リオ
そうだね。元アイドルとは思えないぐらいテレビドラマや映画にたくさん出演してるしね
あれだけオファーがあるっていう事はやっぱり演技が上手いのかな?川栄李奈さんの演技の評価ってどうなんだろう
質問者さん
リオ
川栄李奈さんの演技力について解説するから参考にしてね

 

川栄李奈は演技が上手い女優

川栄李奈さんは演技が上手い女優です。

個性的な演技をするというよりかは、どんな役にもスッとなじむことができる女優という印象です。

アイドル時代はおバカキャラとしても有名でしたが、そのイメージとは裏腹に女優業の演技の面では「とっても器用な人」というイメージです。

川栄李奈さんが出演したドラマ『セーラーゾンビ』の企画・脚本・総合演出を担当した犬童一心監督はこの時点で川栄李奈さんについて、「いわゆる本当にスキルの高い女優・これから女優としてやっていく人になるんだろうなとすぐにわかった・本当に演技をするのが上手な人」など、川栄李奈さんの演技を絶賛しています。

セーラーゾンビは川栄李奈さんがまだアイドルバリバリの時代の作品なので、かなり早い段階で女優として大器の片鱗を見せていたのでしょう。

リオ
ちなみに犬童一心監督は名監督の一人だからね
そんな監督から演技を絶賛されるなんて、川栄李奈さんの演技は昔からすごかったんだね
質問者さん

犬童一心さんの予言通り川栄李奈さんはAKB48を卒業して女優業1本になると、すぐに頭角を現しました。

テレビドラマやCMにもたくさん出演し、ヒット映画にも重要な役で出演するようになります。

川栄李奈さんは間違いなく器用な女優で、様々な役柄を違和感なくナチュラルに演じることができます。

そこが川栄李奈さんの女優としてのストロングポイントであることは間違いないのですが、個人的には川栄李奈さんの演技に関して少々物足りない部分でもあります。

 

演技に川栄李奈の個性を出して欲しい

器用な俳優や女優さんにありがちなことなのですが、いろんな役柄をナチュラルに演じられてしまうので、いいように使われて、しかも観客の印象に残りづらいというデメリットがあったりします。

川栄李奈さんは間違いなく演技が上手いです。

これまで演じてきた役柄もそれぞれ全然違うキャラクターですし、多種多様な役を違和感を感じさせることなく自然に演じられるのは演技力がないと間違いなくできません。

しかし、正直「川栄李奈さんじゃなくてもいいんじゃないか」という見方もできてしまう演技なのです。

感情表現も上手いですし、役に憑依している感じでクオリティの本当に高い演技を見せてくれているのは分かっているのですが、演技力が高いだけに個性を出せたらもっと素敵な女優になるのにと思わずにはいられません。

川栄李奈さんは映画ではなかなか主演がないのですが、現在の川栄李奈さんの演技がいわゆる「主演の演技ではない」ことも影響していると思われます。

もちろんご本人が現在の女優としても立ち位置に満足しているのであれば、余計なお世話もいいところなのですが…女優としてのポテンシャルが高いだけに個人的にはもっと素敵な女優さんになってほしいです。確実にたくさんの映画で主演を張れる女優だと思っているので。

アイドル時代におバカキャラとして人気になっていましたが、女優をやる時もおバカキャラの感じをもっと出した方が、川栄李奈さんの魅力が出るのではないかとも思います。

おバカなキャラをたくさん演じろってこと?川栄李奈さんはシリアスな演技もすごくうまいと思うけど
質問者さん
リオ
おバカな役柄を演じるって意味ではないよ。少し詳しく説明するね

 

川栄李奈の演技は優等生すぎる?

川栄李奈さんは演技に対して、ものすごく真摯に向き合っている印象です。

もちろんこれは悪いことではないですし、悪いところが素晴らしいことです。

ただ演じることに対して真面目すぎるとも感じてしまいます。

川栄李奈さんの演技はすごく「真面目」なんですよね。

もっと遊び心を持って演じたら一気に演技の素敵度が増すと思います。

普通のただ演技が上手いだけの女優さんに対してはこんな風に思わないのですが、AKB時代のおバカキャラだった川栄李奈さんを知っているので、「絶対この人もっと面白い演技ができるはずなのにな」と思わずにいられないのです。

何度も言いますが、おバカなキャラクターを演じろと言ってるのではなく、おバカな感じの気持ちを持って役にアプローチしたら、違った川栄李奈さんが見られるのではないかと思います。

藤原竜也さんのように「藤原竜也が出演してるなら見たい」と思わせる俳優や女優になることは容易ではありませんが、川栄李奈さんはそういった女優になれる可能性を秘めています。

普段このコーナーでは「この俳優(女優)はもっとこうした方がいい」なんてことは全然言わないのですが、川栄李奈さんは本当に演技が上手くて女優としてのポテンシャルが高いと思っているので、偉そうに語ってしまいました。

ルックスも非常に女優向きだと思うので、これからさらに女優として飛躍してほしいです。

今後も川栄李奈さんの大活躍に期待しています。

-女優の演技力評価
-