コメディ映画

【笑イザップ2】感想・評価 ナダルに弟子入り?怪物くん(人外)再び登場?

笑イザップ2感想・評価お笑いドキュメンタリー

【笑イザップ2】感想・評価 ナダルに弟子入り?怪物くん(人外)再び登場?

今回は【笑イザップ シーズン2】の感想をお届けします。

【笑イザップ シーズン1】の感想や内容紹介はこちら。

【笑イザップ】怪物くん(人外)ナダルや小籔や出演者が面白い!その後は?

笑イザップ面白い!出演者は小籔・怪物くん(人外)・ナダルなど
【笑イザップ】怪物くん(人外)やナダルや小藪ら出演者が面白い!その後は?

クリックできる目次【笑イザップ】怪物くん(人外)やナダルや小藪ら出演者が面白い!その後は?【笑イザップ】とは?どんな番組? 【笑イザップ】の内容【笑イザップ】で指導にあたるのは小藪千豊小藪の的確なツッ ...

続きを見る

【笑イザップ】とは?お笑いドキュメンタリーってなに?

【笑イザップ】はお笑い芸人の小藪千豊さんが講師を務め、とろサーモンの村田さんが進行を務める、つまらない若手芸人を1ヶ月で面白くするお笑いドキュメンタリー番組です。

お笑いのトレーニングを受けた後に、最終的に『笑いにコミットできたか』を判定する番組内容となっています。

【笑イザップ シーズン1】が面白かったので、続けてシーズン2を観始めてしまったリオです。

【笑イザップ シーズン2】はシーズン1と同様に、売れていない若手芸人をオーディションで3人選出し、エピソードトークを面白く話せるように成長させる内容です。

【笑イザップ シーズン1】で良くも悪くも確かな爪痕を残した【人外(じんがい)】こと怪物くんも、参加者ではないのですが講師の小藪さんの指示で今回の参加者のお笑い芸人3人と行動を共にします。

相変わらず奇想天外な行動で度肝を抜いてくれます。

しかし、今回の参加者は小藪さんが最初から「優等生」と太鼓判を押した1名を覗いて、怪物くんに負けず劣らず奇想天外な思考の持ち主で予想外な展開で楽しませてくれます。

【笑イザップ2】は寺修行や弟子入りによる更生要素が強い

【笑イザップ1】は最初からお笑いに関してのスキルを磨く感じで始まりましたが、シーズン2ではあまりに人間性に問題があると小藪さんが判断し、まずは3人が怪物くんとともに行動してエピソードトークを作り、その後お寺の修行へと旅立ちます

お寺の修行にはなぜか怪物くんも同行します(笑)

小藪さんが認めた現役NSC生の古市くんを除いた3人は態度や行動に問題があり、お寺の住職や修行僧の方が本気で怒るほどの醜態をさらしてしまいます。

失礼な態度をとり続ける参加者の岡田くんには小藪さんもお寺での様子を見て怒りを露にします。

岡田くんはあまりにも人間性に問題があると判断した小藪さんは、他の2人には前回同様、矢野兵頭の兵頭さんの元にエピソードトークの勉強に行かせますが、岡田くんは失礼な態度をとるのではないかと危惧し、別行動でコロコロチキチキペッパーズのナダルさんの元に弟子入りさせます。

ナダルさんの前でも失礼な態度をとる岡田くんは、ナダルさんはもちろん、あべこうじさんなど他の芸人も怒らせてしまいます。

しかしナダルさんは根気よく親切に岡田くんに接し、岡田くんは改心しはじめ次第にナダルさんを尊敬し態度を改めていきます

【笑いにコミットできたか】の最終審査のエピソードトークでは、古市君を除いてそれぞれの笑いとは関係ない課題をクリアできたかが審査基準となっていて、一応全員コミットを果たしたという結果で幕を閉じます。

【笑イザップ シーズン1】では、「笑いのスキルが上がったかどうか」がしっかりとコミットしたかの審査基準になっていましたが、

シーズン2では人間的に成長できたかどうかの基準となっていました。

趣旨がズレているという思いはあるのですが、しっかりと楽しませてくれて笑わせてくれる内容になっていたので、総合的には【笑イザップ2】も僕はとても面白かったです。

笑いにコミットという趣旨からは遠ざかるも楽しめる【笑イザップ2】

小藪さんや村田さん的にも『番組をおもしろくしなくては』という思いが間違いなくあるので、優秀な人材をオーディションで選ぶよりも、変わっていたりトラブルを起こしそうな若手芸人を選ぶ感じなのかなと感じました。

怪物くんもシーズン2のスパイスとして十分すぎるほど役割を果たしていましたし(笑)

ちなみに怪物くんはシーズン3でもいけしゃあしゃあとオーディションにやってきます(笑)

参加者を指導する兵頭さんも面白いし、参加者の行動やエピソードトークにダメ出しする小藪さんの発言や、それに対する村田さんの発言も面白いので、趣旨が変わっている感じがしても十分楽しませてくれます。

個人的に好きというのもありますが、小藪さんは本当に面白いです。

お笑い芸人の楽屋や舞台裏が垣間見えるのも【笑イザップ2】の見どころ

参加者の若手芸人の岡田くんがナダルさんに弟子入りして劇場に同行するのですが、お笑い芸人さんの劇場の楽屋での様子を見ることができるのも楽しいです。

お笑い芸人さんはものすごく努力もされているし、大変なこともたくさんあるのは重々承知ですが、楽屋での様子を見ると、『普通にめっちゃ楽しそうだなぁ』と感じて、うらやましくなるほどでした。

第一線で活躍している人たちが集っているから、みなさん面白いので楽しそうに見えるのは当たり前なのですが。

とろサーモンの久保田さんも岡田くんと絡んでしっかり笑いと取っていて、おもしろかったし『さすがだなぁ』と感心してしまいました。

『笑イザップ2』はシーズン1とは変わって、新たな見どころがたくさんある内容となっていて、シーズン1に続いて大いに笑わせてくれる番組になっています。

シーズン1を観てからの方が確実に面白いので、シーズン1を観てから【笑イザップ シーズン2】を鑑賞することをおすすめします。

僕はもうすでにもう1回シーズン1から観たい気持ちになっています。

-コメディ映画