恋愛映画

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』ネタバレあらすじ・キャスト・感想・評価・口コミ

映画そんな彼なら捨てちゃえばネタバレあらすじキャスト評価

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』ネタバレあらすじ・キャスト・感想・評価・口コミ

今回の絶対おすすめ映画は『そんな彼なら捨てちゃえば?』です。

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』はジェニファーアニストン、ベンアフレック、スカーレットヨハンソン、ブラッドリークーパー、ドリューバリモア、ジェニファーコネリーなどなど、これでもかの豪華キャストが出演している映画です。

パッと見は典型的なラブコメディといった感じなのですが、意外と(失礼っ)心に残る名作映画です

というかとってもいい映画です。

それでは『そんな彼なら捨てちゃえば?』の映画紹介です。

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』は2009年に日本公開されたアメリカ映画。

上映時間は129分。

監督はケンクワピス監督

『だれもがクジラを愛してる』『ロングトレイル!』などを監督しています。

キャストは

ベス・バーレット…ジェニファー・アニストン

ニール・ジョーンズ…ベン・アフレック

メアリー・ハリス…ドリュー・バリモア

ジャニーン・ガンダース…ジェニファー・コネリー

コナー・バリー…ケヴィン・コナリー

ベン・ガンダース…ブラッドリー・クーパー

ジジ・フィリップス…ジニファー・グッドウィン

アンナ・マークス…スカーレット・ヨハンソン

ロッド・マーフィー…クリス・クストファーソン

アレックス…ジャスティン・ロング

ほか。

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』あらすじ・ネタバレ

ジジフィリップス(ジニファーグッドウィン)は、友人の紹介で会った男性コナーバリー(ケヴィンコナリー)からの電話を待っていました。

ジジは話していた感じや別れ際の様子で、コナーから必ず連絡が来ると思っていましたが、いくら待っても連絡は来ませんでした。

仕方なくコナーに留守番電話でメッセージを残しましたが、コナーが返事をしてくることはありませんでした。

コナーには惹かれている女性がいました。相手はアンナマークス(スカーレットヨハンソン)でした。

コナーはジジと別れてすぐにアンナに電話をしていましたが、アンナは疲れているからとコナーに電話にそっけない態度をとります。

アンナは買い物の最中にレジの順番を譲ってくれたベンガンダース(ブラッドリークーパー)に心惹かれます。

しかしベンは結婚していて、ジャニーンガンダース(ジェニファーコネリー)という奥さんがいました。

ジャニーンとジジは同じ会社で働いていて、その会社にはベスバーレット(ジェニファーアニストン)もいて、ベスには7年間交際していて同棲もしているニールジョーンズ(ベンアフレック)という相手がいました。

ニールは結婚しなくてもこのままずっと一緒にいればいいという考えを持っていて、ベスはそれが悩みの種でした。

ジジはコナーのことがあきらめきれずに、コナーの行くバーに顔を出します。

オーナーでありバーテンダーのアレックス(ジャスティンロング)との会話で、アレックスとコナーが顔見知りであることがわかりますが、アレックスははっきり「コナーは君に興味がない。連絡がこないということはそういうことだ」と告げました。

ジジは悩みますが、知り合った男性に再び可能性を見出していました。

ジジはアレックスに電話してれない相談をする関係になっていきます。

アレックスはバーテンダーだけあって恋愛マスターのようにジジに直球のアドバイスを送ります。

ベスはニールの結婚に踏み切らない考えに限界を感じていました。ベスは自分の気持ちを正直に伝え、ニールを困らせました。

アンナはベンに電話をします。ベンは既婚者だからやっぱり無理だと一度はアンナと会えないことを伝えましたが、結局アンナと浮気をしてしまいます。

ベンは器用な男ではなく、過ちをジャニーンに告白し謝罪します。

もちろんジャニーンは怒り、ベンはひとまずその場を去っていきます。

ジャニーンがベンの会社に来て夫婦の赤裸々な話し合いが行われますが、その直前にアンナが来ていて、クローゼットに隠れていたため、夫婦の営みが全然なかったなどの事情をアンナは聞いてしまうのでした。

アンナとジジとベスの恋愛はそれぞれ問題を抱えながら時が流れていきます。

ジジはあることに気が付きます。アレックスは親身になって相談に乗ってくれているが、実は自分に気があるのではないかということでした。

ジジは恋愛に対して思い込みの激しい女性でした。

アレックスの主催する自宅パーティーに呼ばれたジジは最後まで家に残り、アレックスに自分からアタックします。

しかしアレックスはジジを拒み、ジジは深く傷つくことになってしまいました。

一方ジャニーンは禁煙しているはずのベンが吸ったと思われる吸殻を発見して怒りが頂点に達します。

ベスは父親が倒れてしまい、実家に戻って心配な時間を過ごします。

そこへニールがやってきて家事などを手伝ってお互いの存在を大切さを再認識しました。

ベスとニールは復縁を果たし結婚することを決めます。

ジジはアレックスにフラれて次の恋愛に向かおうと思っていました。しかしアレックスが忘れ物をしたとジジのアパートを訪ねてきます。

アレックスはジジに愛を告白し、2人は結ばれることになりました。

一方アンナは夫婦の内情を知ってしまい、ベンとの関係を続けられなくなっていました。

さらにベンはジャニーンとも離婚することになり、結果的に1人になってしまいました。

アンナはコナーとも交際をすることなく…

そしてコナーは…

結末は本編をご覧ください。

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』感想・評価・口コミ

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』ですが、僕は男性ですが、男性から見てもスカッとするタイトルですよね(笑)

邦題ではあるわけですが、タイトルがかなりスカッとするというのが第一印象でした。

結構軽い映画かなぁと思って観始めたのですが、いい意味で予想を裏切ってくれて、とても心に残る映画でした。

登場人物が多いけれど、それぞれにつながりがあるので、映画を観ていて混乱することもありません。キャラクターも全員しっかり違いますし。

現在僕はそれなりにいい年齢の大人なわけですが、映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』を楽しめたのは、それなりの年齢になっているからだろうなと感じました。

決めつけるのはよくないですが、10代の子が観てもそんなに楽しめない映画なんじゃないかなと鑑賞しながら思いました。

まさに大人のラブロマンスといった感じでしょうか。

それにしてもキャストが豪華すぎて…かなり贅沢な気分になれる映画でした。

スカーレットヨハンソンが個人的にはダントツ綺麗で好きですが、そのスカーレットヨハンソンがまさか1人で生きていく思いになって映画が終わるとは…。

結局1人になったブラッドリークーパーは、こういう男性って絶対世の中にそれなりにいるんだろうなと、未婚の僕なりに思ってしまいました。

ジジみたいに前向きに傷つくことを恐れずに恋愛に向き合っていることが大切なんだということも教えてくれる映画です。

とてもいい映画でした。

おすすめ映画です。ぜひ。

感想はコメント欄にお気軽にどうぞ。

映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』

スカーレット・ヨハンソンの出演映画はこちらもおすすめ。

映画『ルーシー』ネタバレあらすじキャスト評価

映画ルーシーネタバレあらすじキャスト評価
映画『ルーシー』ネタバレあらすじ・キャスト・考察・評価 つまらない?意味不明?

クリックできる目次映画『ルーシー』ネタバレあらすじ・キャスト・考察・評価 つまらない?意味不明?映画『ルーシー』あらすじ・ネタバレ映画『ルーシー』感想・評価 映画『ルーシー』ネタバレあらすじ・キャスト ...

続きを見る

-恋愛映画