広告 女優の演技力評価

岡崎紗絵は演技が下手?上手い?演技力を評価|ドラマごとの演技も解説

岡崎紗枝は演技が下手?上手い?演技力を評価

岡崎紗絵は演技が下手?上手い?演技力を評価|ドラマごとの演技も解説

今回はモデルであり女優の岡崎紗絵さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

岡崎紗絵さんはかなりドラマに出演してるよね
質問者さん
リオ
うん、テレビドラマで主演もしてるし話題作にもたくさん出演してるよ
岡崎紗絵さんってたしかモデル出身だったよね?演技の評価って高いのかな
質問者さん
リオ
今回は岡崎紗絵さんの演技力について解説するから参考にしてね

 

岡崎紗絵はモデル出身の女優?元Seventeenモデル?

岡崎紗絵さんは2012年に開催された雑誌『セブンティーン』の専属モデルオーディションで、広瀬すずさんらと共に6515人の応募者の中から選ばれ専属モデルとなりました。

2015年に専属モデルを卒業するまで、セブンティーンモデルとして活躍していました。

卒業後は人気雑誌『Ray』の専属モデルとなり、さらに雑誌グラビアなどでも目立った活躍をし始めました。

女優業はセブンティーンの専属モデルの頃にスタートしていて、女優として頭角を現したのは2016年の『仰げば尊し』や2017年の『僕たちがやりました』などに出演してからでした。

2017年には3クール連続でテレビドラマに出演し、岡崎紗絵さんは注目を集める女優の1人になります。

さらに2019年には月9の『トレース〜科捜研の男〜』や『パーフェクトワールド』にも出演し、さらに注目を集めます。

そのままコンスタントにドラマにドラマに出演し続け、2020年の映画『mellow』では映画で初めてヒロイン役を演じました。

岡崎紗絵さんはものすごい順調に女優としてのキャリアを積んでいる感じだね
質問者さん
リオ
『教場Ⅱ』と『ナイトドクター』に出演したのも話題になったよね

それでは女優として活躍している岡崎紗絵さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

 

岡崎紗絵は演技が上手い女優

岡崎紗絵さんは演技が上手い女優です。

ネット上では多くはありませんが『岡崎紗絵は演技が下手』という意見も見られるのですが、はっきり言って岡崎紗絵さんの演技に対してネガティブなイメージを持ってる人がいるのは、素直に驚きでした。

岡崎紗絵さんの出演作はこれまでいろいろ鑑賞してきているのですが、「この女優さん演技下手だな」と思ったことが一度もありません。

モデルから女優になった人でも演技が上手い人はたくさんいますが、中にはビジュアル優先で演技力があまりなくても女優として売れている人もいます。

ただ、岡崎紗絵さんの場合はルックスがいいのは言うまでもありませんが、それ以上に演技力がしっかりある女優というイメージが強いです。

私も岡崎紗絵さんの演技見てて違和感を感じたことないなぁ
質問者さん
リオ
うん、しかも違和感どころか難しい役どころもすごい上手に演じている女優さんだよ

岡崎紗絵さんの演技は相手役としっかりセリフのキャッチボールをしたり、相手の反応に応じて自分の芝居を変えることができるなどの基本的な演技ができているのはもちろんですが、さらに激しい感情や恐怖感などを表現する演技も絶妙にうまいです。

リオ
岡崎紗絵さんが出演したドラマを例に出しながら岡崎紗絵さんの演技の上手さついて解説するね

 

ドラマ『ドクターホワイト』の岡崎紗絵の演技

ドラマ『ドクターホワイト』は主演の浜辺美波さんの役柄が独特な演技を要求される役だったので、浜辺美波さんに注目が集まったドラマでしたが、岡崎紗絵さんは演技の上手さをしっかりと披露していました。

第1話でいきなり岡崎紗絵さんの演技の上手さがわかるシーンがあるのですが、体調が悪化して倒れてしまい、もともと自分の病気が重いことを自覚している役柄で、「自分がいきなりこの世からいなくなってしまうのではないか」という恐怖に襲われるシーンで、見事な演技を見せてくれています。

恐怖心に襲われている様子を表現するシーンなのですが、やりすぎると滑稽になってしまいますし、かと言って抑えめだと深刻さが伝わらないという難しい演技のはずなのですが、非常に絶妙なバランスで岡崎紗絵さんはこの難しいシーンを見事に演じられていました。

そのシーン覚えてる、岡崎紗絵さんの演技すごかったよね!痙攣とかもすごいリアルだった
質問者さん
リオ
そうなんだよね、痙攣も見事だったし恐怖で泣き叫ぶ演技もすごくリアルだったよね

岡崎紗絵さんは演技が上手いので簡単そうな演技に見えてしまうかもしれませんが、あまり演技力のない俳優や女優があのシーンを演じたら、かなり滑稽に見えているはずです。

 

ドラマ『花嫁未満エスケープ』の岡崎紗絵の演技

岡崎紗絵さんはドラマ『花嫁未満エスケープ』でも、第1話から演技の上手さがわかる芝居をしています。

なかなか結婚を切り出してくれず、自分の誕生日すら覚えていなかった彼氏に対して感情的になるシーンがあるのですが、泣きながら訴える演技はとてもリアルでクオリティの高い演技でした。

泣く演技も「泣くつもりはなかったのに我慢できずに涙が出てしまった」という感じで非常にリアルで胸を打つ演技でした。

このシーンも覚えてる。観てていたたまれない気持ちになったから
質問者さん
リオ
どっちのドラマでも第1話でいきなり一緒に残る演技を見せてくれているわけで、今回は紹介しないけど回を追うごとに素敵な演技をさらに見せてくれているからね。他のドラマでももちろんそうだし

この2つのドラマ以外にも印象に残っている岡崎紗絵さんの素敵な演技がたくさんあります。

なのでネットで「岡崎紗絵は演技が下手」という情報を見た時に、驚くと同時に「それはなくない?」と瞬時に思いました。

岡崎紗絵さんはどう考えても演技が上手い女優です。

現在もかなりハイペースでテレビドラマの出演作を重ねています。

これからは映画への出演もどんどん増えるのではないかと思います。

とても素敵な演技をする女優さんなので、たくさんの作品に出演して多くの観客を楽しませて欲しいです。

-女優の演技力評価
-