広告 俳優の演技力評価

中川大輔は演技が下手?上手い?演技力はある?ボイスⅡや花嫁未満エスケープの演技は?

中川大輔は演技が下手?上手い・演技力を評価

中川大輔は演技が下手?上手い?演技力はある?ボイスⅡや花嫁未満エスケープの演技は?

今回はモデルであり俳優の中川大輔さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

中川大輔さんはドラマでよく見かける俳優っていうイメージ
質問者さん
リオ
たしかにテレビドラマにたくさん出演してるよね。重要な役どころを演じることも多いし
中川大輔さんってスタイルいいけど元々モデルなのかな?演技力の評価も気になる
質問者さん
リオ
中川大輔さんの経歴や演技力について解説するから参考にしてね

 

中川大輔はあの有名雑誌の専属モデル

中川大輔さんは大学1年生になった2016年、メンズノンノのオーディションに応募して見事グランプリを受賞し専属モデルになりました。

2017年にテレビドラマ『東京タラレバ娘』の第4話にモデル仲間役として出演して、俳優デビューをしています。

その後の俳優業は約2年ほど空白の期間があり、2019年にドラマ『俺のスカート、どこ行った?』に初めてレギュラー出演します。

中川大輔さんは現在は大手芸能事務所の研音に所属していますが、フリーだった期間もあるようなので、キャリアを見る限り研音に所属してから『俺のスカート、どこ行った?』に出演したと思われます、

『東京タラレバ娘』はエキストラのような役なので、研音が所属俳優にそんな仕事をさせるとは思えないので。

仮面ライダーゼロワンに出演して注目を浴び、その後もすぐに『極主夫道』など話題作に苦戦しました。

中川大輔さんはドラマでキャリアを積んでいる感じだね
質問者さん
リオ
ドラマに出演するごとにに演技力も確実に上がっている印象だよ。続いて中川大輔さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していくね

 

中川大輔は演技が下手ではない

俳優デビューした当初の2020年より前の中川大輔さんの出演作品は正直見ていないので何とも言えないのですが、2021年以降の中川大輔さんの出演作品を見る限り、「演技が下手」という印象はまったく受けませんでした

キャリアがそこまでない中でかなりナチュラルな演技をされているイメージなので、中川大輔さんは演技が下手な俳優どころか演技のセンスがかなりある俳優だと思っています。

いわゆる普通の役を演じるのも上手い印象ですし、狂気的な役柄や周囲をムカつかせる性格の役などもうまく演じられるので、ネットでたまに見かける「中川大輔は演技が下手」という評価はまったく当てはまっていないと思います。

リオ
仮面ライダーの頃の演技は見ていないから、中川大輔さんの2020年以降の俳優活動になってしまうけどね
私も中川大輔さんの演技が下手だと思ったことは一度もないかな、むしろドラマ見ててうまいと思ったことがあるぐらいだし
質問者さん

 

ドラマ『ボイスⅡ』の中川大輔の演技が上手い?

中川大輔さんは唐沢寿明さん主演のドラマ『ボイスⅡ』に出演しています。

唐沢寿明さんも研音に所属しているので、事務所の大先輩の主演ドラマに出演している形ですね。

このドラマで中川大輔さんは片桐雄斗役を演じていて、クオリティの高い演技を披露してくれています。

特に真実が明るみになったシーンでは、拍手を送りたくなるぐらい見事な表情の変化を見せてくれています。

リオ
二面性のある役を違和感なくナチュラルに演じていたから、中川大輔さんは演技力がかなりあると思う
あの中川大輔さんの表情の変化は見ててゾッとしたよ
質問者さん
リオ
ああいう急に本性を出す演技ってやりすぎると観てて興ざめしちゃうんだけど、中川大輔さんはとっても絶妙な表情をしてたよね

 

ドラマ『花嫁未満エスケープ』の中川大輔の自然な演技

岡崎紗絵さん主演のドラマ『花嫁未満エスケープ』では、恋人を大切にしない彼氏を演じていて、非常にナチュラルな芝居を見せてくれています。

このドラマの中川大輔さんは観ていて心から腹が立ってしまうほどむかつく演技をしています。

言うまでもありませんが、中川大輔さんの演技によって作品に感情移入してしまっているわけなので、とてもクオリティの高い演技をしていることになります。

中川大輔さんは感情はあまり出さない演技もうまいんですよね。

何気ない会話のシーンなどは日常をカメラで隠し撮りしているような感覚になるぐらいの、めちゃくちゃナチュラルな演技ができる俳優です。

求められればオーバーに演じることもできて、逆に淡々と演じることもできる俳優なので、作品のテイストに合わせて器用に演じ方を変えることができる演技力を持っています。

これまでの芸歴を見ると映画への出演がテレビドラマに比べてかなり少ないので、中川大輔さんが映画で演じている姿も見たいです。

かなりシリアスな内容の映画もとっても似合うと思います。

リオ
少し古い作品だけど映画『64ロクヨン』とかすごい似合うと思う
私は中川大輔さんのコメディ作品を見たいな
質問者さん

中川大輔さんはまだまだ若い俳優です。

間違いなく演技のセンスがある人で伸びしろが非常にあると思うので、キャリアを重ねていったらさらに素敵な俳優になるはずです。

これからもたくさんの作品に出演して、どんどん魅力的な俳優になってほしいです。

-俳優の演技力評価
-