広告 女優の演技力評価

清野菜名は演技がへた?上手い?演技力を評価|旦那は誰?

清野菜名は演技が下手?うまい?演技力を評価|旦那は誰?

清野菜名は演技がへた?上手い?演技力を評価|旦那は誰?

今回は女優として活躍している清野菜名さんの演技はうまいのか?へたなのか?について解説していきます。

清野菜名さんってすごく透明感のある女優さんだよね
質問者さん
リオ
わかる、なんだか目も透き通ってる感じだし
しかもすごく真面目そうなイメージがあるかな
質問者さん
リオ
清野菜名さんは演技にも真面目さが表れてる感じだよね。今回は清野菜名さんの演技力を評価していくね

 

清野菜名さんはファッション雑誌『ピチレモン』のモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得して専属モデルとして活躍。

高校進学時に芸能コースのある学校に入学するために上京、部活で陸上をやっていて陸上の推薦で高校に行くこともできたそうなので、現在の女優としてのアクションシーンを見てもわかりますが、運動神経がかなりいいことがわかります。

清野菜名さんはアクション養成所に通って、坂口拓さんの元でアクションを習っていたそうなので、相当な努力家であることがわかります。

リオ
あんなに美人なのにルックスに頼らずにちゃんと努力しているところがすごいよね

モデルとして身長が足りないと感じていたこともあり、女優業へ転身したもののまったく仕事がない状態が続き、女優をやめて実家に帰ろうとしていたほどアルバイトばかりしていたそうです。

しかし地道に努力してきたアクションが次第に評価され、段々と女優として知名度を上げていきました。

アクションのない役柄にも挑戦するようになり、女優として確固たる地位を築いて現在も大活躍されています。

俳優の生田斗真さんとご結婚されたことでも話題になりました。

キレイな人だから順風満帆な女優人生だったのかと思いきや、かなり苦労されてるんだね
質問者さん
リオ
ルックスに恵まれた女優さんが売れる前からアクションの訓練を自分で受けるってあんまり聞かないから、清野菜名さんは結構めずらしいと思う

 

清野菜名は演技は下手じゃない!

清野菜名さんは演技が下手ではありません。

むしろ演技が上手い女優です。

売れるまで時間がかかっていることも関係していると思いますが、演技の土台がしっかりしていて、安心感のある演技を毎回見せてくれている印象です。

リオ
年齢よりも大人びた演技をする印象もあるかな
透明感がすごくあるのに、弱々しい印象をあまり与えない女優さんだよね
質問者さん

清野菜名さんは軸があるというか、芯がしっかりある演技をするので、透明感のある見た目とは裏腹に「弱い」感じがまったくありません。

もちろんそういった役柄にキャスティングされるなど、求められれば出すことができますが、基本的には非常に軸がしっかりした演技をされます。

自分の演技に対して非常にストイックに向き合う性格のようなので、演じる役柄に厚みが出ているせいかもしれません。

リオ
個人的に清野菜名さんの女優としてのストロングポイントは『目』だと思ってるんだ

 

清野菜名の演技は『目』が特にすごい

清野菜名さんはアクションが非常にうまく強みであることは間違いないのですが、アクション演技以上に『目の演技』が素晴らしいと毎回思わされます。

目で様々な感情を巧みに表現してしまうんです。

さらに感情表現がひとつではなく、複数の感情が混ざり合っている感じなんです。

切なさや悲しみのなかに強さがあったりなど、眼差しが他の女優さんと違ってすごく特徴的です。

目に深みがあるといった感じで、これは演技の際に狙って表現しているというよりかは、清野菜名さんの人間的な魅力によるものだと思っています。

お会いしたことがないので勝手な想像なのですが、たぶんすごく真面目でストイックな人だと思っています。

さらに女優の仕事がなかなかなく、苦労してきているからこその目の深みなのではないかと感じています。

あと清野菜名さんの目のキレイさは印象的だよね
質問者さん
リオ
すごくわかる、透き通ってる感じなのに強さもあるんだよね。そんな女優さんほかに思い浮かばないんだよね

俳優や女優はその人の人間性や歩んできた人生がどうしても演技に影響します。

清野菜名さんは演技がうまいのはもちろんですが、ご本人の人間性も演技にいい意味で表れていると思います。

すでに大活躍されている女優さんですが、これからももっともっと活躍してほしい女優さんです。

たくさんのテレビドラマや映画に出演して、多くの人を魅了してほしいです。

清野菜名さんは映画がとても似合う女優さんだと思っているので、たくさんの映画に出演してほしいと思っています。

リオ
『異動辞令は音楽隊!』っていう映画の清野菜名さんもすごく良かったから、もしまだ観てなかったらぜひ観てみてね
その映画は観たことないから観てみる!楽しみ
質問者さん
リオ
映画自体も素敵な作品なんだけど、清野菜名さんの女優としての良さがすごく出てる映画なんだ

-女優の演技力評価
-