広告 女優の演技力評価

仲里依紗は演技が上手い?下手?演技力を評価|大奥の演技がすごい?

仲里依紗は演技が上手い?下手?演技力を評価|大奥の演技がすごい

仲里依紗は演技が上手い?下手?演技力を評価|大奥の演技がすごい?

今回は女優の仲里依紗さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

仲里依紗さんと言えばプライベートと女優の時のギャップが最近話題だよね
質問者さん
リオ
YouTubeチャンネルもかなり好評みたいだね
仲里依紗さんって演技が上手い印象だけど、実際演技力はあるのかな?
質問者さん
リオ
仲里依紗さんの演技力を解説するから参考にしてね!デビューのきっかけも紹介するね

 

仲里依紗はモデルから女優になった?

仲里依紗さんの芸能界入りのきっかけは、少女漫画雑誌『ちゃお』のオーディションに妹が仲里依紗さんの写真を送ったことがだけでした。

このオーディションで仲里依紗さんは特別賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。

その後ファッション雑誌『CANDy』の第13回モデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとして活躍していました。

2006年にはアニメ映画『時をかける少女』の主人公の声で声優デビューを果たし、2010年に実写版が公開されると仲里依紗さんが主演を務めました。

仲里依紗さんは2008年に公開された映画『純喫茶磯辺』で横浜映画祭最優秀新人賞や毎日映画コンクール新人賞などを受賞し、演技を高く評価されました。

2010年には映画『ゼブラーマン』にゼブラクイーン役で出演して話題を集めました。

映画『ゼブラーマン』と『時をかける少女』での演技が評価され、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

仲里依紗さんは経歴だけ見るとトントン拍子に成功してる感じだね
質問者さん
リオ
確かにコンスタントにドラマやいろんな作品に出演してた印象はあるかな。早い段階で主演も演じてたしね

仲里依紗さんはテレビドラマでは、最初の頃はそこまで大きくない役で出演して経験を積んでいます。

途中からドラマでもかなり主演をこなすようになってきているので、女優として高く評価されているのがわかります。

リオ
それじゃあ仲里依紗さんの演技力について解説していくね

 

仲里依紗は演技が上手い女優

仲里依紗さんは演技が上手い女優です。

仲里依紗さんの出演作を見れば「言うまでもありませんね」と言いたくなるほど、間違いなく演技が上手い女優さんです。

女優デビューしてから初期の頃から違和感のない演技を見せていたので、元々演技のセンスがある女優さんなんだと思います。

昔は「普通の役を違和感なく演じているキレイな女優さん」という印象だったのですが、気がついたら個性派女優へと見事に変貌を遂げていました。

仲里依紗さんは演技の幅が非常に広く、よくある普通の役柄もナチュラルに演じることができて、クセのあるキャラクターも器用に演じ、演技の中にコミカルさを含むことができる演技力の高い女優です。

また、どっしりとした芯のある演技をする女優さんなので、安心感のある演技も常に見せてくれています。

確かに仲里依紗さんの演技って堂々としているというか、見ていて気持ちいいし安心感があるよね。やっぱり芸歴が長いのも関係してるのかな
質問者さん
リオ
キャリアが豊富なのももちろん関係あると思うけど、演技力の高さや仲里依紗さんの性格も大きく影響してると思う

 

仲里依紗の演技力の高さは性格も関係してる?

仲里依紗さんはYouTubeチャンネルが非常に好評で、大人気となっています。

すっぴんも平気で披露してしまうようなラフな性格が、仲里依紗が多くの人を惹きつけている1つの要因と言えるでしょう。

そしてこの仲里依紗さんのあっけらかんとした性格は、女優としての演技にも大きく関係していると思います。

仲里依紗さんのYouTubeチャンネルを見てもらえれば一番わかりやすいのですが、あそこまで自分自身をさらけ出せるというのは女優としてかなり大きなストロングポイントです。

俳優や女優をスタートした時にまずぶつかる壁が「恥を捨てること」なのですが、ある程度の恥を捨てなければ演技なんてできないので、それなりの地位にいる俳優や女優は「恥を捨てる」という壁をクリアしているのですが、「どれぐらい恥を捨て去れているか」というレベルは個人個人で違います。

ルックスの良い俳優や女優ほど、恥を捨て去るレベルがそこまで高くないケースが多いです。(イメージ的な問題で事務所などから止められているケースも多いと思いますが)

仲里依紗さんはいい意味で飾らずに自分をオープンに見せることができる女優さんです。

だからこそコミカルな役もうまいですし、演技に安定感が生まれているのだと思います。

そしてこういった演技力の土台がある女優さんは、独特なキャラクターではない役柄を演じた時に、とても魅力的な演技をしてくれるのです。

意外と思われるかもしれませんが僕は個人的には、ドラマ『きょうは会社休みます。』や『フルーツ宅配便』の仲里依紗さんの演技がかなり好きです。

仲里依紗さんはモブキャラっぽい演技もちゃんとできますし、感情を爆発させるわけではなく心に影のある役柄を演じても非常にうまいです。

TOKYO MERの仲里依紗さんの演技もすごく好評だよね
質問者さん

 

仲里依紗の大奥の演技がすごい?

ドラマ『大奥』の仲里依紗さんの演技が非常に好評です。

実際にドラマを見てみると好評になるのも大きく頷いてしまうほど、仲里依紗さんは素晴らしい演技を見せてくれています。

仲里依紗さんの芯のある演技が演じているキャラクターにもぴったりはまっている感じで、さらに感情を爆発させる演技は脱帽ものです。

ドラマ『大奥』の仲里依紗さんもそうですが、仲里依紗さんの泣く演技は「泣くことが目的となっていない」から人の心を打つのだと思います。

「感情のおまけとして涙が出ている」といった感じで、泣くつもりがなかったのに泣けてきてしまった感じで、わざとらしさが一切ないのです。

最近は女優さんのレベルがとても上がっているので、泣くシーンでもこういった演技を見かけることが多くなっていますが、仲里依紗さんの泣きの演技は非常にクオリティが高いと感じています。

リオ
じわりじわりと泣くこともできるし、一気に泣くこともできるし、仲里依紗さんの演技力は本当に高いと思う

仲里依紗さんに対してパワフルな印象を持ってる人も多いかもしれませんが、パワフルさと一緒に繊細さを持ち合わせている女優さんだと思います。

すでに完全に『代わりがいない女優』として地位を確立している仲里依紗さんですが、素敵な女優さんなのでこれからもたくさんの作品に出演して楽しませてほしいです。

-女優の演技力評価
-