広告 俳優の演技力評価

桐谷健太は演技が下手?上手い?演技力を評価|インフォーマの演技は?

桐谷健太は演技が下手?上手い?演技力を評価|インフォーマの演技

桐谷健太は演技が下手?上手い?演技力を評価|インフォーマの演技は?

今回は俳優の桐谷健太さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

桐谷健太さんは個性的な俳優っていうイメージ
質問者さん
リオ
まとっている空気感からして代わりがいない俳優って感じだよね
桐谷健太さんの演技力って評価高いのかな?
質問者さん
リオ
桐谷健太さんの演技力について解説するから参考にしてね。話題のドラマ『インフォーマ』の桐谷健太さんの演技についても解説するね

桐谷健太さんはワイルドな風貌やぶっきらぼうなイメージを持たれることが多い俳優ですが、意外にも(失礼)駒澤大学に合格している学力の持ち主です。

俳優になりたいと思ったのは幼稚園の時に『グーニーズ』を観た時だそうで、高校卒業の時に役者になるために上京したいと考え親のすすめで東京の大学(駒澤大学)に進学したそうです。

その後、桐谷健太さんは演技学校の「アクターズクリニック」に通って演技を学び、モデル事務所や個人事務所に所属して少し活動した後に、2002年に現在の所属事務所『ホットロード』に所属しました。

本格的に俳優として活動をスタートしたのは2002年からを言っていいでしょう。

映画やドラマで大きくはないものの様々な役で経験を積みながら、2008年にドラマ『ROOKIES』に出演して一気にお茶の間に顔と名前が浸透しました。

ROOKIESの桐谷健太さんはかなりインパクト強かったなぁ
質問者さん
リオ
高校生に見えなかったしね(笑)もちろん素敵な演技だったから印象に残ってるんだけど

それでは桐谷健太さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

 

桐谷健太は演技が上手い俳優

桐谷健太さんは演技が下手ではありません。

さすがに演技が下手だったらこんなに長く俳優として残り続けることはできないでしょう。

というか桐谷健太さんは演技が下手どころか上手い俳優です。

見た目と違って心情の揺れ動きを繊細に表現できますし、相手役とのセリフの掛け合いなどもパターン化せずに臨機応変に多種多様なパターンを見せてくれます。

目力が強いのも大きな武器ですね。

自分のキャラクターをしっかり自覚していて、自分が演じて違和感がないように役作りをするのが上手い印象です。

じゃあ桐谷健太さんの演技を下手っていう人がいるのはどうしてなのかな
質問者さん
リオ
桐谷健太さんの滑舌が苦手っていう人もいるみたいだから、それも原因の1つかな

 

桐谷健太は滑舌が悪くて演技が下手に見える?

桐谷健太さんは滑舌が悪いとよく言われます。

滑舌が悪いことで演技が下手に見えてしまっていることもたしかにあるのかもしれません。

ただ個人的には桐谷健太さんの滑舌が悪いと感じたことないんですよね。

桐谷健太さんの出演している映画やドラマを観ていて、「何言ってるかわからない」と感じたことは1度もないですし、「聞き取りにくいな」と思ったことさえありません。

少し癖のある発声の仕方をする印象はありますが、ネガティブな癖ではないと思っています。

私も滑舌が悪いって特に思ったことないかな
質問者さん

もしも実際に滑舌が悪かったとしても聞き取れないレベルではなければ全然問題ないとも思います。

リアルの世界で生きている人たちで、滑舌が悪い人なんてたくさんいますからね。

演技の時にあんまりハキハキ喋ってるほうがリアル感が薄れるんじゃないかと思います。

言われてみるとたしかにそうかも
質問者さん
リオ
桐谷健太さんは「演技がいつも同じ」って言われることもあるみたいだから、その点についても解説するね

 

桐谷健太の演技は同じ?

桐谷健太さんは「演技が同じ」と思われることもあるようですが、これはもう完全に「求められている演技をしている」からでしょう。

桐谷健太さんはワイルドな役を演じることが非常に多いですが、ドラマや映画の製作側が桐谷健太さんにオファーする際に「ワイルドな役をワイルドに演じる」ことを期待しているはずです。

「細かいことは気にしない」みたいな役柄が多いのは、そういったキャラクターが台本に書かれていた時にキャスティングプロデューサーの頭に桐谷健太さんが浮かぶからでしょう。

ワイルドめのキャラクターを演じさせたら同世代の役者では桐谷健太さんに匹敵する人はいないと思います。

リオ
もちろんこれは俳優としてとっても素敵なことだよ
芸能界はイス取りゲームっていうもんね
質問者さん

ただ少しシビアなことを言うと、桐谷健太さんは演技の幅は広くはないと思います。

少しおどけた演技をするシーンなども、似ている演技のことが多いですし。

とはいっても、平均的に幅広く演技ができる役者よりも、一点突破して1つの演技に突き抜けている俳優の方が残れます

桐谷健太さんは今のままでとても素敵な役者ですし、間違いなくこれからも需要があるでしょう。

リオ
演技に個性がないと俳優は残っていけないからね

 

ドラマ『インフォーマ』の桐谷健太の演技

桐谷健太さんと森田剛さんが出演し話題になったドラマ『インフォーマ』の桐谷健太さんの演技についても解説していきます。

ドラマ『インフォーマ』でも桐谷健太さんは、やはりワイルドな役柄なのですが見事にハマっていて非常に魅力的なキャラクターに仕上がっています。

感情表現が豊かで喜怒哀楽がはっきりわかる演技をしていて、感情を表に出さない森田剛さんとキレイに真逆になっている感じです。

桐谷健太さん演じる木原慶次郎は、心にかなりの闇を抱えている役なのですが、変に過去のトラウマの部分を表現しすぎていない演技が素晴らしかったです。

余計なことをしたがる役者は多いですが、ただ感情のままに演じているといった感じでリアルで素敵な演技でした。

ドラマ『インフォーマ』は桐谷健太さんと森田剛さん以外のキャストもとにかくクオリティの高い演技を見せてくれているので、まだ観ていない人はぜひ観てみてください。

桐谷健太さんと演技の掛け合いが多い横浜流星さんも素晴らしい演技を披露してくれています。

横浜流星の演技力を評価|インフォーマの演技は?

横浜流星は演技が上手い?下手?演技力を評価
横浜流星は演技が上手い?演技力を評価|アクションが得意?インフォーマの演技は?

続きを見る

リオ
桐谷健太さんは演技が下手じゃなくて、むしろ上手いってことがわかったかな
やっぱりとっても素敵な俳優ってことだね
質問者さん
リオ
個人的には少し古いけどドラマ『流星の絆』の桐谷健太さんの演技が面白くて好きなんだよね。これからも活躍に期待だね

ドラマ『流星の絆』ネタバレあらすじキャスト評価

ドラマ流星の絆ネタバレあらすじキャスト評価
ドラマ『流星の絆』最終回ネタバレあらすじ感想

続きを見る

これからもたくさんの映画やドラマに出演して、桐谷健太さんにしかできない演技を見せてほしいです。

-俳優の演技力評価
-