広告 俳優の演技力評価

水上恒司(岡田健史)は演技が上手い?下手?水上恒司に改名した理由は?干された?

岡田健史は演技が下手?上手い?水上恒司に改名した理由は?干された?

水上恒司(岡田健史)は演技が上手い?下手?水上恒司に改名した理由は?干された?

今回は俳優の岡田健史(水上恒司)さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

岡田健史さんといえば事務所の移籍問題が話題になってたよね
質問者さん
リオ
岡田健史さんは改名したりとか事務所問題で色々あったけど、今回はそのことにも触れつつ岡田健史さんの演技力について解説していくね

岡田健史さんは、現在は水上恒司という名前で俳優活動を行っています。

なぜ改名をしたのかなどについても触れないわけにはいかないので触れていきますが、岡田健史さんの俳優としての魅力や演技力について詳しく紹介していきます。

水上恒司(岡田健史)におすすめ紹介動画はこちら。

 

岡田健史から水上恒司への改名の理由は?

岡田健史さんは、現在水上恒司という名前で俳優活動を行っています。

※岡田健史という名前の方が現時点では有名だと思うので、混乱しないように岡田健史(水上恒司)さんと書かせていただきます。

まず岡田健史(水上恒司)さんは、野球に打ち込んでいた高校時代に芸能事務所スウィートパワーの男性部門スパイスパワーにスカウトされています。

この時は野球に打ち込んでいたためスカウトには応じず、芸能界に入らない道を選んでいたものの、助っ人として学校の演劇に出演したこともあり、高校卒業の時期に俳優の道を考え出します。

それまでは大学に進んで野球を続けるつもりだったようです。

2018年にオーディションで役を勝ち取りドラマデビューを果たし、俳優としての高いポテンシャルを認められ順調にキャリアを積んでいるように見えました。

2021年には大河ドラマ『青天を衝け』にも出演していましたが、所属していたスウィートパワー(スパイスパワー)に契約解除を求め、裁判所に仮処分を申し立て結果的にスウィートパワー(スパイスパワー)を退所しました。

その後は合同会社HAKUと業務提携を結び、水上恒司の名前で俳優活動を再スタートします。

ちなみに水上恒司という名前は岡田健史さんの本名で、事務所の退所をきっかけに芸名の岡田健史から本名の水上恒司に変更(戻した?)形になります。

水上恒司が本名だったんだね
質問者さん

岡田健史(水上恒司)さんが所属していた芸能事務所スウィートパワー(スパイスパワー)を退所した理由は、確信的なことがわからないので触れないでおきます。

ただ芸能事務所スウィートパワーは、所属者が退所するケースが多かったという事実だけお伝えしておきます。

 

水上恒司(岡田健史)は干された?

岡田健史さんが干されたっていう噂についてはどうなのかな
質問者さん

岡田健史さんが干されたという意見がネットなどにあるようです。

たしかに露出は減っている印象ですが名前を岡田健史から水上恒司に変更して新たな事務所と業務提携をしてからまだそこまで時間が経っていないので、再び色々な作品で岡田健史(水上恒司)さんを見られる日も近いのではないかと思っています。

リオ
色々大変な時期は過ごしていると思うけど、魅力がある俳優だからきっと頭角を現してくると思う
演技力が重要になってくるってことだね
質問者さん

若くして様々な経験をしている岡田健史(水上恒司)さん。

それでは今回のメインテーマである岡田健史(水上恒司)さんの演技力を評価していきたいと思います。

 

岡田健史(水上恒司)は演技が上手い?下手?

岡田健史(水上恒司)さんは、演技が上手い俳優です。

岡田健史(水上恒司)さんに対して、「演技が下手」という印象を持っている人はあまりいないのではないかと思っています。

いきなりオーディションでドラマのメインの役どころを勝ち取った経験もある俳優だけに、演技のセンスがあるのはもちろん、俳優に必要な「思わず見てしまう」というような輝きを持っています。

岡田健史(水上恒司)さんは、非常に芯がある芝居をされる印象が強いです。

若手俳優にはめずらしく、ブレない演技を毎回披露している気がします。

セリフを喋らなくても空気感だけで感情を伝えることができるのも、岡田健史(水上恒司)さんの俳優としての大きな特徴です。

頑張ってうつむいているだけのシーンでも、間を持たせられるのは流石の一言です。

演技の幅も広くて、ナチュラルにおしゃべりの役や口数の少ない役、苦悩を抱えている役などをしっかり演じ分けることができる俳優です。

リオ
個人的には映画『望み』の岡田健史(水上恒司)さんの演技がすごく良かったなぁ

 

映画『望み』で見せた岡田健史(水上恒司)の演技

堤真一さん、石田ゆり子さん、清原果耶さんと共演した堤幸彦監督の映画『望み』で、岡田健史(水上恒司)さんは物語のキーマンとなる役柄を演じています。

キーマンと言ってもセリフの数が決して多くはないので、その中で観客を引き込む演技が必要とされる難しい役どころでした。

この難しい役どころを岡田健史(水上恒司)さんは、見事に演じきっていました。

僕自身も映画を観ている時にかなり感情移入をしてしまったのですが、岡田健史(水上恒司)さんの魅力的な演技によるところが大きかったと思います。

映画『望み』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画望みネタバレあらすじキャスト評価|実話?
映画『望み』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

岡田健史(水上恒司)さんは年齢よりも大人びた演技をするイメージで、いい意味で若手俳優らしから落ち着きを持っている印象です。

たしかに。わかる気がする
質問者さん

俳優は演技力だけでなく個性も非常に大切になる職業なので、岡田健史(水上恒司)さんの落ち着きは俳優として大きな個性になると思っています。

現在はあまり露出が多くはなくなっている岡田健史(水上恒司)さんですが、演技力がしっかりあり、個性や独特の空気感も持っている俳優なので、必ずまた頭角を現すはずです。

岡田健史(水上恒司)さんがたくさんのドラマや映画で活躍することを、多くの人が待ち望んでいると思います。

俳優・水上浩司として多くの人を演技で楽しませてほしいです。

-俳優の演技力評価
-,