広告 女優の演技力評価

満島ひかりは演技が上手い?下手?演技力がすごい?ハーフ?クォーター?

満島ひかりは演技が上手い?下手?演技力は?ハーフ?クォーター?

満島ひかりは演技が上手い?下手?演技力がすごい?ハーフ?クォーター?

今回は女優の満島ひかりさんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます

満島ひかりさんはとっても大好きな女優さんだよ
質問者さん
リオ
すごい魅力的な女優さんだよね!ビジュアルも素敵だし

満島ひかりさんは幼少期から沖縄アクターズスクールにおいてダンスや歌などをレッスンしていて、音楽ユニット『Folder』でデビューし、その後『Folder5』を経てグループの活動休止後はタレントやグラビアなどで活動をした後、本格的に女優活動をスタートさせました。

女優をスタートさせた当初から女優としての才能に大きな注目が集まっていましたが、なかなかブレイクを果たすことができずにいました。

そんな中で出演した園子温監督の映画『愛のむきだし』で、満島ひかりさんは演技を高く評価され女優としての知名度を一気に上げました。

今回はそんな満島ひかりさんの演技力を忖度なく評価していきたいと思います。

 

満島ひかりは演技が上手い!下手なわけがない

満島ひかりさんは演技が上手い女優さんです。

満島ひかりさんの出演作品を、ドラマも映画も何本も観てきていますが、満島ひかりさんの演技が下手だと思ったことは一度もありません。

それどころか毎回「この人すごい魅力的な女優さんだな」と思わされています。

リオ
満島ひかりさんってすごいプロフェッショナルな女優って印象なんだよね
私は可愛くて綺麗なところも大好きだよ
質問者さん

満島ひかりさんはとても綺麗で、さらに可愛らしさも併せ持っている女優さんです。

冷たさや怖さを表現する演技も秀逸なのですが、思いっきり笑った時の笑顔は反則レベルで観ている人を惹きつける力があります。

さすが幼い頃から芸能活動をやっている人という感じで、表現の幅が非常に広くて深みもあり、しかも器用さも併せ持っています。

満島ひかりさんは演技が下手ところかうますぎですし、どんなシーンにも臨機応変に対応して魅力的に演じる力を持った女優です。

リオ
個人的には満島ひかりさんは「女優になるために生まれてきた」と思っちゃうぐらい、すごい才能の女優さんだと思ってるんだよね

 

圧巻の満島ひかりの演技力

園子温監督の映画『愛のむきだし』で女優として脚光を浴びた満島ひかりさんは、その後もテレビドラマや映画に出演し、映画『悪人』では第34回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

ちなみに翌年の第35回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を映画『一命』で受賞しています。

さらに翌年の第36回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を映画『北のカナリア』で受賞し、前代未聞の3年連続の日本アカデミー賞優秀助演女優賞の受賞を果たしました。

ここまで来たら最優秀助演女優賞をあげてもいいと思うんだけど…
質問者さん
リオ
それはめちゃめちゃ共感する

さらにちなみに、満島ひかりさんは少し間が空いた後の第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞も受賞しています。この時の出演映画は『駆込み女と駆出し男』でした。

意地でも最優秀助演女優賞をあげないつもりなんじゃないかって思えてくるよ
質問者さん
リオ
最優秀賞をもらえなくても満島ひかりさんの実力は誰もが認めるレベルになってるから問題ないよね

満島ひかりさんはハイペースでテレビドラマや映画に出演を続け、妻夫木聡さんと共演した『愚行録』でも高い評価を得ました。

その後は長い間所属していた芸能事務所ユマニテを離れ、現在はフリーとして女優活動を行っています。

満島ひかりさんの演技の魅力は、作品の色に見事に染まることができることだと思っています。

作品によっては満島ひかりさんが作品のテイストを決めていると言ってもいいぐらいの、怖いぐらいの存在感を放っています。

冒頭にも書きましたが、満島ひかりさんの演技は本当に幅が広いです。

ナチュラルな演技も上手ければコミカルな演技も器用にこなし、愛くるしいキャラクターを演じたかと思えばミステリアスな役柄も違和感なく演じてしまいます。

リオ
大げさじゃなく天才女優だと本気で思ってるんだよね

演技力だけでなく満島ひかりさんには恵まれたルックスもあります。

綺麗にも見えて可愛くも見える、さらに憧れによっては非常にミステリアスにも見えるルックスを持っていて、ただでさえ演技力がある女優さんなのにビジュアル的にも様々な役をやる上で有利なポイントを持っているのです。

しかも満島ひかりさんってめちゃくちゃ小顔だよね
質問者さん
リオ
小顔だし線も細いのに演じているときはすごいパワーを放出してるから、女優になるために生まれてきたんじゃないかって本当に思っちゃうんだよね

満島ひかりさんは幼少期からダンスや歌のレッスンを受けるなど、早くから芸能活動をスタートしていたことも影響していると思いますが、かなりストイックな女優という印象があります。

演技にストイックに向き合っているという印象がかなりあり、シリアスな映画やドラマでは特に意味で演技にそのストイックさが表れています。

 

満島ひかりはハーフ?クォーター?

満島ひかりさんは「ハーフやクォーターなのではないか?」と思われることが多いようですが、実際に満島ひかりさんはおじいさんがイタリア系アメリカ人のクォーターです。

顔立ちにも少しクォーターっぽい感じが現れていると言えば現れているかもしれませんね。

あと顔がすっごいちっちゃいところとかも
質問者さん
リオ
確かに!満島ひかりさんは本当に小顔だからね

演技がうまくて、業界内からも世間からも演技力の評価が高い女優・満島ひかりさん。

現在はフリーランスとして活躍していて、以前ほどハイペースで女優のお仕事はされていない印象ですが、オファーが少なくなったなどではなく作品を吟味しながら出演作を決めているのだと思われます。

満島ひかりさんはオファーしたくなる女優だと思うので、ドラマや映画の話はきっとたくさん来ていることでしょう。

多くの人が女優・満島ひかりさんのファンだと思いますので、出来ればたくさんのドラマや映画に出演してほしいと思いますが、一番はご本人が納得した作品に出演することだと思います。

良い作品に巡り会って、これからもたくさんの人を感動させたり笑わせたり魅了して欲しいです。

満島ひかりさんの女優活動を応援しています。

-女優の演技力評価
-