広告 俳優の演技力評価

西島秀俊の演技は同じ?下手?上手い?演技力を評価|若い頃もイケメン?

西島秀俊の演技は同じ?下手?上手い?若い頃は?

西島秀俊の演技は同じ?下手?上手い?演技力を評価|若い頃もイケメン?

今回は俳優の西島秀俊さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

西島秀俊さんってずっと売れてる俳優ってイメージ
質問者さん
リオ
確かにいろんな作品に出演し続けてるもんね。演技に関してはいろいろな意見があるみたいだけど

西島秀俊さんは女性人気がとても高い俳優です。

小顔で端正なルックス、さらに筋肉質な肉体を持っていて非の打ち所のない男性という印象です。

とにかく様々なテレビドラマや映画に出演していて、オファーが絶えない俳優の一人でもあります。

今回はそんな西島秀俊さんの演技力を厳しく評価していきたいと思います。

 

西島秀俊は演技が上手い俳優

西島秀俊さんは、演技が上手い俳優です。

後ほど西島秀俊さんの若い頃に関しても解説させて頂きますが、西島秀俊さんは実はキャリアがかなり長い俳優です。

一度売れてから苦労時代を経て再び俳優としてブレイクしているので、様々な経験を経ていることで演技にも深みが出ているといえます。

西島秀俊さんの演技は非常にナチュラルで、オーバーリアクションをすることがほとんどありません。

普通の人がいつもの日常で行なっている行動を、そのまま演技で表現している感じです。

とってもリアルな演技をする俳優なのでもちろん演技力が高いことになりますが、西島秀俊さんのナチュラルな演技を物足りなく感じる人は、「西島秀俊は演技が下手」という印象を持つこともあるようです。

 

西島秀俊の演技が同じで下手に見えるのはなぜ?

西島秀俊さんは演技が下手だとは思わないけど、同じに見えてしまうことは正直あるかな
質問者さん

僕自身は西島秀俊さんが演技が下手だとは思いませんが、

「西島秀俊は演技がいつも同じ」

「西島秀俊は演技が下手なのでは?」

と感じる人もいるようです。

西島秀俊さんの延期が同じということに関してですが、確かに西島秀俊さんは演技の幅が広い俳優ではないと思います。

多くの作品で西島秀俊さんは一定のテンションで役柄を演じています。

僕が見ていないだけかもしれませんが、西島秀俊さんがハイテンションの役を演じているのを見たことがありません。

リオ
役柄というかハイテンションになっているシーンを見たことがないっていう感じだね

必要になれば全然出来るのだと思いますが、これまでの西島秀俊さんの演技を見慣れてしまっているので、多分ハイテンションなシーンをいくら上手く演じたとしても、観ているほとんどの人が違和感を感じてしまうはずです。

キャスティングの時点で西島秀俊さんには、これまで演じてきた桃の役柄のオファーが多いでしょうし、求められているのも少し落ち着いた雰囲気のある役柄が多いはずです。

結果的に西島秀俊さんの演技が同じという風に見えてしまうのでしょう。

喋り方のトーンなどが一貫しているので同じに見えてしまうのかもしれませんが、目つきなどは役によってかなり違っているように感じます。

リオ
個人的には西島秀俊さんの思いっきり振り切ってる演技も見てみたいな
西島秀俊さんの演じる役って服装も黒系のことが多いし、そもそもオファーがくる役の系統が似てそうだもんね
質問者さん

西島秀俊さんの演技が同じではないというわかりやすいひとつの例が、映画『オズランド』です。

刑事などの役柄が多い西島秀俊さんが遊園地のカリスマスタッフを演じている作品なのですが、あまり見たことのない西島秀俊さんの演技を見ることができますので、興味がある人は是非観てみてください。

映画『オズランド』感想・レビュー

映画オズランドネタバレあらすじキャスト評価
映画『オズランド』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

西島秀俊さんの若い頃はイケメン?干されてた時期がある?

西島秀俊さんがある程度の年齢になってから、俳優として認知するようになったという人も多いのではないでしょうか。

実は西島秀俊さんは若い頃に俳優としてブレイクしています。

いわゆるトレンディドラマに出演していて、端正なルックスでアイドル的な人気を誇る俳優でした。

しかし西島秀俊さんはもともと映画俳優になりたいという想いで俳優になっていて、アイドル的な人気を獲得していくことに違和感を覚えていたそうです。

西島秀俊さんは当時、大手プロダクションである渡辺プロダクションに所属していましたが、自分が目指す俳優としての方向性と事務所の方針とのズレを感じ、退所しています。

西島秀俊さんはこの決断により1998年から2002年ぐらいまで、民放のテレビに出演する事がありませんでした。

リオ
僕が西島秀俊さんを知ったのは1999年の役所広司さんと共演した『ニンゲン合格』っていう映画だったんだ
私も世代的にテレビドラマに出演していた頃の若い時の西島秀俊さんは知らないや
質問者さん

その後2002年の北野たけし監督の映画『Dolls』の主役に抜擢されたことで、再び俳優として地位を確立するきっかけを掴みました。

西島秀俊さんは俳優としての自分のポリシーを大切にし、芸能界から消えてしまうという危険を顧みずに自分の考えを貫き通した信念をもった俳優です。

現在もずっと活躍し続けている事を考えると、演技が下手どころではなく上手いのはもちろん、一般の人間だけでなく業界の人間からも評価されている俳優といえます。

映画俳優になることを夢見て俳優になった西島秀俊さんは、アイドル的な人気のトレンディ俳優になることを避けて、いばらの道を選んで歩いてきました。

結果的に西島秀俊さんは映画からも愛される俳優になっていると思わずにはいられません。

これからもたくさんの映画に出演して、いい作品を世に残していって欲しいです。

西島秀俊さん出演映画はこちらもおすすめ。

映画『奥様は、取り扱い注意』感想・レビュー

映画奥様は、取り扱い注意ネタバレあらすじキャスト評価ロケ地
映画『奥様は取り扱い注意』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

-俳優の演技力評価
-