広告 女優の演技力評価

戸田恵梨香の演技力を評価!演技が下手?上手い?若い頃の作品は?

戸田恵梨香の演技力|演技が下手?上手い?若い頃は?

戸田恵梨香の演技力を評価!演技が下手?上手い?若い頃の作品は?

今回は女優の戸田恵梨香さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

戸田恵梨香さんは若い時からずっと活躍してる女優さんだよね
質問者さん
リオ
実はかなり若い時から女優業してるからキャリアもかなり長いんだよね

戸田恵梨香さんは子供の頃から芸能界入りしていて、着実に女優としてのキャリアを積み今では確固たる地位を確立しています。

俳優として活躍している松坂桃李さんとご結婚し、多くの人から祝福されました。

人気ドラマやヒット映画に多数出演している戸田恵梨香さんは、業界からの信頼も厚い女優と言えるでしょう。

今回はそんな戸田恵梨香さんの演技力を、忖度なしで評価していきたいと思います。

 

戸田恵梨香は演技が下手じゃない!

戸田恵梨香さんは演技が上手くないっていう人もいるみたいだね
質問者さん
リオ
かなり少数派だと思うんだけど、いるみたいだね。正直僕は驚いちゃうけどな

「戸田恵梨香さんは演技が下手」と思う人がいると聞いて、個人的にはかなり驚きました。

僕は戸田恵梨香さんはかなり演技が上手い女優さんだと思っています。

しかも「最近演技が上手くなった」などではなく、昔から戸田恵梨香さんは演技力のある女優さんというイメージなのです。

戸田恵梨香さんは感情表現などが特に上手い女優です。

表情も豊かで笑う時は思い切り笑いますし、怒っている時などもわかりやすい演技で表現してくれます。

では単純なわかりやすい演技しかできないのでは?と思われる人がいるかもしれませんが、心の揺れ動きを表現するような繊細な演技も非常にうまいです。

相手のセリフなどによって心が揺れ動いてる様子を表現するのが上手いからこそ、映画のオファーが多いといえます。

どういうこと?
質問者さん
リオ
テレビドラマだとセリフを喋ってる人がアップになることが多いんだけど、映画は逆でセリフを聞いている人がアップになることが多いんだ

相手の言っていることやアクションを聞いて心が揺れ動いている演技ができなければ、俳優や女優は映画であまり起用されなくなります。

戸田恵梨香さんはドラマでも映画でもオファーがたくさんある女優なので、どちらの演技もできてしまう演技力の高い女優なのです。

 

戸田恵梨香は演技が上手いけど同じに見える?

戸田恵梨香さんは演技が上手い女優さんですが、「演技が同じに見えることが多い」という意見もあるようです。

リオ
これに関しては戸田恵梨香さんのイメージが定着しているのが原因じゃないかな

戸田恵梨香さんはどちらかと言うと、強い女性を演じることが多い女優です。

いろんな意味で強いという意味なのですが、自立している女性であったり、気が強い女性、芯が通っていてブレない女性の役柄を演じることが多い印象です。

戸田恵梨香さん自身がナヨナヨしていたり気が弱い感じがまったくないので、強い感じの女性のオファーが来るのも自然の流れなのかもしれません。

とはいっても、ただ気が強い女性を演じるだけであれば、ここまで女優として売れっ子になっていないでしょう。

一見気の強そうな女性でも優しさが垣間見えたり、弱さを絶妙に表現したり、不器用で愛されるキャラクターに作り上げるなど、演技力があるからこそ現在の女優の地位を確立しています。

ハコヅメの時の永野芽郁さんと戸田恵梨香さんはすごくいいバランスだったもんね
質問者さん
リオ
永野芽郁さんとは対比も絶妙ですごくいいコンビだよね。映画『母性』もすごかったし

だからといって、戸田恵梨香さんは強い女性しか演じることができないわけではありません。

作品の中でか弱い女性をコミカルに演じる時などもあり、その度に演技力の高さを証明しています。

戸田恵梨香さんはコメディタッチの演技も非常に上手い女優さんです。

 

戸田恵梨香の若い頃の作品は?デビューが早い?

戸田恵梨香さんって何歳ぐらいから女優をやってるのかな
質問者さん

戸田恵梨香さんは実はキャリアがかなり長い女優さんです。

小学校5年生の11歳で芸能界デビューしていて、この頃はまだ大阪の芸能事務所グレースに所属して活動していました。

NHKの連続テレビ小説などにも出演していて、ヤングジャンプの制コレに選出されるなどビジュアル的にもかなり目立っていたと思われます。

リオ
戸田恵梨香さんは中学生の時とか可愛くて有名すぎて、他校の生徒がわざわざ見に来ていることだったらしいからね

戸田恵梨香さんはその後、現在も所属している東京の芸能事務所フラームから声をかけられ、中学卒業と同時に東京に上京し本格的に女優活動をスタートしました。

リオ
高校には行かずに一人で上京したみたいだから、女優への覚悟がすごいよね

本格的に女優活動をスタートさせた戸田恵梨香さんはテレビドラマの『エンジン』や『野ブタ。をプロデュース』などにレギュラー出演し、少しずつ頭角を現していきます。

その後すぐに藤原竜也さん主演の大ヒット映画『デスノート』に出演し、一気にかなりの注目を集めました。

映画『DEATH NOTE』感想・レビュー

映画デスノート前編ネタバレあらすじキャスト評価
映画『デスノート前編』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

さらに東野圭吾さん原作・二宮和也さん主演のドラマ『流星の絆』にもメインキャストで出演し、女優としての人気と評価を不動のものにしました。

流星の絆大好きだった。演技も良かったけど戸田恵梨香さんがとにかく可愛かったの覚えてる
質問者さん
リオ
ドラマ自体もすごく面白くて大人気だったよね

ドラマ『流星の絆』あらすじ・感想

ドラマ流星の絆ネタバレあらすじキャスト評価
ドラマ『流星の絆』第1話ネタバレあらすじ感想

続きを見る

『コードブルー』も非常に有名ですし、戸田恵梨香さんはとにかくたくさんのテレビドラマや映画に出演し、結果を残し続けてきています。

個人的にも大好きな女優さんですし、強さとあたたかさを兼ね備えた魅力的な女優さんだとずっと思っています。

永野芽郁さんとのコンビが好きなので、これからも共演する機会があるといいなと密かに願っています。

永野芽郁は演技が下手?うまい?演技力を評価

永野芽郁は演技が上手い?下手?同じ演技?演技力の評価
永野芽郁は演技が上手い?下手?同じに見える?演技力は?声が損?御手洗家の演技は?

続きを見る

-女優の演技力評価
-