広告 女優の演技力評価

豊嶋花は演技が上手い?下手?演技力を評価|『ちひろさん』の演技は?

豊嶋花の演技力

豊嶋花は演技が上手い?下手?演技力を評価|『ちひろさん』の演技は?

今回は女優として活躍している豊嶋花さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

豊嶋花さんってたしか子役から活動してたんだよね?
質問者さん
リオ
子役時代は「豊島花」っていう名前で活動してたね。現在は「豊嶋花」っていう名前で、事務所も移籍してスターダストプロモーションに所属してるよ
子役時代から話題作にたくさん出演してるよね
質問者さん
リオ
うん、NHKのドラマや映画にも出演しててるね
じゃあかなり演技力の評価は高いんじゃない?
質問者さん
リオ
今回は豊嶋花さんが出演した有村架純さん主演の『ちひろさん』っていう映画を中心に演技力を解説するね

 

豊嶋花さんは1歳の時から芸能活動をはじめ、5歳の時にはオーディションで演技力を絶賛され、『第2の芦田愛菜』と言われるほど注目を集める子役でした。

子役時代には『梅ちゃん先生』『八重の桜』『あまちゃん』『真夏の方程式』『トットちゃん』など様々な作品に出演しています。

リオ
映画にも出演してるけど、テレビドラマにもとにかくたくさん出演してるよ

 

豊嶋花は演技がかなり上手い

豊嶋花さんは演技が上手い女優です。

「子役時代から演技が評価されてたなら下手なわけがないだろう」と思われる人もいるかもしれませんが、子役時代に活躍していても大人になって演技が評価されなくなる俳優・女優はたくさんいます。

子役から大人になって芸能界で活躍している人って一握りだもんね
質問者さん

豊嶋花さんは子役時代からの経験を活かして、現在も高い演技力を発揮していて、見ていて「さすがだなぁ」と思ってしまうほどです。

演技が非常にナチュラルで力みをまったく感じさせないのは、まさに子役時代から現場を経験している賜物と言えるでしょう。

リオ
この記事を書いている2023年の時点で豊嶋花さんは16歳だからね。16歳とは思えない落ち着きと軸がしっかりある演技を見せてくれる女優さんだよ

普通の女優であれば16歳だと周囲の俳優や女優に演技を引っ張ってもらうケースが多いですが、豊嶋花さんはシーンを引っ張ることができる演技力を持っています。

映画『ちひろさん』では子役と一緒に演じるシーンが多いのですが、子役も相手が豊嶋花さんで安心感が半端じゃなかったのではないかと思います。

 

映画『ちひろさん』の豊嶋花の演技

豊嶋花さんは映画『ちひろさん』に出演していて、家族に不満があっても言えない娘をリアリティたっぷりに演じています。

おとなしい印象の役柄なのですが存在感がとてもつもなく、まさに豊嶋花さんの演技力のなせる業といった感じです。

有村架純さんも演技が上手い女優ということもあり、有村架純さんと豊嶋花さんが一緒に演じているシーンは、何気ないシーンにも関わらず見入ってしまいます。

《有村架純の演技力を評価》

有村架純は演技が上手い?下手?演技力は?
有村架純は演技が上手い?演技が同じ?下手?人気の理由は?演技力を評価

続きを見る

豊嶋花さんは映画『ちひろさん』で終始ステキな演技を披露してくれているのですが、特に素晴らしいのが「食事をしながら思わず泣いてしまうシーン」です。

ドラマや映画で「食事をしながら泣くシーン」はよくあるのですが、豊嶋花さんの演技は本当に圧巻でリアルすぎて引くぐらいでした。

「本当は泣く予定のシーンじゃなかったんじゃないか?」と思ってしまうほど、思わず泣いてしまった感じなのです。

リオ
実生活で泣く時って泣きたくないのに泣いてしまったり、泣くつもりがないのに泣いてしまうことが多いと思うんだけど、まさにそういった感じだったから、怖いぐらいリアルだったんだよね
すごい気になる!『ちひろさん』観てないから観てみる!
質問者さん
リオ
作品としても面白いし、出演者の演技が素敵だからぜひ観てみて

《映画『ちひろさん』ネタバレあらすじ・結末・感想》

映画『ちひろさん』ネタバレあらすじ結末と感想評価と考察【Netflix】
映画『ちひろさん』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

豊嶋花の透明感は女優としてストロングポイント

リオ
豊嶋花さんは演技が上手いのは間違いないんだけど、個人的には透明感が女優としてすごく魅力的な部分でもあると思う
たしかに透明感があるっていうのすごく納得
質問者さん

豊嶋花さんは演技力が高く女優としてのキャリアも豊富なので、これから先も残り続ける女優であることは間違いないですが、演技だけでなく圧倒的な透明感を持っているのも女優として大きな魅力です。

綾瀬はるかさんや若手女優だと永野芽郁さんなど、透明感を持っている女優は主演級になることが多いので、豊嶋花さんも今後映画で主演を張る女優になる可能性が高いと思います。

女優としてのポテンシャルが高く、たしかな演技力を持っているのは間違いないので、これからもテレビドラマや映画などでいい作品に巡り合って、女優としてさらに活躍してほしいです。

スター女優になる予感がすごいするね
質問者さん
リオ
事務所もスターダストプロモーションだし、その可能性は充分あると思う

今後も豊嶋花さんの活躍から目が離せません。

-女優の演技力評価
-