広告 女優の演技力評価

有村架純は演技が上手い?演技が同じ?下手?人気の理由は?演技力を評価

有村架純は演技が上手い?下手?演技力は?

有村架純は演技が上手い?演技が同じ?下手?人気の理由は?演技力を評価

今回は女優の有村架純さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

有村架純さんは好感度がすごく高い女優さんってイメージ
質問者さん
リオ
ドラマでも活躍してるけど映画女優ってイメージもついてきた女優さんだよね

有村架純さんはテレビドラマや映画で大活躍している女優です。

難しい役にもチャレンジしている印象の有村架純さんの演技力を忖度なしで評価していきます。

 

有村架純は演技が下手じゃない!むしろかなり上手い女優

有村架純さんは演技が下手じゃありません。

下手どころか演技が上手い女優さんです。

演技が上手いと言うか、めちゃくちゃ演技が上手い女優さんだと思っています。

少なくとも僕が観ている有村架純さんの出演作品での有村架純さんの演技は、いつもとっても素敵です。

僕は映画で有村架純さんの演技を見ることが多いのですが、非常に人間味のあるリアルな演技をする女優さんという印象が強いです。

優しい雰囲気の中にブレない強さがあるという感じで、有村架純さんの作り上げるキャラクターは魅力的なことが本当に多いです。

セリフを発さなくても、表情や雰囲気だけで感情表現をすることにも長けている女優さんだと思います。

リオ
あと有村架純さんは目の演技がとっても上手いと思う
たしかに有村架純さんって表情だけで感情が伝わってくるよね
質問者さん

たしか有村架純さんは女優としてスタートするまでも、事務所のオーディションに何度かチャレンジするなどスカウトされてデビューしている女優さんよりも苦労していたはずです。

女優という仕事に対する熱量もかなり高いのではないかと思います。

有村架純さんは演技が下手じゃないってことだね!
質問者さん
リオ
下手どころか演技がめちゃめちゃうまい女優さんっていうイメージだよ

 

有村架純は演技が同じ?作品によって違う?

「有村架純の演技は同じ」っていう人もいるみたいだけど、それについてはどう思う?
質問者さん
リオ
そうなの?演じる役によってガラッと変わってるイメージだけど…もしかしたら昔はそうだったのかな

有村架純さんは「演技が同じ」と評価されることもあるようですが、僕はそうは思いません。

むしろ作品や演じる役によって、全然違う演技をされる女優の一人だと思っています。

例えば映画『前科者』の有村架純さんの演技と、映画『僕だけがいない街』や『コーヒーが冷めないうちに』の有村架純さんは全然違う演技をしているはずです。

ルックスが大きく異なる役柄を演じていると「演技が同じ」と言われてしまうことが多いので、作品によって風貌がそこまで変わることがあまりない有村架純さんは、「演技が同じ」と誤解されやすいのかもしれません。

リオ
有村架純さんは優しさも強さも器用に表現できる女優さんだからね

 

有村架純の人気の理由はなに?

有村架純さんってどうして人気があるのかな?
質問者さん

有村架純さんの人気の理由の一つは、間違いなくビジュアルがいいことにあるでしょう。

綺麗でももちろんあるのですが、可愛らしさもある顔立ちをされていて、いい意味で「身近にいそうな人」という印象があります。

リオ
とはいっても一般人に混じってたら可愛すぎてめちゃくちゃ目立つと思うけどね

もちろんルックスだけで人気がずっと続くほど、女優という仕事は甘くありません。

有村架純さんは演技力で人を魅了しているからこそ人気がずっと続いてると思いますし、演技を見て有村架純さんの新たなファンになる人もたくさんいるはずです。

リオ
僕自身も有村架純さんの演技を見てファンになったからね
女優としての実力があるからこその人気ってことだね!
質問者さん

 

映画『前科者』の演技が良すぎた有村架純

個人的には『前科者』の有村架純さんの演技がとても好きです。

優しさと厳しさが共存していて、さらに自分自身の弱さもところどころに散りばめられていて、素晴らしい演技を見せてくれていました。

作品自体のテーマは重たいのですが、有村架純さんが出す明るさが絶妙にバランスをとっていたと思います。

特に映画の『前科者』の森田剛さんと有村架純さんの演技は、非常に見応えのあるもので映画の世界に没頭させてくれました。

有村架純さんはとっても可愛らしいルックスをされているのに、強さや厳しさを不自然ではなくナチュラルに表現する演技がうまくて、本当にすごいなと思います。

リオ
『前科者』の有村架純さんは特に好きなんだよね
作品自体もとっても良かったよね
質問者さん

『前科者』は普通に有名な作品だとは思いますが、もっともっと評価されて欲しい作品です。

映画『前科者』感想・レビュー

映画前科者あらすじネタバレキャスト評価
映画『前科者』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

映画『ちひろさん』の演技も魅力的な有村架純

『前科者』の後に有村架純さんが出演された映画『ちひろさん』も、有村架純さんの素晴らしい演技が堪能できます。

ハートフルという言葉がぴったりの役柄で、主人公の心情の揺れ動きを演技で見事に表現されています。

さらに新しい有村架純さんの演技を見れる作品になっているのではないかと思います。

『ちひろさん』の有村架純さんもすごい評判いいもんね
質問者さん

《映画『ちひろさん』ネタバレあらすじ・結末・感想》

映画『ちひろさん』ネタバレあらすじ結末と感想評価と考察【Netflix】
映画『ちひろさん』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

ルックスが良いことで人気も高い有村架純さんですが、着実に演技派女優としてステップアップしていますし、もう十分に実力派女優の仲間入りを果たしていると思います。

難しい役どころにどんどんチャレンジしている印象もあるので、今後の有村架純さんの出演作にも大注目です。

感情を爆発させる演技をするタイプの女優さんではないので、演技に関して「そんなに上手くないのでは?」「いつも同じ演技」など誤解されやすいかもしれませんが、間違いなく有村架純さんは演技が上手いですし、作品や役柄によって違う演技をしている女優さんです。

特に繊細に感情を表現する演技に関しては、トップクラスにいる女優さんだと思います。

これからも良い作品に恵まれて、たくさんの人を感動させて欲しいです。

リオ
十分評価されていると思うけど、もっともっと評価されてほしい女優さんだね
今後の有村架純さんの出演作にも期待しちゃうね
質問者さん

-女優の演技力評価
-