俳優・声優養成所

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介

スポンサーリンク

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介

芸能事務所のワイスターって知ってる?オーディションを受けようか迷ってるの。
質問者さん
M&O
ワイスターね!知ってるよ?たしか未経験者も経験者もオーディションにチャレンジできたよね?
そう!オーディション参加費も無料なんだよね。受けてみたいなぁって思ってるんだけど、どう思う?
質問者さん
M&O
チャレンジするのはいいことだよ。じゃあ芸能事務所ワイスターについて詳しく説明するね!
ありがとう!
質問者さん

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

芸能事務所ワイスターはどんな事務所?

M&O
芸能事務所ワイスターは俳優・タレントのマネジメント業務はもちろん、オリジナル作品の制作も行ってる事務所だよ。これは結構大きいメリットなんだ。

ポイント

芸能事務所ワイスターは俳優・タレントのマネジメント業務と共に、オリジナル作品の製作を行っている芸能事務所です。

芸能事務所といえば所属俳優・女優やタレントの育成やマネジメントのみを行う事務所が多いですが、ワイスターはオリジナル作品の製作も手掛けているのが大きな特徴です。

オリジナル作品の制作手がけているとどんなメリットがあるの?
質問者さん
M&O
オリジナル作品を制作していると、優先的に事務所所属者が出演できる(キャスティングされる)可能性が高いんだ。作品に出演するチャンスが大きいってことだね。

さらに詳しく

続いてワイスターがどんな芸能事務所かがわかるポイントを紹介します。

芸能事務所ワイスターの設立の趣旨が非常に魅力的な内容だったので、ワイスターの公式サイトに載っていた文章をそのまま紹介させて頂きます。

読むべき価値のある内容となっています。

芸能事務所ワイスターの設立理由に書かれていることは、残念ですが事実です。

日本の芸能界のまさにブラックボックスとして扱われてきた内容をここまで公に書いているワイスターは正直すごいなという印象です。

そういった芸能界の習慣に果敢にチャレンジしようという覚悟が見えます。

ポイント

こういったことからも他の芸能事務所とは一線を画している印象があるワイスターは、芸能活動をスタートするにあたって選択肢の一つに入れる価値はじゅうぶんにあります。

ワイスター製作のオリジナル作品の出演者は所属者からオーディションで選ばれるようなので、現場で実際にメインキャストとして演じる機会を得られるのも大きなメリットです。

 

ワイスターのオーディションや事務所所属の際にかかる費用は?

ワイスターにかなり魅力を感じてきたよ。オーディションに関してや、もしワイスターのオーディションに合格して所属できることになった時にかかる費用を知りたいな!
質問者さん

ポイント

芸能事務所ワイスターはオーディション参加費が完全無料で、事務所所属にかかる費用もありません。

金銭面の心配をせずにオーディションにチャレンジすることができます。

注意ポイント

オーディション参加費が無料で事務所所属に関する費用がかからないということは、それだけ合格するのは大変だと思った方がいいです。

芸能事務所の中には金銭目当てでオーディションで受験料をとったり事務所所属の際に所属費をとる事務所がありますが、そういった芸能事務所ははっきり言ってオーディションに受かりやすいです。

注目ポイント

ワイスターのようにオーディションも所属も費用がかからない芸能事務所は、合格するのは狭き門ではありますがチャレンジする価値が大いにある芸能事務所です。

なるほど。言われてみるとたしかにそうよね。チャレンジしてみなきゃだよね!
質問者さん
M&O
無料だしチャレンジするのは貴重な経験にもなるからね!

 

ワイスターの評判や口コミ【オーディション参加をおすすめする理由】

ワイスターのオーディションを受けた人たちの評判や口コミってどうな感じなのかな?合格率はやっぱり低いのかしら。
質問者さん
M&O
合格率に関してはなんとも言えないかな。芸能事務所は一般企業と違って『何人採用する』というのがないからね。魅力的だったり一緒に仕事したいと思える人がいれば採用するのが芸能事務所だからね。でもオーディションを受けた人たちの感想はあったよ!

ポイント

実際に芸能事務所ワイスターのオーディションを受けた人たちの感想をご紹介します。

オーディションでは将来的にどうなりたいのか、主にどんな活動をしていきたいかを聞かれた

俳優や女優、芸能界への熱意がどれぐらいしっかりあるかを見極めようとしている印象を受けた。

目標とする人物・憧れている人物を聞かれた。

合格したのでこれから本格的に芸能活動ができると思うと楽しみ。

二次審査で不合格になってしまった。小さい事務所だからと言って簡単には受からないんだと実感。

学校などではイケメンと言われてきたので自信があったが、オーディションを受けた結果は不合格でした。

オーディションを受けた人たちの感想を見ても『非常にしっかりした芸能事務所』という印象を強く受けます。

無料で受けられて、口コミであるようなしっかりした質問もしてくれる芸能事務所のオーディションは、チャレンジした方がいいです。

ポイント

もしも理想の結果にはならず不合格だったとしても、オーディションを受けること自体に価値があります。

経験はその後の芸能人生でも必ず役に立ちます。

さらに詳しく

オーディションは受ければ受けるほど慣れていくので、できる限り参加した方が絶対いいです。

ワイスターのオーディションも無料で参加できるメリットもあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

チャレンジするのが大切だよね。ワイスターのオーディションに応募してみるよ!
質問者さん
M&O
いい結果が出ればそれはそれでいいし、いい結果にならなくてもオーディションで業界の人と話せたり貴重な経験ができるしね!
そうだね!とにかくまずはチャレンジしてみる!
質問者さん

俳優・女優活動ならテアトルアカデミーもおすすめ

ポイント

無料でオーディションを受けられる【テアトルアカデミー】もおすすめです。

レッスンを受けながら芸能活動をスタートすることができます。

特待生制度もあるので、まずは無料オーディションにチャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

-俳優・声優養成所

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5