学び

朝倉未来の本【強者の流儀】あらすじと感想と評価 路上の伝説成功哲学

スポンサーリンク

朝倉未来の本【強者の流儀】あらすじと感想と評価 路上の伝説成功哲学

こんばんは、M&Oです。

今回は総合格闘家であり人気YouTuberの朝倉未来さんの著書『強者の流儀』をご紹介します。

 

少し前にこの『強者の流儀』を購入して読んだのですが、ぜひ多くの人に読んでいただきたいと思った本だったので、今回ご紹介させて頂きます。

現在僕は毎日朝倉未来さんのYouTubeチャンネルを視聴しているぐらいハマっています。その流れから今回ご紹介する『強者の流儀』を読んだのですが、さらに朝倉未来さんにハマる結果になっています。

それではまず朝倉未来さんについて、簡単にご紹介させて頂きます。

すでにかなり有名なので知らない人はほとんどいないと思いますが・・・。

f:id:myprivatecomedy:20200902163758j:image

格闘家であり有名YouTuberである【路上の伝説・朝倉未来】とは

朝倉未来(あさくらみくる)さんは1992年7月15日生まれの総合格闘家です。

現在は総合格闘家として大活躍をしながらYouTuberとしても活躍されていて、正社員としてトライフォース赤坂のスポーツインストラクターとしても勤務、またアパレルブランド『Matin Avenir』も立ち上げていて、アイテムは即売り切れという人気を誇っています。

 

少年時代から極真空手、相撲を習い、中学生になってからは喧嘩に明け暮れる毎日を過ごし、暴走族にも加入し、喧嘩三昧の毎日を送り、圧倒的な強さで喧嘩に勝ち続け、少年院に16歳から18歳の間の1年4か月間収監されています。

少年院を出てからは先輩の岡氏の影響で前田日明氏が立ち上げた『THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)』に参戦。

ジ・アウトサイダーでは史上初となる二階級制覇を達成しています。

総合格闘家として頭角を現してからも勢いはとどまることなく、「RIZIN」に参戦後も連勝を続け、絶大な人気を誇っています。

実弟の朝倉海とともに、総合格闘技で「朝倉兄弟」は圧倒的人気の存在となっています。

朝倉未来さんの「路上の伝説」というキャッチフレーズもとても有名なものになっています。

今回はそんな朝倉未来さんの著書『強者の流儀』を紹介させていただきます。

朝倉未来著書【強者の流儀】あらすじ

朝倉未来さんの初の著書である【強者の流儀】は一言で言うと、朝倉未来さんの頭の中をのぞけるような1冊になっています。

朝倉未来さんがこれまで歩んできた人生とともに、培ってきた生きるため、成功するためのノウハウを説明してくれる非常に中身の濃い本となっています。

 

『本当の強さとはなにか?』ということからはじまり、ブレないことの大切さや目標設定の仕方、自分を客観視することの重要性もわかりやすい例を出しながら説いてくれています。

 

『格闘家としての朝倉未来』についてももちろん詳しく書かれていて、送っている日常生活や睡眠の大切さ、集中力の発揮の方法なども解説してくれています。

朝倉未来さんの総合格闘技に対する考え方や、セコンドがいかに大切かということ、特に『空間的想像』のお話は非常に興味深い内容となっています。

またこれまでの自身が行ってきた総合格闘技の試合に関して、どのように準備して臨んだかも書かれていて、実際に試合を観ている人にとってはたまらなく楽しい内容となっています。

 

『メンタル面の重要性』も書かれていて、心が折れることを未然に防ぐ方法や覚悟の大切さ、夢を持つことの素晴らしさと実現するために注意すべきこと、不安の乗り越え方や敗けることが悪いことではなくそこから何を得るかの大切さも書かれています。

 

『YouTube』に関しても書かれていて、YouTubeをはじめたきっかけや、心がけていることなども書かれていて、朝倉未来チャンネルを観ている人には『なるほど』とうなずいてしまう内容となっていて、さらにこれからYouTubeをはじめたい人にはかなり貴重なアドバイスとなっています。

 

最後は『人間関係』についても書かれています。朝倉未来さん自身が思う人間関係の構築の仕方や、女性に対しての考え方なども書かれていて、自分も参考にしたいと思わせてくれる内容が書かれいます。

 

『強者の流儀』は非常に内容の濃い、楽しめると同時にこれからの人生で活かしたくなる本になっています。

それでは『強者の流儀』を読んでの僕の個人的な感想も書かせて頂きます。

朝倉未来著書『強者の流儀』感想・評価

『強者の流儀』を読んでの率直な感想としては、「読んでよかった」という感想です。

『路上の伝説』と言われるほどの不良から総合格闘家になった朝倉未来さんの本で、しかも『強者の流儀』という本のタイトルから、腕力による強さについて多く書かれていると誤解をする人も多くいそうですが、まったくそんなことはなく、朝倉未来さんの思う『本当の強さ』について書かれていて、そしてその朝倉未来さんの思う『本当の強さ』は強く共感できるものであり、憧れすら抱くほどです。

 

言うまでもなく格闘家を目指している人にとってはバイブルのような本になると思います。

しかしそれだけでなく、どんな仕事をしている人にも当てはまるし、スポーツや勉強にに打ち込んでいる学生、そして男性だけでなく女性も感銘を受けるであろう本です。

 

僕自身この『強者の流儀』を読んで非常にモチベーションが上がりましたし、自分を客観視することも意識するようになりました。

自分の人生に役立つ本として『強者の流儀』は自信をもっておすすめできる本です。

もちろん読んでいて楽しい本でもあるので、ぜひ読んでみることをおすすめします。

 

『強者の流儀』を読むにあたって1つアドバイスをするならば、朝倉未来さんYouTubeを観てからの方がより楽しめるかと思います。

僕は朝倉未来さんのYouTubeにハマってかなり視聴しているのですが、朝倉未来さんの人柄にも惹かれていますし、仲間と共にYouTubeを運営しているので、本で仲間に対する思いなども書かれているので、よりイメージしやすくなるかと思います。

 

朝倉未来『強者の流儀』

おすすめです。

強者の流儀

強者の流儀

  • 作者:朝倉 未来
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Kindle版
 
Fight&Life(ファイト&ライフ) (vol.77)

Fight&Life(ファイト&ライフ) (vol.77)

  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: 雑誌
 

                             M&O

朝倉未来さんも愛用しているスキンケアアイテム『バルクオム』関連記事はこちら。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

スポンサーリンク

-学び

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5