広告 コラム・エンタメ情報

朝倉未来の本【強者の流儀】内容・感想・評価 路上の伝説の成功哲学

朝倉未来の本『強者の流儀』あらすじ・内容・感想 路上の伝説

朝倉未来の本【強者の流儀】内容・感想・評価 路上の伝説の成功哲学

今回は総合格闘家であり人気YouTuberの朝倉未来さんの著書『強者の流儀』をご紹介します。

少し前にこの『強者の流儀』を購入して読んだのですが、ぜひ多くの人に読んでいただきたいと思った内容だったので、紹介させて頂きます。

現在僕は毎日朝倉未来さんのYouTubeチャンネルを視聴しているぐらいハマっています。

その流れから今回ご紹介する『強者の流儀』を読んだのですが、さらに朝倉未来さんにハマる結果になりました。

それではまず朝倉未来さんについて、簡単にご紹介させて頂きます。

すでにかなり有名なので、知らない人はほとんどいないと思いますが…。

格闘家・有名YouTuber【路上の伝説・朝倉未来】のこれまで

朝倉未来(あさくらみくる)さんは、1992年7月15日生まれの総合格闘家です。

現在は総合格闘家として大活躍しながらYouTuberとしても活躍されていて、正社員としてトライフォース赤坂のスポーツインストラクターとしても勤務、またアパレルブランド『Matin Avenir』も立ち上げていて、アイテムは即売り切れという人気を誇っています。

少年時代から極真空手、相撲を習い、中学生になってからは喧嘩に明け暮れる毎日を過ごし、暴走族にも加入し、喧嘩三昧の毎日を送り、圧倒的な強さで喧嘩に勝ち続け、少年院に16歳から18歳の間の1年4か月間収監されています。

少年院を出てからは先輩の岡氏の影響で前田日明氏が立ち上げた『THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)』に参戦。

ジ・アウトサイダーでは史上初となる二階級制覇を達成しています。

総合格闘家として頭角を現してからも勢いはとどまることなく、日本で1番有名な格闘技団体「RIZIN」に参戦。

絶大な人気を誇っています。

実弟の朝倉海とともに、総合格闘技で「朝倉兄弟」は圧倒的人気の存在となっています。

朝倉未来さんの「路上の伝説」というキャッチフレーズもとても有名なものになっています。

今回はそんな朝倉未来さんの著書『強者の流儀』を紹介させていただきます。

朝倉未来の本【強者の流儀】あらすじ・内容

朝倉未来さんの初の著書である【強者の流儀】は一言で言うと、朝倉未来さんの頭の中をのぞけるような1冊になっています。

朝倉未来さんがこれまで歩んできた人生とともに、培ってきた『生きるため、成功するためのノウハウ』を説明してくれている非常に中身の濃い本となっています。

朝倉未来が成功した理由がわかる内容

『本当の強さとはなにか?』ということからはじまり、ブレないことの大切さや目標設定の仕方、自分を客観視することの重要性もわかりやすい例を出しながら説いてくれています。

『格闘家としての朝倉未来』についてももちろん詳しく書かれていて、送っている日常生活や睡眠の大切さ、集中力の発揮の方法なども解説してくれています。

朝倉未来さんの総合格闘技に対する考え方や、セコンドがいかに大切かということ、特に『空間的想像』のお話は非常に興味深い内容となっています。

またこれまでの自身が行ってきた総合格闘技の試合に関して、どのように準備して臨んだかも書かれていて、実際に試合を観ている人にとってはたまらなく楽しい内容となっています。

朝倉未来流のメンタルの保ち方も解説

『メンタル面の重要性』も書かれていて、心が折れることを未然に防ぐ方法や覚悟の大切さ、夢を持つことの素晴らしさと実現するために注意すべきこと、不安の乗り越え方やなどが詳しく書かれています。

また、敗けることが悪いことではなく、そこから何を得るかの大切さも書かれています。

YouTubeを始めたい人は必見?朝倉未来のYouTube戦略も

『YouTube』に関しても書かれていて、YouTubeをはじめたきっかけや、心がけていることなども書かれています。

朝倉未来チャンネルを観ている人には『なるほど』とうなずいてしまう内容となっていて、さらにこれからYouTubeをはじめたい人にはかなり貴重なアドバイスとなっています。

人間関係や女性に対する考え方などもわかる内容

最後は『人間関係』についても書かれています。

朝倉未来さん自身が思う人間関係の構築の仕方や、女性に対しての考え方なども書かれていて、参考にしたいと思わせてくれる内容が書かれいます。

『強者の流儀』は非常に内容の濃い、楽しめると同時にこれからの人生で活かしたくなる本になっています。

それでは『強者の流儀』を読んでの僕の個人的な感想も書かせて頂きます。

※2冊目の著書『路上の伝説』も人気です。

朝倉未来の本『強者の流儀』感想・評価

『強者の流儀』を読んでの率直な感想は、「読んでよかった」です。

『路上の伝説』と言われるほどの不良から総合格闘家になった朝倉未来さんの本で、しかも『強者の流儀』という本のタイトルから、腕力による強さについて多く書かれていると誤解をする人も少なくないのではないでしょうか。

まったくそんなことはなく、朝倉未来さんの思う『本当の強さ』について書かれていて、そしてその朝倉未来さんの考える『本当の強さ』は強く共感できるものであり、憧れすら抱くほどです。

言うまでもなく、格闘家を目指している人にとってもバイブルのような本になると思います。

格闘家だけでなく、どんな仕事をしている人にも当てはまるし、スポーツや勉強にに打ち込んでいる学生、そして男性だけでなく女性も感銘を受けるであろう本です。

僕自身この『強者の流儀』を読んで非常にモチベーションが上がりましたし、自分を客観視することも意識するようになりました。

自分の人生に役立つ本として『強者の流儀』は自信をもっておすすめできる本です。

もちろん読んでいて楽しい本でもあるので、ぜひ読んでみることをおすすめします。

『強者の流儀』を読むにあたって1つアドバイスをするならば、朝倉未来さんYouTubeを観てからの方がより楽しめるかと思います。

僕は朝倉未来さんのYouTubeにハマってかなり視聴しているのですが、朝倉未来さんの人柄にも惹かれていますし、仲間と共にYouTubeを運営しているので、本で仲間に対する思いなども書かれているので、よりイメージしやすくなるかと思います。

朝倉未来『強者の流儀』

おすすめです。

-コラム・エンタメ情報