広告 女優の演技力評価

新垣結衣の演技力は?下手?下手すぎる?上手い?コードブルーの演技は?

新垣結衣は演技が下手?下手すぎる?上手い?

新垣結衣の演技力は?下手?下手すぎる?上手い?コードブルーの演技は?

今回は女優の新垣結衣さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

新垣結衣さんってみんなに好かれてる凄いめずらしい女優だよね
質問者さん
リオ
確かにガッキーのこと嫌いっていう人は僕も聞いたことないんだよね

新垣結衣さんは老若男女から好かれている女優さんです。

普通は有名になればなるほど、どうしてもアンチが存在し始めるのですが新垣結衣さんに関しては、知名度の割にネガティブな意見を言う人が非常に少ないです。

こういった面だけでも新垣結衣さんが素敵な女優であることは説明するまでもないのですが、ただ一つ『演技』に関してだけは、新垣結衣さんに対して厳しい意見が出ることがあります。

それでは、新垣結衣さんの演技力を忖度なしで評価していきたいと思います。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

 

新垣結衣は演技が下手?うまい?

新垣結衣さんは、演技が下手ではありません!

普通にセリフで相手役の俳優や女優と会話をすることができますし、感情表現などもやりすぎることなく観客にしっかり伝えることができる女優です。

新垣結衣さんは演技が上手い女優さんってことでいいのかな
質問者さん

新垣結衣さんは演技が下手な女優さんではありませんが、演技がうまいか?と聞かれると「うまいはうまいけど、演技派というわけではないかな」という返答になってしまいます。

新垣結衣さんの演技はすごく自然で、演技が下手と思ったことがなく、むしろどんな役でも違和感なく演じるので演技は上手い方と言えると思います。

ただ、演技派女優というわけではないかなという印象です。

新垣結衣さんはすごいフラットな演技をされるんですよね。

熱量をすごく出す演技をする女優さんではないので、演技の上手さが伝わりづらいタイプだとも思います。

難しいシーンとかも淡々と簡単そうに演じてしまうので、大した演技をしていないんじゃないかと思われがちかもしれません。

新垣結衣さんはかなり出演作が多いのに、違和感を感じた役柄が全然ないので、自然に演じるのが非常に上手い女優さんだと思います。

リオ
新垣結衣さんの演技には欲がないんだよね。僕は新垣結衣さんの演技でそこが好きなんだ。
演技に欲がない?どういうことだろ
質問者さん

 

うまく見せようという欲がない新垣結衣の演技

新垣結衣さんの演技には欲がありません。

自分を良く見せようという感じもまったくないですし、演技が上手いと思われたいという思いもまったくなさそうです。

少し演技というところから話がズレるかもしれませんが、昔から新垣結衣さんはそもそも芸能界にあまり未練がなかったように感じます。

若い時から「売れたい!」という感じがなかったですし、求められているからやっているというスタンスだったように思います。

新垣結衣さんのそんな性格が演技に表れて、「欲のない演技」に繋がっているのではないかと思います。

結果的に新垣結衣さんは、新垣結衣さんにしかできないオンリーワンの演技をドラマや映画で披露してくれています。

リオ
新垣結衣さんは演技が下手じゃないけど、もしも演技が下手という意見を耳にしてもそんなに気にしないと思うんだ。そんな次元にはいないと言うか…
確かに新垣結衣さんは昔からガツガツしてる感じが全然ないよね
質問者さん

女優本人の自我を消して役柄を演じているという意味では、新垣結衣さんは演技がかなり上手い女優さんとも言えます。

僕自身も含めて「演技が上手いとはこういうことだ」という固定概念を、ほとんどの人が知らず知らずのうちに持ってしまっています。

もしかしたら新垣結衣さんの「欲のない演技」こそが、誰もが目指す上手い演技なのかもしれません。

リオ
作品の中で役柄の人生を生きるのが上手い演技のはずだから、自分の欲のない状態で演技をしている新垣結衣さんは誰よりも演技派女優なのかもしれない
なんだか深い話になってきたね…
質問者さん

この意見には賛否両論あると思いますが、新垣結衣さんが演技の下手な女優ではないということだけは、自信を持ってお伝えします。

 

ガッキーの演技が下手すぎと言われる理由は?

新垣結衣さんの演技が時に「下手すぎ」と厳しい評価を受ける原因のひとつに「セリフの言い回し」があります。

セリフの言い回しとは、簡単に言うとセリフの言い方です。

新垣結衣さんの台詞の言い回しは、昔から抑揚があまりありません。

たぶんですが、普段の新垣結衣さんを喋る時に言葉に抑揚があまりないのではないかと思います。

基本的にドラマや映画で演じる時は、自然な範囲でセリフに抑揚をつけます。舞台に関してはかなり大げさに抑揚をつけることが多いです。

多かれ少なかれ俳優や女優はセリフに抑揚をつけることが癖になっています。

新垣結衣さんはセリフに抑揚をつけようという意識がまったくないように見えます。

そうすると演技が下手に見えてしまうの?
質問者さん
リオ
僕らはセリフに抑揚をつけて喋る演技を見慣れているからね

ただし、人は普段の生活の中で自分の話す言葉に抑揚をつけようなどと意識することはありません。

実は新垣結衣さんのセリフの言い回しこそが、リアルな人間の喋り方なんです。

新垣結衣さんは非常にリアルな演技をしているのに、演技が下手だと思われてしまう損な状況に陥っているとも言えます。

ちなみにセリフに抑揚をつけずにしゃべる男性の俳優の代表格は松田龍平さんです。

たしかに!
質問者さん
リオ
ドラマ『獣になれない私たち』はリアルなセリフの言い回しが見れるドラマだったんだ

新垣結衣さんの演技を『下手すぎ』などというのはとんでもない話で、リアルな演技をしているからこそ見ている人が違和感を覚えて下手に見えてしまうことがあるだけなのです。

 

コードブルーでの新垣結衣の演技の評価は高い?

コードブルーでの新垣結衣さんの演技の評価は、いつもよりも高いものだったようですね。

僕としてはもともと新垣結衣さんの演技が下手だと思っていないので、特に「このドラマだとガッキーの演技が上手いな」と思うこともありませんでした。

役柄やストーリー的に演技の上手さがわかりやすかったのかもしれません。

リオ
『トワイライトささらさや』の新垣結衣ちゃんの演技も良かったけど、あまり評価されてないイメージ

映画『トワイライトささらさや』感想・レビュー

映画トワイライトささらさやネタバレあらすじキャスト評価
映画『トワイライトささらさや』ネタバレあらすじ結末と感想評価|新垣結衣・寺田心

続きを見る

この映画では新垣結衣さんが、いろんな感情を絶妙の演技で感動的に表現してくれています。

新垣結衣さんは嫌いな人がめったにいないという本当に稀有な女優です。

これまでとは違い女優の仕事はマイペースで行う感じになっていきそうですが、これからもドラマや映画に出演して、たくさんの人を感動させたり笑わせたりしてほしいです。

新垣結衣さんを見ているだけで幸せという人も本当に多いので、これからも元気に女優活動をされることを願っています。

私は『ミックス』の新垣結衣さんも好きだよ
質問者さん
リオ
たしかに『ミックス』の新垣結衣さんのコミカルな演技もすごいよかったね

映画『ミックス』感想・レビュー

映画ミックスネタバレあらすじキャスト評価
卓球映画『ミックス』ネタバレあらすじ結末と感想評価|卓球選手も出演

続きを見る

-女優の演技力評価
-