広告 俳優の演技力評価

村上虹郎は演技が上手い?下手?演技力を評価|親が有名人?父親も俳優?

村上虹郎は演技が上手い?下手?演技力を評価|親も有名人?

村上虹郎は演技が上手い?下手?演技力を評価|親が有名人?父親も俳優?

今回は俳優の村上虹郎さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

村上虹郎さんはすごく独特なオーラを放ってる俳優さんだよね
質問者さん
リオ
たしかにほかの若手俳優とは違った雰囲気を醸し出してるよね
かなり人気俳優ってイメージなんだけど、やっぱり演技が上手いのかな
質問者さん
リオ
村上虹郎さんの演技力を忖度なしで評価していくから参考にしてね。最初に村上虹郎さんの経歴を紹介するね

 

村上虹郎は父親と母親が有名人?

村上虹郎さんはいわゆる芸能サラブレットです。

村上虹郎さんの父親は村上淳さんで、メンズノンノなどでモデルとして活躍し、その後俳優に転身し映画を中心に活躍されていました。

当時はモデルから俳優に転身して人気になる人が多く、村上淳さんもまさにそういった感じでした。

村上虹郎さんの母親は歌手のUAさんで、ヒット曲を出している有名なミュージシャンです。

村上虹郎さんが9歳の時にご両親は離婚されていて、その後はUAさんと共に沖縄に住み、高校はカナダのモントリオールに留学していたそうです。

留学もしてたんだね。村上虹郎さんってなんだか海外っぽい感じがするんだけど、そのせいかな
質問者さん
リオ
いい意味で日本人っぽくない空気感をもってるよね

それでは続いて村上虹郎さんの演技について解説していきます。

 

村上虹郎は演技が上手い俳優|しかも上手いだけじゃない

村上虹郎さんは演技が上手い俳優です。

基本的な演技のレベルは間違いないく超えていて、しかも演技が上手いだけじゃなくオリジナリティを付け足すことのできる俳優です。

これまでの出演作でもガラッと違うキャラクターを演じていて、演技の幅の広さも感じさせます。

村上虹郎さんの演技はキャラクターを自分のものにして、そこからさらにスパイスをつけていく印象で、「たぶん他の俳優がやったら全然違う感じになってただろうな」と思わせる演技を毎回見せてくれています。

村上虹郎さんは空気感も演技も全部独特なんだよね
質問者さん
リオ
たぶん本人が意識してるというよりかは自然と出ているものだと思うんだけど、俳優としてすごくストロングポイントになってると思う

村上虹郎さんの演技は「こういうシーンはこう演じるでしょ」という感じが一切ないんですよね。

テレビドラマや映画見ていると、どうしても俳優や女優の演技に決まった型のようなものを感じることがほとんどですが、村上虹郎さんはそういった「演技の型」を完全に無視している俳優です。

これは簡単そうでなかなかできることではなく、演技力がないとできないのはもちろん、人間として魅力がないと成立しない演技です。

村上虹郎さんってどういう風に見られているかを気にしてない感じするもんね
質問者さん
リオ
まさにそんな感じなんだよね、海外で生活してたのも影響してるのかも

 

村上虹郎は七光りではない演技力のある俳優

昔の芸能界は実力などがなくても「親が芸能人だったから」という理由で芸能活動をしている人が多くいました。

いわゆる七光りというものですね。

ただ近年は「親が芸能人だったから」という理由だけで芸能活動をすることが難しくなっています。

特に俳優の世界は顕著にそれが表れていて、松田龍平さん・松田翔太さんご兄弟はやはり並々ならぬ独特なオーラを放っている俳優で、デビューから現在まで活躍し続けていますし、仲野太賀さんも演技の評価が非常に高い俳優です。

宮沢氷魚さんもビジュアル的にもまとっている空気感的にも、売れていて納得の俳優です。

逆にこれといって輝くものを感じない、演技の評価も高くない俳優は、やはりデビューはできても仕事のオファーは続いていません。(何人も頭に思い浮かんでいますが、ネガティブなことなのでわざわざ書きません)

村上虹郎さんも最初は父親の村上淳さんが出演している作品に出演していましたが、才能を感じさせることができなければ、それっきりで俳優として終了になっていたでしょう。

現在の村上虹郎さんからもこれでもかというぐらい漂っていますが、やはりただ者ではないオーラを放ってるんですよね。

俳優として出演する1番最初のチャンスは父親の影響があったかもしれませんが、その後の活躍は完全に村上虹郎さんの俳優としての実力によるものでしょう。

リオ
映画やドラマを制作する側もお金をかけてるわけだから、いくら親が有名人でも演技ができない人を起用したくないよね
たしかにそうだよね。作品を台無しにしちゃう可能性があるわけだもんね
質問者さん

 

村上虹郎は絶対に映画が似合う俳優

村上虹郎さんは絶対に映画が似合う俳優です。

実際に映画への出演が多いですが、映画が本当に似合う数少ない日本の若手俳優だと思います。

というか年齢を経れば経るほど、普通のテレビドラマに出演していると違和感があるような俳優になる気がします。もちろんこれは褒め言葉です。

村上虹郎さんはそれぐらい唯一無二の存在感と空気感をまとっている俳優です。

英語も堪能なので海外の作品にも積極的に出演してほしいです。

ジム・ジャームッシュの映画とかすごく似合う気がします。

日本の映画界にとってかなり貴重な存在だと思います。

これからも村上虹郎さんから目が離せませんね!

-俳優の演技力評価
-