サスペンス・ホラー映画

映画『ジョーズ2』ネタバレあらすじ・キャスト・評価 続編映画

映画ジョーズ2ネタバレあらすじキャスト評価

映画『ジョーズ2』キャスト・監督・概要

今回の絶対おすすめ映画は『ジョーズ2』です。

大ヒットした映画『ジョーズ』の続編となります。

残念なことにスティーヴンスピルバーグが監督を降りてしまっています。

キャストも続投している俳優が少ないのが、少し残念なポイントです。

ただ続編映画である『ジョーズ2』も大ヒットとなっていて、非常に楽しめる映画であることは間違いありません。

それでは映画『ジョーズ2』の映画紹介です。

映画『ジョーズ2』は1978年に公開されたアメリカ映画。

上映時間は116分。

スティーブンスピルバーグ監督の映画『ジョーズ』の続編です。

監督はヤノット・シュワルツ監督

【キャスト】

マーティン・ブロディ…ロイ・シャイダー

エレン・ブロディ…ロレイン・ゲイリー

ボーン市長…マーレイ・ハミルトン

レン・ピーターソン…ジョセフ・マスコロ

ジェフ・ヘンドリックス…ジェフリー・クレイマー

エルキンス博士…コリン・ウィルコックス

マイク・ブロディ…マーク・グルナー

ショーン・ブロディ…マーク・ギルピン

ダグ…キース・ゴードン

レニー…エイプリル・ギルピン

ほか。

映画『ジョーズ2』ネタバレ・あらすじ

アメリカの東海岸にあるアミティという町で起きた巨大サメの事件から3年の月日が経過しました。

年月が経つにつれ、離れていた観光客も戻ってくるようになり、アミティの人々は日常を取り戻しつつありました。

新たに大きなホテルが建設され、盛大にオープニングパーティーが開かれます。

クイント、フーパーと共に巨大サメを退治したマーティン・ブロディ(ロイシャイダー)は、現在も警察署長としてアミティの治安を守っていました。

そんな中、巨大サメの騒動の際に沈没した船を調べていたダイバーの行方が分からなくなる事件が起きます。

巨大サメと対峙したブロディは人一倍サメに対する警戒心をもっているため、ダイバーが行方不明になった今回の事件もサメが絡んでいるのではと考えます。

しかし海の見回りをしてもサメらしき姿を見つけることはできませんでした。

奇妙な事件は続いていて、水上スキーをしていた女性の姿が見えなくなったり、何かに襲われたと思われるシャチの死骸が発見されるなどしていました。

目撃者によると、水上スキーをしていた女性は海の中に引きずり込まれていったということでした。

シャチの死骸を見たブロディはサメの仕業である可能性が高いと考え、ボーン市長(マーレイハミルトン)に警戒を強める提案をしますが、せっかく活気を取り戻している街から観光客が遠ざかることを恐れるボーン市長は聞く耳を持ちませんでした。

サメがいる危険性を捨てきれないブロディは海水浴場を見回ります。

ブロディの視界に黒い大きな魚のような影が映り、サメだと判断したブロディは拳銃を発砲しました。

しかし黒い影は小魚の群れで、サメではありませんでした。

この騒動を起こしたことでブロディは警察署長を解雇されてしまいます。

ブロディの代わりにジェフ・ヘンドリックス(ジェフリークレイマー)が、新たな警察署長に選ばれました。

ブロディは相変わらずサメへの警戒心をもっていましたが、息子のマイク・ブロディ(マークグルナー)とショーン・ブロディ(マークギルピン)が、友人たちとヨットに乗って沖に出て行ってしまいます。

息子たちが沖に出て行ったことを知ったブロディは急いで後を追いかけます。

ブロディは途中でサメに襲われたと思われる船を発見し顔面蒼白になりますが、その船はマイクとショーンが乗っていた船ではありませんでした。

ブロディはようやくマイクたちを発見しますが、巨大ザメが現れマイクたちに襲い掛かります。

駆けつけた沿岸警備隊と共に、巨大サメに戦いを挑むブロディ。

しかし巨大サメの力は凄まじく、突破口はなかなか見つかりません。

そんな中ブロディは、海底ケーブルを使って攻撃を仕掛けることを思いつきます。

果たしてブロディは息子たちを救うことができるのか…?

巨大ザメとブロリーの戦いの行方は…?

結末は本編をご覧ください。

映画『ジョース2』感想・評価・レビュー

スティーヴン・スピルバーグ監督を降りてしまったということで、観客としてはかなり不安が残る続編だったと思います。

しかも実はスティーブンスピルバーグの次に監督になった人も降りているんですよね。

キャストも変更されているので、「続編はちょっと微妙なんじゃないか」と思っていた人も当時はきっと多かったのではないでしょうか。

しかも続編と言うとクオリティが下がってしまう事がほとんどなので…。

映画『ジョーズ2』にそんな心配は無用でした。

普通に面白いですし、しっかりハラハラドキドキさせてくれます。

前回からの流れを考えると、ボーン市長があまりに何も学んでいないことに驚愕しますが、そこら辺は映画ということで流しておきましょう。

ネタバレになりますが、ジョーズ2は感電させることで巨大サメを退治することに成功します。

前作のジョーズでは酸素ボンベを爆発させてサメを退治しました。

何が言いたいかと言いますと、脚本を考える人って本当にすごいなと思います。

多分いくつも案がある中から選んでいるとは思うのですが、「凄い発想力だな」と感心しながら映画を鑑賞してしまいます。

映画『ジョーズ』は観ていても、続編の『ジョーズ2』は観ていないという人も多いのではないでしょうか。

せっかく『ジョーズ』を観たことがあるのなら続編の『ジョーズ2』も観ないともったいないです。

自信を持ってオススメできる映画です。

映画『ジョーズ2』

海が静かになった時、第2の恐怖が始まった…

前作のジョーズ1のレビューはこちら。

映画『ジョーズ』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画ジョーズネタバレあらすじキャスト評価
映画『ジョーズ』ネタバレあらすじ・キャスト・評価 実話?最後はどうなる? 

クリックできる目次映画『ジョーズ』キャスト・監督・概要映画『ジョーズ』ネタバレ・あらすじ映画『ジョーズ』感想・評価・レビュー 映画『ジョーズ』キャスト・監督・概要 今回の絶対おすすめ映画は『ジョーズ』 ...

続きを見る

第3弾のジョーズ3のレビューはこちら。

映画『ジョーズ3』ネタバレあらすじキャスト評価

映画ジョーズ3ネタバレあらすじキャスト評価
映画『ジョーズ3』ネタバレあらすじ・キャスト・評価 続編映画 ひどい?

クリックできる目次映画『ジョーズ3』キャスト・監督・概要映画『ジョーズ3』ネタバレ・あらすじ映画『ジョーズ』感想・評価・レビュー 映画『ジョーズ3』キャスト・監督・概要 今回の絶対おすすめ映画は『ジョ ...

続きを見る

-サスペンス・ホラー映画