広告 Q&A・おすすめ○選

無料の声優養成所・声優スクールの資料請求おすすめ4選【パンフレット】

無料で資料請求できるおすすめ声優養成所4選

無料の声優養成所・声優スクールの資料請求おすすめ4選【パンフレット】

今回は【無料で資料請求できるおすすめ声優養成所・声優専門学校】をご紹介。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

『声優になりたい』『声優に興味がある』『アニメに出演した』『ナレーションをしたい』『アニメが好き』と少しでも思っている方は、ぜひ参考にしてください。

 

声優養成所や声優スクールの資料請求はとっても大切

資料=パンフレットのことですが、資料(パンフレット)をもらうことは意外ととっても大切です。

それぞれの声優養成所から送られてくる資料には、公式サイトにも載っていない情報がたくさん載っています

現在はネットで情報がたくさん出ていますが、古くなっている情報も頻繁に見かけます。

声優養成所や声優スクールの資料には、間違いない最新の情報が書かれています。

そういったことから、気になった声優養成所や声優スクールの資料を必ず取り寄せて、最新の詳しい情報を見るようにしましょう。

たくさんの資料を取り寄せることで、様々な声優養成所を比較することもできます。

体験説明かなども無料で参加できる場合がほとんどなので、資料を見て気になった声優養成所や声優スクールの体験説明会に参加するのもおすすめです。

 

無料で簡単にパンフレットをもらえる声優養成所を紹介

資料(パンフレット)を取り寄せてしっかり調べることは、『後悔する可能性』をなくします。

声優養成所選びは、めんどくさがらないことがとても重要です。

どこの声優養成所・声優スクールにするかで人生が変わると言っても言い過ぎではありません。

簡単な申込みで資料を無料でもらえる声優養成所を4つ紹介するので、活用してください。

 

①インターナショナルメディア学院

インターナショナルメディア学院は『ドラゴンボールのベジータ役』『名探偵コナンの服部平次役』などで有名な、声優の堀川りょうさんが学院長を務める声優養成所

インターナショナルメディア学院はレベル別に3つのコースに分かれています。

  1. ベーシックコース
  2. アドバンストコース
  3. プロコース

年齢や実力に応じて受講するコースが決まります。

未経験の人が安心してスタートできるのはもちろん、経験者の人はハイレベルな授業を最初から受けられるメリットがあります。

上のコースに上がる進級オーディションが3ヶ月に1回のペースで開催されるので、モチベーションをキープし続けやすい環境にもなっています。

インターナショナルメディア学院は、在学中にデビューする人数が圧倒的に多いことでも有名な養成所。

  • 3か月以内に声優デビューをした人数は71名
  • 1年以内に声優デビューをした人数は433名
  • 3年以内に声優デビューをした人数は1,170名

驚異的なデビュー数を誇っています。

さらにインターナショナルメディア学院には2つの提携プロダクションがあります。

  1. IAMエージェンシー
  2. アズリードカンパニー

2つの提携プロダクションを持っているので、声優活動においてのマネジメント体制も充実しています。

インターナショナルメディア学院には特待生制度もあります。

夜間コースもあるので、学生や会社員も声優レッスンを受講できます。

さらに詳しいインターナショナルメディア学院の在校生・卒業生の活躍や学費、オンライン講座などの詳細は、資料請求を行ってじっくり見てみてください。

インターナショナルメディア学院の無料の資料はデジタルパンフレット です。

メールで送られてきて、スマホやパソコン・タブレットなどで見ることが可能。

申し込み方法も簡単で30秒で終わります。

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

 

②ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは全国に校舎を持ち、プロとして活躍している声優を多数輩出している声優養成所

ヒューマンアカデミーは最短1年でプロの声優になれるカリキュラムで育成を行っていて、在学中にデビューを果たす人も少なくありません

全国に校舎を持っていて、東京以外の校舎でもしっかりオーディションやデビューチャンスがあるように、最新のレッスンやオンラインでの授業にも力を入れています。

社会人やフリーター、学生の人のために『平日夜間・休日コース』を用意しているのも【パフォーミングアーツカレッジ】の特徴。

ヒューマンアカデミーの最大の特徴とメリットは、芸能プロダクションへ所属するために開催される『ドラフトオーディション』

『ドラフトオーディション』は、書類選考なしでプロダクションのオーディションを受けられるオーディションです。

参加プロダクションの数は90社以上。言うまでもなくプロダクションに所属するチャンスが豊富にあります。

全国の校舎の生徒に平等にチャンスがあります。

ヒューマンアカデミーには特待生制度も。

ヒューマンアカデミーのオーディションは年間で350以上あり、オーディションの多さがヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジの大きな特徴。

ヒューマンアカデミーも、公式サイトから簡単に無料で資料をもらうことができます

さらに今なら資料請求の特典として『声優オーディション必勝本』がもらえるので、この機会にもらっておきましょう。

ヒューマンアカデミー公式サイト

 

③代々木アニメーション学院

声優養成所の中で1番の知名度を誇る代々木アニメーション学院も、無料でパンフレットがもらえます。

たくさんの有名声優が代アニの卒業生です。

代アニもドラフトオーディションを行っていて、多くの芸能プロダクションが参加しています。

設備が充実しているのも代アニの大きな特徴で、在学中から実践的なレッスンを行えるのは大きなメリット。

代アニには特待生制度もあります。

代アニのパンフレットは人気アニメとコラボしていることが多く、代アニのたくさんの情報を得られる以外にも楽しみがあります。

代々木アニメーション学院公式サイト

 

④アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院には『声優学科』と『声優専科』があります。

『声優学科』は全日制で昼間にがっつり通う形。

昼間に毎日通うのが難しいといった人は、夜間・休日に通う事ができる『声優専科』に通う形です。

校舎が遠くて通えない・通う時間がないという人のために、全国どこからでも参加可能なスマホやパソコン・タブレットで受講できる『声優オンライン専科』もあります

アミューズメントメディア総合学院の大きな特徴とメリットは、卒業後のプロダクション直接所属率の高さです。

養成所などを挟まずに、卒業後に芸能プロダクションに所属した割合は、71%(2022年度)とかなりの高さです。

アミューズメントメディア総合学院の芸能事務所所属オーディションは、75社を超える芸能プロダクションが参加

エントリーに制限なしで希望するオーディションを無制限で受けることが可能です。

しかも多数のプロダクションが一度に参加する合同オーディションではなく、1日1社がオーディションを行う形をとっているので、集中してオーディションに臨めると同時に、審査する側もじっくりと審査を行ってくれます。

在学中からプロの現場を経験できるインターンシップ制度も行っていて、プロの現場を在学中から経験できることも大きなメリット。

アミューズメントメディア総合学院声優学科は厳しいことでも有名ですが、厳しいからこそのプロダクション所属率の高さと言えるでしょう。

アミューズメントメディア総合学院も、公式サイトから簡単に資料請求ができます。

もちろん無料です。

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

 

『無料の声優養成所・声優スクールの資料請求おすすめ4選【パンフレット】』のまとめ

まとめ

  • 無料で資料請求できるおすすめ声優養成所3選を紹介
  • ①インターナショナルメディア学院
  • ②ヒューマンアカデミー
  • ③代々木アニメーション学院
  • ④アミューズメントメディア総合学院
  • 資料(パンフレット)が手元にあると比較しながら検討できる
  • まずは資料請求をしてパンフレットをもらうのがおすすめ(完全無料)

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

-Q&A・おすすめ○選