広告 俳優の演技力評価

竹野内豊の演技力は?下手?上手い?若い頃もイケメン?人気の理由は?

竹野内豊の演技力は?下手?上手い?若い頃もイケメン?

竹野内豊の演技力は?下手?上手い?若い頃もイケメン?人気の理由は?

今回は俳優の竹野内豊さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

竹野内豊さんは昔からずっと大好きな俳優だよ
質問者さん
リオ
イケメンだし若い時からずっと活躍し続けてるもんね

竹野内豊さんは反町隆史さんと共演したドラマ『ビーチボーイズ』などの時代に大人気となり、多くの女性を虜にしてきました。

その後も着実に俳優としてのキャリアを重ね、大人の男性としての渋みも兼ね備えた俳優として現在も大活躍されています。

今回はそんな竹野内豊さんの演技力を厳しく評価していきたいと思います。

 

竹野内豊さんの演技力を評価『演技が下手ではない』

竹野内豊さんの演技は下手ではありません。

俳優としてのキャリアがかなり長いこともありますが、一定以上の演技力がある俳優と言えるでしょう。

リオ
個人的には竹野内豊さんは演技が上手い俳優だと思ってるよ

竹野内豊さんは昔はメンズノンノ上がりのイケメン俳優という印象だけでしたが、ドラマ『理想の結婚』を観た時に端正なルックスとは裏腹な演技をしているのを見て、とても魅力を感じたのを覚えています。

少しコミカルな感じの演技がとっても上手かったんですよね。

その後はビーチボーイズに出演し、人気絶頂となるわけですがドラマ『ビーチボーイズ』の時の竹野内豊さんには俳優としての魅力はあまり感じませんでした。

かっこいいのはもちろんとてもかっこよかったのですが、予想通りの演技をしているという印象でした。

顔がとにかく整っていてイケメンなので、イケメン役のオファーがくるのは仕方のないことなのですが、竹野内豊さんの俳優としての良さは「イケメンなのにコミカルな演技が上手い」というところだと思っています。

コメディ作品での竹野内豊さんの演技は、面白いだけでなくどこか可愛さがあるんですよね。

演技が上手ければ面白く演じることができますが、にじみ出るかわいさというのは生まれ持ったものなので出したくても出せるものではありません。

竹野内豊さんは声もとっても特徴的だよね
質問者さん

竹野内豊さんは声もとても人気です。独特な声をされているので、演技の中に面白さや可愛さがあるのは声の影響もあると思われます。

 

シリアスとコメディの使い分けが秀逸な竹野内豊の演技

竹野内豊さんはシリアスな作品にも多数出演しています。

特に映画ではシリアスな役柄をかなりたくさん演じられてきている印象です。

テレビドラマでももちろん多く、作品自体をビシッと締めるような演技を毎回披露してくれていました。

かと思えば真面目に演じている中に面白さを組み込む演技も、竹野内豊さんはとっても得意です。

天海祐希さん主演のドラマ『BOSS』の竹野内豊さんの演技はまさにそんな感じで、雰囲気やトーンはシリアスな感じなのに、セリフの言い方やちょっとした動きで観ている人を大いに笑わせてくれます。

リオ
『BOSS』の竹野内豊さんめちゃくちゃ好きだったんだよね
ドラマ自体もすごい面白かったよね
質問者さん

竹野内豊さんのシリアスな演技の作品ですぐに浮かぶのは『さまよう刃』や『ラストレシピ』などですが、これらの作品ではコミカルな演技を完全に封印して、重厚な演技で作品に重みを出しています。

映画『人生の約束』も人間味のある演技を見せてくれていました。

映画『人生の約束』感想・レビュー

映画人生の約束ネタバレあらすじキャスト評価
映画『人生の約束』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

リオ
映画『孤狼の血』の竹野内豊さんも新しい演技を見せてくれた感じだったね

以上のことからわかるように、竹野内豊さんは演技が下手な俳優ではありませんし、むしろ上手い俳優だと僕は思っています。

CMなどでも竹野内豊さんの演技の上手さが度々活かされてています。

 

竹野内豊の若い頃は?CMの演技が好評?

竹野内豊さんはお姉さんとお母さんがメンズノンノの読者モデルに応募し、グランプリを受賞したのをきっかけに芸能界入りしました。

モデルとして活動した後に俳優としてもデビューしましたが、お茶の間に認知度が一気に広まったのはドラマ『星の金貨』だったのではないかと思います。

この頃から非常に端正なルックスと類まれなスタイルを持っていて、好き嫌い関係なく誰がどう見てもかっこいい男性というイメージがありました。

若い時の竹野内豊さんと反町隆史さんの人気はえぐかったよね
質問者さん

竹野内豊さんが今も俳優として大活躍しているのは、イケメン俳優としての人気に甘えることなく演技力をつけて評価を高めてきた結果でしょう。

竹野内豊さんといえば出演しているCMが面白いことでも度々話題になります。

僕の記憶では、缶コーヒーの『Roots』のCMで竹野内豊さんのお芝居が面白かったのを記憶しています。

ドラマなどで竹野内豊さんの演技が面白いのはわかっていたのですが、CMはCMの面白さがあるんですよね。

独特の間やセリフの言い方などが面白くて、『資生堂Uno』のCMの竹野内豊さんも面白くてとっても好きです。

山田孝之さんもそうなのですが、CMという短い尺で面白さを表現できる俳優は間違いなく演技がうまいと思います。

竹野内豊さんはテレビドラマや映画でも演技力の高さを証明していますが、出演CMを見ていても竹野内豊さんの演技が下手ではないのは一目瞭然です。

竹野内豊さんは女性からの人気が非常に高い俳優ですが、男性からも憧れられています。

僕自身も竹野内豊さんに憧れていますし、とっても好きな俳優です。

これからもテレビドラマや映画、CMにたくさん出演して、多くの人を楽しませて欲しいです。

-俳優の演技力評価
-