広告 代アニ

代アニはやばい?理由は?代々木アニメーション学院声優がやばい理由を解説

代アニの声優はやばい?やばい理由を解説

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

代アニはやばい?理由は?代々木アニメーション学院声優がやばい理由を解説

代アニってやばいのかな…声優になりたいから進路の選択肢のひとつなんだけど
質問者さん
リオ
代アニはやばいって情報をどこかで見たのかな?
ネットでたまたまネガティブな情報を見つけちゃって…
質問者さん
リオ
それは不安になるよね。代アニの声優コースがどうしてやばいって言われているのか解説するね

代アニ以外も声優養成所は『やばい』という情報がある

リオ
実はほとんどの声優養成所はネット上で『やばい』って言われてるんだよね
たしかに代アニ以外の声優養成所もググったら『やばい』って結構出てきた
質問者さん

やばいと言われている声優養成所は、代々木アニメーション学院だけではありません。

声優養成所の多くはネットで検索すると『やばい』という情報が出てきます。

どうして多くの声優養成所が『やばい』と言われているのか。

今回は代アニが『やばい』と言われていることに焦点を当てて理由を解説していくので、声優になりたいと思っている人は参考にしてください。

 

代アニがやばいと言われているのは声優デビューできないから?

代アニの声優タレント科に行こうと思ってた人は代アニがやばいという情報を見て、「大丈夫なのかな…」と思ってしまいますよね。

もちろん声優養成所や声優スクールはじっくり決めた方がいいので、資料請求やオープンキャンパスなどでしっかり調べて検討することが大切

代アニがやばいと言われている理由につながるので、最初に声優養成所・声優スクール全体の話をさせて頂きます。

皆さんもおわかりだと思いますが、代アニに限らず声優養成所に通ったからといって必ず声優になれるわけではありません

実力が伴っていないのに全員が声優デビューできたら、声優という仕事に価値がなくなってしまいます。

たしかにデビュー率100%の声優養成所なんてないもんね
質問者さん

声優養成所は特待生に選ばれないかぎり学費・費用がかかります。

お金をかけて通ったのに声優デビューへの道が開かれなかった人たちが、自分が通った声優養成所・声優スクールに対して『やばい』と言っているケースは少なくありません。

 

代アニで声優デビューできない人がいるのは事実

代々木アニメーション学院は、歴史も実績もある声優養成所です。

声優に興味がある人で、代アニを知らない人は多分いないでしょう。

それぐらい知名度がある代アニに通っても、声優デビューできない人たちがもちろんいます。

お金をかけて代アニに通っても

  • 在学中にアニメに出演するなど実績をつくれなかった
  • ドラフトオーディションに選ばれなかった
  • どこの芸能事務所からも声がかからなかった

こういった状態で代アニを卒業する人もいます。残念ですが事実です。

また周囲のモチベーションの高さに圧倒されて、途中で通わなくなってしまう人もいます。

『代アニはやばい』と言う人の多くは、通ったけど声優デビューできなかった人です。

声優デビューを果たした人は『代アニはやばい』とは言わない

『代アニに通ったけど声優デビューできなかった。代アニのせいだ』

こういった自分ではなく他者に責任を押し付けてしまう人は、『代アニはやばい』という発想になることが多々あります。

少し厳しいことを言いますが、代アニに通って声優デビューをしている人たちは実際にたくさんいます

むしろ代アニは声優養成所の中でも声優デビュー実績が豊富です。

代アニに通って声優デビューを果たした人は、『代アニはやばい』と言いません。

たしかに言われてみるとそうだね
質問者さん

代アニを卒業して声優として活躍している人たちは、むしろ代アニに感謝している人が多いでしょう。

代アニを卒業した声優の有名人を紹介しているので参考にしてください。

代アニ声優の卒業生・有名人・就職率・卒業後の所属先を紹介

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

『代アニはやばい』というネットの情報はまったくあてにならない

リオ
代アニはやばいっていう情報がいかにあてにならないかわかってもらえたかな?
すごく納得した
質問者さん

声優を仕事にすることは決して簡単な道ではありません。

簡単に叶えることができない夢でもありますが、叶えて声優として活躍している人たちもたくさんいます。

僕自身15年以上芸能界で働いてきて色々な人を見てきましたが、他責より自責の考え方の人が成功していました。これは芸能界に限ったことではありませんが…。

リオ
起こった出来事を他人のせいじゃなく自分のせいって考える人が成功しやすいってことね

代アニに通ったけど声優デビューできなかった人の中には、自分の力不足を実感して「声優になるために次はどうしよう」と考えて、今度はアルバイトをしながら夜間に通えるクラスに通ったりする人もいるでしょう。

そういった前向きな考えの人は夢を叶える可能性も高くなります。

逆に代アニに通ったけど声優になれずに代アニのせいだけにする人は、「代アニはやばい」と言って夢をあきらめてしまいます。

こういった考えの人はもしも声優になれたとしても続かないので、あきらめて正解とも言えます。

声優デビューを果たした後も競争は続きますからね。

代アニはやばいっていう情報が全然気にならなくなった!
質問者さん
リオ
自分の目でしっかり確かめることも大切だからね。代アニは『入学案内書』っていうパンフレットを無料で簡単にもらえるから必ずもらっておこう

 

代アニはチャンスがある声優養成所だからやばくない

注意してほしいのですが、やばい声優養成所がないというわけではありません

デビュー実績がなかったりオーディションなどチャンスがまったくない声優養成所は、『やばい声優養成所』と言えます。

リオ
声優養成所の紹介で『デビュー実績あり』『オーディション多数』とか書いてあるのに実際はまったくなかったらそれは『やばい声優養成所』だね

代アニは

  • 在学デビュー数が日本一
  • 活躍する卒業生が日本一

ご覧のようにしっかりチャンスがある声優養成所。

さらに芸能プロダクションに所属するためのドラフトオーディションを大々的に実施しています。

実力や個性があればチャンスをつかめる環境が代アニには用意されています。

代アニのドラフトオーディションってなに?声優事務所に所属できる?

代アニは全然やばくないね!
質問者さん
リオ
自分自身の頑張りは絶対に必要になるからね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニ声優タレント科についてもっと詳しく

代アニについてもっと詳しく知りたいな
質問者さん
リオ
代アニの気になる点を聞いてくれたら答えていくよ!ただ必ず最新の情報が詳しく載ってる『入学案内書』をもらうようにしてね

 

代アニの声優カリキュラム・レッスン

代アニの声優タレント科はどんな内容の授業なのかな
質問者さん
リオ
代アニは未経験でもプロを目指せるカリキュラムが組まれてるから、初心者も安心して授業を受けられるよ

代々木アニメーション学院の声優タレント科は、様々なジャンルの仕事に対応できる声優を育成しています。

声優の仕事はアニメやゲーム、外国映画の吹き替え、ナレーションなど様々。

代アニの声優タレント科は声優のどんな仕事もできる、声ですべてを表現できる実力重視の声優になれるレッスンを行っています。

代アニの声優タレント科のレッスンを受けることで、幅広いジャンルに対応できる声優を目指せます。

ポイント

  1. 第一線で活躍する著名な業界人が監修した本物のカリキュラムを用意
  2. 在学中からキャストオーディションを多数受けられる。出演実績月間平均50キャスト以上
  3. 本格アトリエステージや劇場施設を利用した定期的な発表会で場数を踏める

カリキュラムは声優の松本梨香氏や、2.5次元を中心に活躍している30-DELUXなど、第一線で活躍している著名人が監修を行っています。

アニメのアフレコや外国映画の吹き替えに適した、実際の現場と変わらない録音スタジオを完備しています。

ヴォイスサンプルや動画配信などの収録が可能なナレーションブースも設置されています。

代アニのレッスンやカリキュラムの詳細はこちら。

代アニ声優コースのカリキュラムはどんな内容?学年ごとに詳しく紹介

 

オーディオションについて

代アニでは在学中から作品のキャストオーディションを受けられます。

出演実績は月間平均50キャスト以上。

在学中からキャストオーディションが受けられるんだね
質問者さん

代アニのドラフトオーディションは、年に2回開催されています。

声優事務所所属のチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの芸能事務所関係者の前でパフォーマンスを行います。

芸能事務所に所属できるチャンスをつかむ絶好の機会。

代アニのドラフトオーディションの参加資格は、代アニのエンタメ学部2年の全学生です。

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

学費・費用について

代アニには昼間通う全日制と、昼間に通うことができない人が通う週1コースがあります。

学費・費用は全日制と週1コースで異なります。

代アニの学費・費用はこちらで詳しく紹介しています。

代アニ声優タレント科の学費が気になる!かかる費用を解説

 

特待生制度はある?

代アニには特待生制度があります。

特待生のなり方や選ばれた際の特典などはこちらで解説しています。

代アニの特待生になるには?奨学金・学費免除について【声優養成所】

 

声優デビュー実績

代アニの声優デビュー実績も気になるから知りたいな
質問者さん
リオ
代アニは豊富な声優デビュー実績を持ってる声優養成所だよ

代々木アニメーション学院は歴史も知名度も実績もある声優養成所で、多くの卒業生が現在もプロの声優として大活躍しています。

ネット上では「代アニでは声優になれない」という情報も出てきますが、実際にたくさんの卒業生がプロの声優になって活躍しています。

「代アニでは声優になれない?」と不安を感じている人はこちら

代アニでは声優になれない?【声優養成所選びで迷っている人へ】

 

代アニ出身の有名声優(卒業生)を一部紹介

代アニ出身声優(一部)

水樹奈々・櫻井孝宏・中村悠一・鈴村健一・田村ゆかり・松岡禎丞・伊波杏樹・南條愛乃・内田彩・楠田亜衣奈・谷山紀章・渕上舞、ほか

他にもたくさんの卒業生がプロの現場で活躍中です。

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

週1コースも人気

代アニには平日の夜間や休日の声優レッスンを受講できる『週1コース』があります。

昼間に通えない学生や会社員の人に人気のコースになっています。

週1コースの詳細はこちらをごらんください。

代アニの週1声優コースの学費やカリキュラム内容|声優になれる?

 

2.5次元演劇科ってなに?

代アニには、2.5次元俳優に特化した『2.5次元演劇科』があります。

2.5次元の先駆けであるネルケプランニングが協力しているなど、2.5次元俳優を目指す人に魅力的な内容になっています。

代アニ2.5次元演劇科に関する詳細はこちら。

代アニ2.5次元演劇科の評判|2.5次元作品のオーディションは?ネルケが監修?

 

代アニの全国の校舎

代アニの校舎って東京以外はどこにあるのかな?
質問者さん

代アニ声優タレント科の校舎】

※クリックすると各校舎の詳細が見られます

東京池袋大阪なんば名古屋福岡札幌仙台広島金沢

代アニの校舎は全国にあるので、上京しなくても代アニに通えます。

全国の校舎の生徒と講師をインターネットでつなぐテレビプレゼンシステムにより、全国で高水準な声優レッスンを受けられます

 

学生寮について

代アニは学生寮も用意しているので、初めての1人暮らしも安心です。

学生寮についてはこちらで詳しく紹介しているのでご覧ください。

代アニに寮はある?タイプは選べる?

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニの講師は?

代アニにはどんな講師がいるのかも教えてほしいな。口コミや評判も知りたい
質問者さん
リオ
代アニは実際に活躍してる声優が講師を務めたりしててかなり豪華だよ

代アニ声優タレント科の主な講師紹介】

矢尾一樹…ワンピース(フランキー・ボンクレー・ジャンゴ役)、ケロロ軍曹(ゾルル兵長役)、機神咆哮デモンベイン(ティベリウス役)、頭文字Dシリーズ(池谷浩一郎役)

松本梨香…『ポケットモンスター』や『わしも』主演など出演作多数。

浅田葉子…デジモンテイマーズ(加藤樹莉役)、救命戦士ナノセイバー(恵役)、ハートキャッチプリキュア(柴田リサ役)

大林洋平…遊戯王ARC-V(権限坂昇役)、美少女戦士セーラームーンcrystal(アルテミス役)、スウィートプリキュア(バリトン役)

他にもプロの現場で活躍している講師陣がレッスンを行います。

リオ
代アニの口コミでも現役で活躍している講師の授業はすごく好評なんだ

こちらでさらに詳しく代アニの講師陣を紹介しています。

代アニ声優コースの講師はどんな人?プロの声優の指導を受けられる?

 

クチコミと評判

現役のプロの声優から教えてもらえるので、とても勉強になります。
レッスンが楽しく、真面目さの中に面白さもあって飽きることなくレッスンを受けられます。
講師の方のファンになってしまうぐらい魅力的な教え方をしてくれます。

代アニはとにかくチャンスが多い養成所だと思います。
在学中から作品オーディションを受けられるし、声優事務所の人がレッスン見学に訪れたりします。実際に声優事務所の人がレッスンの様子を見て事務所預かりになった生徒もいたりして、気を抜けないと同時に高くモチベーションを保てる環境です。

学費が高いなと感じました。
他の声優養成所と比較したわけでないのですが、気軽に通える金額ではないかなと思いました。

センスがあってうまいなって思う人たちはたしかに在学中から作品に出演していますが、実力がなければ作品に出演することはできません。当たり前ですが。

代アニのクチコミと評判はこちらでさらに詳しく紹介しています。

代アニ声優タレント科の評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介

代アニについてだいぶよくわかった!入学案内書が届くの楽しみ
質問者さん

リオ
いろんな声優養成所を比較してじっくり進路を決めてね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

-代アニ