とくとくガスAPプラン

とくとくガスAPプランの違約金は?アマプラ無料の電気ガスおまとめ

スポンサーリンク

とくとくガスAPプランの違約金は?アマプラ無料の電気ガスおまとめ

とくとくガスAPプランって知ってる?
質問者さん
M&O
知ってるよ。東京電力のAmazonプライムと電気とガスがセットになったプランだよね?
そうそう!Amazonプライム利用者にはとってもお得ってプラン!アマプラ使ってるから気になってて。解約した場合、違約金とかあるのかな。
質問者さん
M&O
それじゃあ違約金のことも含めて【とくとくガスAPプラン】について詳しく解説するよ!

東京電力【とくとくガスAPプラン】はどんなプラン?

東京電力の【とくとくガスAPプラン】は電気とガスとAmazonプライムがセットになったプランで、Amazonプライムの年会費を東京電力が負担してくれる内容になっています。

Amazonプライムを利用中の人、これからAmazonプライムの利用を考えている人が対象となります。

Amazonプライムを利用したことがない人はこれを機会にはじめて見るのもいいかもしれません。

僕も利用していますがAmazonプライムはかなり便利なサービスです。

Amazonプライムの映画や配達以外のサービスを使っていますか?

目次Amazonプライムの映画や配達以外のサービス使ってますか?意外と知られていないAmazonプライムのサービス①Amazonプライムおすすめサービス【プライムミュージック】②Amazonプライムお ...

続きを見る

Amazonプライムを利用してるから私にとってはメリットがありそうね!
質問者さん

Amazonプライムが無料になる【とくとくガスAPプラン】

ポイント

とくとくガスAPプランはAmazonプライムが無料になるプランです。

Amazonプライムが無料になるのは「初年度のみ」などの期間限定ではなく、とくとくガスAPプランを契約中はずっと無料で利用することができます。

M&O
こういったサービスって『初年度無料』とかの期間限定が多いけど、【とくとくガスAPプラン】は永遠無料でAmazonプライムを利用できるんだよ。
Amazonプライムをやめる予定ないからこれはかなり嬉しいね!
質問者さん

【とくとくガスAPプラン】への切り替えで年間どれぐらいお得?

とくとくガスAPプランにすることで、どれぐらいお得になるのかがやっぱり気になる。そもそも安くなるのかが気になるよ。
質問者さん
M&O
今は東京ガスの一般料金とAmazonプライムをそれぞれ別で支払ってる感じかな?
東京ガスは一般料金を支払ってて、AmazonプライムはAmazonプライムで年会費を支払ってるよ?
質問者さん
M&O
それなら『とくとくガスAPプラン』に切り替えてしっかりお得になるよ!

注目ポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約する場合と比較すると、Amazonプライム付きの【とくとくガスAPプラン】なら使用量に関わず料金がお得になります。

とくとくガスAPプラン使用量に応じての年間お得額(東京ガス一般料金の月額料金×12とAmazonプライム年会費4900円と比較)】

使用量(㎥)年間お得額
10約700円
20約1,200円
30約1,800円
40約2,300円
50約2,800円
60約3,300円
私は確実にお得になるね!使用量が増えるほどお得額も増していく感じだね!
質問者さん

とくとくガスAPプランの月額料金

M&O
とくとくガスAPプランの使用量に応じての月額料金も紹介しておくね!

東京電力とくとくガスAPプラン月額料金表

使用量とくとくガスAPプラン(東京電力)
10㎥2,556円
20㎥3,970円
30㎥5,220円
40㎥6,483円
50㎥7,747円
60㎥9,010円
70㎥10,273円
80㎥11,536円
90㎥12,792円
私は東京ガスの『ずっともガス』と契約してるんだけど、東京ガスの『ずっともガス』から東京電力の『とくとくガスAPプラン』に切り替えた場合はどれぐらいお得になるのかな?
質問者さん
M&O
それじゃあ東京ガスの『ずっともガス』の月額料金にAmazonプライムの年会費4,900円を12か月で割った408円を足して試算してみよう!とくとくガスAPプランはもともとAmazonプライムの年会費が含まれてるからね!

【とくとくガスAPプランと東京ガス『ずっともガス』(Amazonプライム利用料月408円をプラス)比較表】

【月間差額表】

使用量とくとくガスAPプランずっともガス(東京ガス)差額(月間)
10㎥2,556円2,768円-212円
20㎥3,970円4,073円-103円
30㎥5,220円5,377円-157円
40㎥6,483円6,682円-199円
50㎥7,747円7,987円-240円
60㎥9,010円9,291円-281円
70㎥10,273円10,596円-323円
80㎥11,536円11,900円-364円
90㎥12,792円13,183円-391円

年間差額表

使用量とくとくガスAPプランずっともガス(東京ガス)差額(年間)
10㎥2,556円2,768円-2,544円
20㎥3,970円4,073円-1,236円
30㎥5,220円5,377円-1,884円
40㎥6,483円6,682円-2,388円
50㎥7,747円7,987円-2,880円
60㎥9,010円9,291円-3,372円
70㎥10,273円10,596円-3,876円
80㎥11,536円11,900円-4,368円
90㎥12,792円13,183円-4,692円

いい感じにお得になるね!安心した!
質問者さん

M&O
これで料金に関しての不安はなくなったかな!

 

費用がかからず切り替え簡単の【とくとくガスAPプラン】

ところでもし【とくとくガスAPプラン】に切り替えるってなった場合って、切り替え工事とか面倒?手数料とかかかるのかな?
質問者さん

ポイント

とくとくガスAPプランへの切り替えは、切り替え工事なしで簡単にできます。

初期費用もなしなので手数料がかかることもなくプランを変更することができます。

とくとくガスAPプランは申し込み方法もとても簡単なので、気軽に申し込めるプランになっています。

とくとくガスAPプランの申し込み方法の詳細はこちら。

M&O
切り替え工事とかがあると『面倒だからいいかな』となってしまいがちだけど、切り替えが簡単だから気軽に切り替えることができていいよね。

とくとくガスAPプランに違約金はある?

M&O
とくとくガスAPプランの違約金について説明していくね!違約金は解約金ってことになるね。
解約した場合の違約金は解約金か。契約期間とかも関わってくるよね。
質問者さん

とくとくガスAPプランは解約をした時に解約金が発生するケースがあります。

もちろん解約金が発生することなく解約することも可能です。

詳しく解説します。

とくとくガスAPプランの契約期間

ポイント

とくとくガスAPプランの契約期間は1年間です。

解約の連絡をしない限りは、契約はそのままさらに1年間の自動更新になります。

1年間の自動更新なのね。更新を忘れないで済むからいいかも。
質問者さん

とくとくガスAPプランで違約金(解約金)が発生するケース

注意ポイント

とくとくガスAPプランは1年間の契約期間中に解約した場合に、解約金2400円(税込み)がかかります。

ただし契約満了日から遡って2か月以内に解約をした場合は解約金は発生しません。

また引っ越しなどで需給契約を解約する場合も解約金は発生しません。

解約するタイミングによっては解約金が発生するってことね。でもAmazonプライムってずっと利用する人が多いから、とくとくガスAPプランを解約する人あんまりいなそう。
質問者さん
M&O
そうなんだよね。Amazonプライム利用者にはメリットのあるプランだから解約しないよね。逆にAmazonプライムの利用をやめるならとくとくガスAPプランも解約した方がいいね。

 

とくとくガスAPプランの供給対象エリア・プロパンガスについて

注意ポイント

とくとくガスAPプランには供給対象エリアがあります。

供給対象エリアに入っていない地域は残念ですが【とくとくガスAPプラン】を利用できません。

また都市ガスが対象となっているので、とくとくガスAPプランはLPガス(プロパンガス)の方もご利用できません。

【とくとくガスAPプラン供給対象エリア】

※クリックするとエリアごとの詳細が見られます。

東京神奈川埼玉千葉茨城栃木群馬

さらに詳しく

引っ越し先で新規で契約するのではなく、今のお住いで『とくとくガスAPプラン』に切り替える場合ですが、ガス会社によっては『とくとくガスAPプラン』に切り替えができない場合があります。

とくとくガスAPプランに切り替え可能なガス会社

・東京ガス・ニチガス・東彩ガス・ENEOS都市ガス・東日本ガス

・新日本ガス・北日本ガス・河原実業・レモンガス・ガスパル・CDエナジーダイレクト

Amazonプライムが無料になるのはいつから?

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムを無料で利用できるようになるまでの期間は、『とくとくガスAPプラン』の供給開始後2~3週間となっています。

とくとくガスAPプランでアマプラが無料になるまでの手順

ポイント

とくとくガスAPプランに申し込んで供給開始となってから2~3週間後に、Amazonプライムギフトコードがハガキで通知されます。

(ハガキで通知ができなかった場合はギフトコードをメールで伝えるケースもあります)

Amazonの公式サイトでギフトコードを利用者自らが入力することで、Amazonプライムを1年間利用できるようになります。

注意ポイント

Amazonプライムギフトコードの到着前に自分でAmazonプライムの利用を開始した場合は、ギフトコードが到着するまでの期間のAmazonプライムの利用料は自己負担となりますのでお気をつけください。

遡ってのAmazonプライムギフトコードの適用はできません。

とくとくガスAPプランに切り替えてから2~3週間後にハガキで届くAmazonプライムギフトコードを入力すればいいのね!すでにAmazonプライムを利用している人はどうなるの?
質問者さん

すでにAmazonプライムを利用している人は?

もっと詳しく

とくとくガスAPプランを申し込む前からAmazonプライムを利用していた人は届いたAmazonプライムギフトコードを入力するとAmazonプライム会員期間が1年間延長されます。

とくとくガスAPプランは1年毎の自動更新なので、契約更新をした際は同じ流れでAmazonプライムを利用する形になります。

 

Amazonギフト券4500円をもらえる特典がお得過ぎる

M&O
とくとくガスAPプランには切り替えるとかなり嬉しい特典があるんだよ。
なんだろ?言っとくけどちょっとやそっとの特典じゃ喜ばないよ?
質問者さん

ポイント

東京電力の【とくとくガスAPプラン】への切り替えで、特典としてAmazonギフト券4500円がもらえます。

通常Amazonギフト券の特典は東京電力から3000円分なのですが、

東京電力エナジーパートナー正規代理店NNコミュニケーションズから申し込むことで、さらに1500円分のAmazonギフト券が上乗せされます。

Amazonギフト券4500円分って結構すごい特典だね!
質問者さん
  1. 東京電力から3000円分のAmazonギフト券
  2. NNコミュニケーションズから1500円分のAmazonギフト券
  3. 合計4500円分のAmazonギフト券

参考

東京電力正規代理店のNNコミュニケーションズから申し込むことで余計な手間が増えることもなく、ただAmazonギフト券が1500円分余計にもらえるだけなので、とくとくガスAPプランはNNコミュニケーションズから申し込んだ方が確実にお得です。

こちらの記事からの【とくとくガスAPプラン】への申し込みは、すべてNNコミュニケーションズからとなるのでAmazonギフト券が4500円分の特典となります。

M&O
とくとくガスAPプランの内容を説明したけど、どうだったかな?
よくわかったよ!Amazonプライム利用者にはメリットがあってお得なプランだね!
質問者さん
M&O
アマプラ利用者には嬉しいプランだよね。Amazonプライムに興味がない人には特におすすめしないけどね(笑)
特典のAmazonギフト券4500円分もかなり嬉しいし!いい情報を知れてよかったよ!
質問者さん

スポンサーリンク

-とくとくガスAPプラン
-, ,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5