広告 サスペンス・ホラー映画

ホラー映画『テキサスチェーンソー』ネタバレあらすじ結末と感想評価|悪魔のいけにえリメイク

映画テキサス・チェーンソーネタバレあらすじキャスト評価

映画『テキサスチェーンソー』キャスト・監督・概要

今回の絶対おすすめ映画シリーズは『テキサスチェーンソー』です。

映画『テキサスチェーンソー』は1974年に製作された映画『悪魔のいけにえ』を設定から作り直したリメイク作品となっています。

かなり心臓ドキドキバクバクする映画です。

夜中に鑑賞した時にかなり怖い思いをした思い出のある映画です。

それでは『テキサスチェーンソー』の映画紹介です。

映画『テキサスチェーンソー』は2004年に日本公開されたアメリカ映画です。

上映時間は97分。

監督はマーカスニスペル監督。製作はマイケルベイ。

キャストは

エリン…ジェシカ・ビール

ケンパー…エリック・バルフォー

モーガン…ジョナサン・タッカー

ペッパー…エリカ・リーセン

アンディ…マイク・ヴァーゲル

レザーフェイス…アンドリュー・ブリニアースキー

ホイト保安官…R・リーアーメイ

ジェダイア…デヴィッド・ドーフマン

ヒッチハイカー…ローレン・ジャーマン

ナレーター…ジョン・ラロケット

ほか。

映画『テキサスチェーンソー』あらすじ・ネタバレ

1973年、若者5人組エリン(ジェシカビール)、ケンパー(エリックバルフォー)、モーガン(ジョナサンタッカー)、ペッパー(エリカリーセン)、アンディ(マイクヴァーゲル)はメキシコ旅行を楽しみ帰路につき車を走らせていました。

5人を乗せた車はテキサスに差し掛かりました。

すると道路をフラつきながら歩いている少女が視界に入ってきました。

ただ事ではないと判断した5人はその少女を車に乗せます。

しかし車に乗った少女はまったく言葉を発しませんでした。

しかし車がある道に差し掛かると少女は突然パニック状態になり、『その道は行きたくない』と騒ぎ出しました。

少女の変貌に5人は動揺します。

その動揺の中、少女は突然隠し持っていた銃を取り出し、銃口を自分に向け引き金を引きました。少女は突然命を絶ちました。

目の前で自殺された5人はパニックになります。

そんな中、5人を乗せた車の前に一軒の家が現れました。

警察に通報しなくてはと考えた5人はこの家で電話を借りて警察に知らせようと思いました。

近寄りがたい雰囲気を醸し出している家でしたが、エリンとケンパーが中に入ります。

しかしエリンはケンパーとはぐれてしまい1人で家の外へと出てきました。

ケンパーがいないことからエリンは再び中に入りケンパーをさがします。

しかしケンパーはなぜか見つかりません。

心配になった他のメンバーもケンパーを探しに中へ入ろうとします。

しかしその家の主人はアンディが入ることだけは拒みました。

男であるという理由で、入居を拒まれたアンディでしたが、大人しく待つことなどせずになんとか家の中へ入ろうとします。

アンディは家の主人の目を盗んでこっそり家の中へと侵入しました。

しかし家の主人に見つかってしまいます。これに怒った主人は何かに呼びかけ合図を送りました。

すると突然、閉ざされていた扉が開き始め、1人の男と思わしき人物が現れました。

男の手にはチェーンソーがありました。

恐怖にかられ逃げ出すエリン達でしたが、アンディがそのチェーンソーで足を切られてしまいます。

アンディはそのまま引きずり込まれしまいました。

逃げ惑う残りの4人でしたが、モーガンがなんとか逃げ延び車まで辿り着きます。

アンディはそこで保安官を発見し助けを求めました。

しかし保安官は銃をモーガンに突きつけそのままモーガンを連れ去ってしまいました。

恐怖は止まらず今度はペッパーがチェーンソーによって命を奪われてしまいました。

逃げ惑うエリンでしたが、ここでエリンはさらに衝撃の光景を目にします。

チェーンソーを持った男の顔がケンパーの顔をしていたのです。

殺されたケンパーは顔をはぎ取られ、チェーンソーの男はそのケンパーの顔をマスクとしてつけていたのです。

結局エリンも捕まってしまい、エリンは何かを嗅がされ気を失いました。

エリンが目を覚ますとそこは家の中でした。

家の住人らしき人物たちがエリンの前にいました。

そしてそこにはモーガンを連れ去った保安官の姿もありました。

彼らはみんな仲間のようでした。

エリンは感じたことのない恐怖を感じますが、その中の一人がエリンを逃がそうとしてくれます。

エリンは案内をされるままに逃げようとしますが、奴らも執拗にエリンを追いかけてきました。

捕まりそうになるエリンでしたが、生き延びていたモーガンが犠牲になりエリンを逃がしました。

エリンはなんとか外へ脱出することに成功し、通りへと逃げ出しました。

すると一台のトラックが通りかかりエリンは助けを求めそのトラックに乗せてもらいました。

しかし乗せてくれたトラックはあの家の方へと走っていきます。

エリンは思い出しました。自分たちが少女を乗せた時とまったく同じ状況だと…。

エリンの運命はいかに…。

 

 

映画『テキサスチェーンソー』感想・評価

この作品の元になった『悪魔のいけにえ』は実際に起こった事件を題材に作られたという話しが有名ですが、何とも言えない感じになっているようです。

しかし実話かどうかなんてことを抜きにして、この作品はめちゃくちゃ怖いです。

前作の『悪魔のいけにえ』を僕は観ていないので比較はできないのですが、どうやら観ている人からすると若干評判は良くないようです。

観ていないのかよ!と思われてしまいそうですが、僕は元々ホラー映画が全然得意じゃないのでそんなに数は観ていないのです。

この『テキサスチェーンソー』も友人の家に泊まっている時に友人が寝てしまい、一緒に泊まりに行っていた友人とDVDがあったから観たのがきっかけでした。

この時はなぜかディスクが止まってしまったりしていて、さらに恐怖が増したのを覚えています。

なんでかわかりませんが、その後も何回か観ている作品で、なんだかんだ面白かったからだと思います。

1人では絶対観ませんけどね(笑)

ホラーと言っても幽霊系ではないので安心して頂きたいのですが、人間が起こす事件の方が怖いですよね、実際。

そんな恐怖体験はいかがでしょうか?

おすすめ映画です。ぜひ。

映画『テキサスチェーンソー』

お願い、あの音を止めて。

ホラー映画はこちらもおすすめ。

映画『エレベーター』あらすじネタバレキャスト評価

映画エレベーターネタバレあらすじキャスト評価
エレベーターに閉じ込められる映画『エレベーター』ネタバレあらすじ結末と感想評価

続きを見る

-サスペンス・ホラー映画