代アニ

俳優・女優・声優に歯のキレイさは必要?今すぐできるおすすめケア

俳優女優声優になるなら歯をキレイにしよう

\夢への第一歩/

/まずは資料請求(完全無料)\

俳優・女優・声優に歯のキレイさは必要?今すぐできるおすすめケア

今回はお悩み質問コーナーに寄せられた質問にお答えしていきます。

質問ありがとうございます。

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

\声優・俳優への第一歩/ ヒューマンアカデミー公式サイト /とりあえず資料請求(無料)\ 元俳優への質問を募集!俳優・声優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読 ...

続きを見る

M&Oプロフィール

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

今回の質問はリナさんから頂きました。

頂いた質問はこちら。

『はじめまして、私は声優を目指しています。
私は歯にコンプレックスがあります。歯並びもそこまで良いわけではなく、ホワイトニングなどもしていないので、いわゆる白い歯ではありません。
芸能人って「自分の歯なのかな?」と思うぐらい歯がキレイな人ばっかりですよね?お金をかけているのはわかるのですが、今の私は歯にお金をかける余裕がありません。
目指しているのは声優なので、俳優や女優のように自分の歯を多くの人に見られる仕事ではないので、歯に関してはそんなに気にする必要はないでしょうか?また女優仕事をしたいとなった場合は歯のキレイさはやはり必須条件でしょうか?』

 

ご質問ありがとうございます。それではさっそくお答えしていきます。

 

声優でも歯はキレイにしておく必要がある

たしかに声優の仕事はアニメやゲームのキャラクターに声をあてたり、海外の映画の吹き替えを行ったりなど、自分自身のビジュアルで仕事をする職業ではありません。

しかし、現在は声優という仕事の形が昔と変わっています。

声優の人気が昔と比較できないほど高くなっていて、声優自身が表に立つことが当たり前になっています。

ひと昔前は声優好きの人以外は声優の名前を聞いてもピンと来ていなかったのに、今では世間に顔を認知されている声優がたくさんいます。

つまり、声優を目指しているなら歯に高い意識を持っておくことも大切です。

 

俳優・女優・声優に関わらず、歯に対する意識が世の中全体で上がっている感じもありますし。

「ある程度歯がキレイなのは当たり前」という流れは今後も変わらないでしょう。

\夢への第一歩/

/まずは資料請求(完全無料)\

 

俳優・女優をやるにも歯のキレイさは絶対に必要

ひと握りの個性派俳優以外、今の俳優・女優には歯のキレイな人しかいないですよね。

喫煙に関しての世の中の意識も変わっているので、喫煙者特有の黄ばんだ歯の俳優をみかけることは皆無です。黄ばんだ歯の女優さんはもともと全然いませんでしたが。

普通に考えて映画館のスクリーンにアップで映し出される時に、歯がキレイかキレイじゃないかで言ったらキレイな方がいいに決まってます。

テレビもどんどん映像が鮮明になっているので、歯が汚いととにかく悪目立ちしてしまいます。ほとんどの俳優・女優がキレイな歯をしているので、なおさら目立ってしまうんですよね。

キャラクターにもよりますが、多くの場合歯がキレイじゃないとCMの仕事もかなり難しいでしょう。

 

すぐに矯正が無理でもしっかり磨いて歯をキレイにする意識を持とう

歯並びに関しては矯正をしなくては良くなりません。

矯正は費用がかかります。今回の質問者様の年齢がわかりませんが、学生であれば自分で費用を捻出するのは難しいでしょう。

芸能界で活躍したいのであれば、キレイな歯並びにするために矯正が必要になります。

僕の知っている現在活躍している俳優の人たちも、ほとんどの人が何かしらの矯正をしていました。

事務所が費用を負担した俳優もいましたし、自腹で矯正した俳優もいます。

 

今すぐに矯正をするのが難しいなら、ゆくゆくできるように矯正のために少しづつお金を貯めていけばいいと思います。今は昔よりも安価な歯列矯正もでてきていますし。

そして今はのためにできることとして、「しっかり歯を磨く」ということは徹底しましょう。

ホワイトニングにも行くのもおすすめですが、歯をしっかり磨くことは今すぐに行えるので今日からしっかりはじめましょう。

歯をしっかり磨いてキレイな健康的な歯でいることも、声優・俳優・女優になるために大切なことです。

 

しっかり磨くには電動歯ブラシがおすすめです。

余談ですが、僕も使ってる電動歯ブラシ本体が0円・かかる費用は替えブラシ代金の280円だけの電動歯ブラシのサブスクを紹介しておきます。

初期費用をかけずに電動歯ブラシをはじめられるので、かなりおすすめです。

歯をキレイに保つことの他にも、スキンケアなども大切。

もちろん演技力をしっかり磨くことも重要です。

声優・俳優・女優になるためには、とにかくやることがたくさんあります。

楽しんで様々なことにチャレンジして夢を叶えてくださいね!

応援してます。

ご質問ありがとうございました。

\夢への第一歩/

/まずは資料請求(完全無料)\

-代アニ

© 2022 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5