広告 女優の演技力評価

松たか子は演技が上手い?下手?演技力はある?若い頃は?

松たか子は演技が上手い?下手?演技力を評価|若い頃は?

松たか子は演技が上手い?下手?演技力はある?若い頃は?

今回は女優の松たか子さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

松たか子さんは松本白鸚さんを父に持ち、松本幸四郎さんを兄に持つ歌舞伎の家柄に生まれたサラブレッドの女優です。

松たか子さんはテレビドラマや映画で大活躍してるイメージ
質問者さん
リオ
大ヒット作品にもたくさん出演してるよね

松たか子さんは女優として舞台で活躍し、その後テレビドラマや映画に活躍の場を広げ、ずっと第一線で活躍し続けている女優さんです。

演技の評価も非常に高く、日本アカデミー賞だけでもかなりの受賞歴があります。

松たか子のアカデミー受賞歴

  • 第28回日本アカデミー優秀主演女優賞
  • 第31回日本アカデミー優秀助演女優賞
  • 第33回日本アカデミー最優秀主演女優賞
  • 第34回日本アカデミー優秀主演女優賞
  • 第36回日本アカデミー優秀主演女優賞
松たか子さんの演技力の評価はハンパじゃないね
質問者さん
リオ
日本アカデミー賞だけを紹介したけど他にもたくさんの賞を受賞してるよ

今回はそんな松たか子さんの演技力は本当に高いのか?について評価していきます。

 

言うまでもなく松たか子は演技の上手い女優

わざわざ解説するまでもないかなと思ってしまうほど、松たか子さんはどう考えても演技が上手い女優です。

歌舞伎の芸術一家に生まれているサラブレッドだけあって、数々のテレビドラマや映画で質の高い演技を披露しています。

元々は舞台で活躍していて、厳しくて有名な演出家・蜷川幸雄氏の舞台『ハムレット』にもヒロインのオフィーリア役で出演するなど、テレビドラマで活躍する前から女優としてのキャリアを積んでいます。

テレビドラマや映画での松たか子さんの演技を見ている人がほとんどだと思いますが、名だたる演出家のたくさんの舞台にも出演していて、舞台の世界でも非常に評価の高い女優さんです。

テレビドラマや映画に出演した際も安定感のある魅力的な演技で、たくさんの作品に引っ張りだこになっていて、その状態がずっと続いているすごい女優です。

リオ
松たか子さんは日本の代表的な有名な演出家の舞台にほとんど出ている女優さんでもあるからね
映像のイメージがあったけど舞台でも活躍してたんだね
質問者さん

松たか子さんの演技の魅力はいい意味で淡々としていて、非常にナチュラルな点だと思います。

若い頃はもちろんですが現在も演技の中にどこか可愛らしさがあるのも、松たか子さんの大きな魅力でしょう。

演技の幅もとにかく広く、驚くぐらい色々な役柄を見事に演じてしまいます。

例えば松田龍平さん主演の映画『泣き虫しょったんの奇跡』では、包容力に溢れたあたたかい役柄を演じていましたが、映画『来る』では全然違った顔を見せてくれています。

映画『泣き虫しょったんの奇跡』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画泣き虫しょったんの奇跡ネタバレあらすじキャスト評価
映画『泣き虫しょったんの奇跡』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

リオ
僕は映画『泣き虫しょったんの奇跡』の松たか子さんがすごい好きなんだよね
『来る』の松たか子さんもすごかった〜
質問者さん

映画『来る』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画来るネタバレあらすじキャスト評価
映画『来る』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

松たか子さんはすごく包容力のある女優さんなのに、怖い役をやっても説得力を持たせる演技力を持っています。

 

『マスカレードホテル』の松たか子の演技が特にすごい

東野圭吾さん原作の木村拓哉さん、長澤まさみさん主演の映画『マスカレード・ホテル』の松たか子さんの演技もとにかくすごかったです。

この映画の松たか子さんはとにかく大切な役柄なのですが、「松たか子さんが演じてくれて本当によかった」と自然に思ってしまうぐらい、素晴らしい演技を披露してくれています。

松たか子さんの出演作品を立て続けに観たら、演技の幅の広さにほとんどの人が驚くはずです。

ものすごく優しい雰囲気を演技で出せるのに、『マスカレードホテル』ではその雰囲気をすべて抑えてガラッと変わった演技を見せてくれています。

松たか子さんの『マスカレードホテル』の演技を見てて鳥肌がすごいだったのを覚えてるよ
質問者さん
リオ
松たか子さん以外にこの役を演じられる女優さんているのかなって思うぐらいだったよね

もしも観ていない人がいたら絶対に一度この映画を鑑賞して松たか子さんの演技を見てほしいです。

映画『マスカレードホテル』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画マスカレードホテルネタバレあらすじキャスト評価
映画『マスカレードホテル』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

若い頃から七光りではないことを演技で証明した松たか子

松たか子さんは歌舞伎の家柄ということで「七光りでドラマや映画に出演したのではないか」と思う人もいるかもしれませんが、七光りの力だけで女優の仕事がずっと続くほど女優の世界は甘くありません。

しっかりとした演技力を持っているからこそ、現在に至るまでオファーの絶えない女優となっています。

松たか子さんはいきなりテレビドラマや映画に出演して脚光を浴びたわけではありません。

舞台でしっかり演技力を培い、その演技力を武器にドラマや映画に進出しました。

ドラマや映画に出演して女優としての地位を確立した後も精力的に舞台に出演している松たか子さんは、非常に意識の高い女優と言えるでしょう。

リオ
あんまりいないと思うけど松たか子さんの演技が下手だと言う人は、松たか子さんの出演作をほとんど見たことがないんじゃないかと思うぐらい演技が上手いと思うよ
もはや松たか子さんが出演しているってだけで安心感があるもんね
質問者さん

松たか子さんは、業界からも世間からも演技力を高く評価されている女優さんです。

個人的にも大好きな女優さんなので、これからもたくさんの作品に出演して多くの人を楽しませて欲しいです。

福山雅治さんと共演している映画『ラストレター』を最近鑑賞しました。

個人的には映画自体はそこまでではなかったのですが、松たか子さんの可愛らしい演技も見れてとても良かったです。

映画『ラストレター』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画ラストレターネタバレあらすじキャスト評価感想広瀬すず
映画『ラストレター』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

-女優の演技力評価