広告 女優の演技力評価

杉咲花は演技がうまい?苦手?下手?演技力を評価|両親は?

杉咲花は演技がうまい?下手?苦手?演技力は?

杉咲花は演技がうまい?苦手?下手?演技力を評価|両親は?

今回は女優の杉咲花さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

杉咲花さんは大活躍してる女優っていうイメージ
質問者さん
リオ
ドラマや映画に引っ張りだこだよね。仕事が多いのも納得の女優さんって感じ

杉咲花 さんは、もともと子役として活動していました。

子役時代は大手芸能事務所のスターダストプロモーションに所属していましたが、活躍していたものの一度芸能界を辞めています。

子役時代の芸名は杉咲花ではなく、梶浦花でした。

中学生になり再び女優に興味が出たことから、大手芸能事務所の研音のオーディションを受け 見事に所属となり、女優活動を再開しました。

子役時代から評価の高かった演技力を武器に、その後は皆さんもご存知の通り大活躍している女優となっています。

スターダストプロモーションも研音も所属するのはかなり狭き門なので、杉咲花さんは昔から輝くオーラを放っていたということでしょう。

今回はそんな杉咲花さんの演技力を厳しく評価していきたいと思います。

 

杉咲花の両親は?

リオ
杉咲花さんの両親が誰なのか気になってる人が多いみたいだから、演技力の前に説明しておくね

杉咲花さんの父親はギタリストの木暮武彦さん、母親は歌手のチエ・カジウラさんです。

杉咲花さんは女優として活動していますが、ご両親はアーティストということになりますね。

ちなみにご両親は杉咲花さんが幼少期の頃にご離婚されています。

杉咲花さんはアーティスティックな血を継いでいると言えるでしょう。

リオ
それじゃあ杉咲花さんの演技力について解説していくね

 

杉咲花は演技がうまい女優

杉咲花さんは演技が上手い女優です。

ネット上では一部の人が「杉咲花は演技が苦手」と言っているようですが、演技力はかなりあると言っていいでしょう。

数々のドラマや映画で活躍していて、NHKの連続テレビ小説では『とと姉ちゃん』に出演していて、『おちょやん』では主演を演じています。

映画においても演技力が必要とされる作品に出演し、しっかりと自分の役割を全うしている印象が強いです。

ヒット作にも多く出演しているので、杉咲花さんの演技を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

杉咲花さんは演技が下手という評判をほとんど聞いたことがないので、万人に受け入れられる演技ができる女優とも言えるでしょう。

リオ
僕は映画『無限の住人』を観た時に杉咲花さんのことを演技が上手い 女優 だなって思ったよ

 

映画『無限の住人』の杉咲花の演技

杉咲花さんは木村拓哉さん主演の映画『無限の住人』で、ヒロインとなる大切な役を演じています。

『無限の住人』の杉咲花さんは感情的になるシーンが多い役柄なのですが、杉咲花さんの女優としての長所がかなり発揮されていて、演技力の高さを証明しています。

杉咲花さんが20歳の時に劇場公開されている映画なので、撮影時は10代だったのではないかと思われます。

10代の女優と考えるとなおさら、かなり演技が上手い女優と言えるでしょう。

リオ
杉咲花さんの演技はいきなりスイッチが入るのが見事なんだよね

 

『ガキの使い』で見せた杉咲花の演技

リオ
個人的に印象に残ってるんだけど『ガキの使い』に出演した時の杉咲花さんの演技もすごかったんだ
演技が上手すぎて逆に面白いっていう上手さだったよね。
質問者さん

杉咲花さんは『ダウンタウンのガキの使いやらへんでの笑ってはいけないシリーズ』に出演したことがあり、その時に圧巻の演技力を披露していました。

女優のオーディションを受けているというシチュエーションだったと思うのですが、出されたお題に対して本気の演技をされていて、演技のスイッチの入り方が凄まじくダウンタウンを始め出演者を大いに笑わせていました。

実際に杉咲花さんはかなり 質の高い演技を披露していて、『コメディは演技が上手ければ上手いほど面白い』というのを体験していたと思います。

リオ
コメディは真面目に演技をすればするほど面白いから、その点でも杉咲花さんは完璧だったね

いきなりスイッチが入って目を見開いて叫ぶ演技は今でも心に残っています。

 

顔立ちも演技に向いている杉咲花

杉咲花さんってルックスも可愛いし綺麗だよね
質問者さん
リオ
そうだね。しかも杉咲花さんはかなり女優向きな顔をしてると思う

杉咲花さんは目鼻立ちがはっきりしていて、表情で感情を表現しやすいタイプの女優さんでもあると思います。

しかも杉咲花さんは表情豊かな女優さんなので、観ていて杉咲花さんが演じているキャラクターは感情が分かりやすいことが多いです。

つまり、杉咲花さんの演技は非常にに見やすいのです。

杉咲花さんは昔出演していた回鍋肉のCMも杉咲花さんの表情すごい豊かだった
質問者さん
リオ
あのCMはインパクトもかなり強かったよね

杉咲花さんは演技力が高い女優ですし、女優向きのルックスも持っていてポテンシャルが非常に高い女優さんです。

大手事務所である研音に所属しているのでチャンスをもらえる機会は多いかもしれませんが、チャンスをしっかり活かせているのは女優としての実力があってこそです。

演技力をはじめとした 女優としての魅力がなかったら、これだけたくさんの映画やドラマに出演できるはずがありません。

成長するにつれて演技に深みがどんどん出てきているとも思うので、杉咲花さんの女優としての進化に期待しないではいられません。

これからもたくさんの映画やテレビドラマに出演して、多くの人を作品の中に惹き込んで欲しいです。

-女優の演技力評価