広告 女優の演技力評価

石原さとみの演技は疲れる?演技力がない?下手?上手い?芸能活動休止中?

石原さとみの演技は疲れる?上手い?下手?演技力は?

石原さとみの演技は疲れる?演技力がない?下手?上手い?芸能活動休止中?

今回は女優の石原さとみさんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

石原さとみさんは超売れっ子女優っていうイメージ
質問者さん
沢山の映画やドラマに出演しててヒット作も多いよね
リオ

石原さとみさんは第27回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリを受賞し、華々しく芸能界入りをしました。

その後は順調にキャリアを重ね女優としてたくさんのテレビドラマや映画で活躍し、特にドラマに関しては石原さとみさんの出演ドラマはヒット作品が多いイメージです。

今回はそんな石原さとみさんの演技力について忖度なしで評価していきたいと思います。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

 

石原さとみの演技は見てて疲れる?

石原さとみさんの演技は見てて疲れるっていう評判もあるみたいだけど…
質問者さん

世間の一部の石原さとみさんの演技の評価では、「石原さとみの演技は見てて疲れる」と思っている人がいるようです。

この理由としてはまず、石原さとみさんの演技が基本的に「テンションの高い元気いっぱい」の演技が多いからではないかと思われます。

テンションの高い演技をしていることが石原さとみさんは確かに多いです。

石原さとみさんのハイテンションの演技を見ていると疲れてしまう人もいるのかもしれません。

しかし、石原さとみさんは「テンションの高い演技を求められているから元気いっぱいに演じているだけ」だと思います。

ハイテンションの演技をできる俳優や女優は、テンションを下げて演じることもできます。

実際に石原さとみさんが静かに演じている作品もあります。

逆に低いテンションでしか演じることができない俳優や女優は、ほとんどの場合ハイテンションの演技を苦手としています。

そういった意味では石原さとみさんはとても演技力の高い女優といえます。

リオ
テンションが高い状態で演じる方が難しいからね

「石原さとみの演技は疲れる」と思う人がいるもう一つの理由は、石原さとみさんの演技は感情表現が豊かであることも影響していると思われます。

石原さとみさんの出演作品を見たことがある人は共感していただけると思いますが、石原さとみさんはかなり分かりやすい演技をします。

表情も豊かコロコロ変えることができ、喜怒哀楽をめいっぱい表現してくれます。

人によってはこういった石原さとみさんの演技が疲れると感じるのかもしれませんが、逆に見ていて気持ちいいと感じている人もいるはずです。

そしてこの点もハイテンションの演技と共通していて、喜怒哀楽を目一杯演技で表現できる人は抑えめに演じることも簡単にできます。

映画などでは石原さとみさんの抑えめな演技も見ることができます。

石原さとみさんは両方の演技ができる上で、求められてる演技をしているだけです。

もう一つの「石原さとみの演技は疲れる」と思われてしまう理由は、石原さとみさんが非常にストイックな女優ということも影響していると思います。

石原さとみさんは演技に関して非常にストイックだという話を聞きます。

共演者にもよりレベルの高い演技を求めるほど、真摯に演技と向き合っている女優です。

石原さとみさんの一生懸命さとストイックさは、演技にもかなり表れています。

手を抜かずに一生懸命に演じている感じが見えてしまうことがあるので、人によっては「見てて疲れる」という印象になるのかもしれません。

リオ
演技に対してストイックなのは何も悪いことではないけどね
藤原竜也さんと石原さとみさんが共演したら凄い作品になりそう
質問者さん

藤原竜也さんと石原さとみさんの共演映画はこちら。

映画『インシテミル』感想・レビュー

映画インシテミルネタバレあらすじキャスト評価
映画『インシテミル』ネタバレあらすじ結末と感想評価考察|怖い?ひどい?

続きを見る

 

石原さとみは演技が下手?上手い?

これまでの説明でお分かりのように、石原さとみさんは演技がヘタではなくうまい女優さんです。

テンションの高い演技も低い演技も両方できますし、感情表現が豊かなので抑えめに演じることもできます。

演技が下手どころか器用な女優と言っていいでしょう。

求められている演技がテンション高めの演技が多いので、誤解を招いているのではないかと思います。

年齢を重ねるごとに落ち着いた演技を求められる機会が増えると思うので、抑えめの演技をしている石原さとみさんを見る機会が増えるのではないかと思います。

元々抑えめの演技もできる女優さんのはずなので。

リオ
石原さとみさんは若い時から演技が上手い印象だしね

個人的にはドラマの『リッチマン、プアウーマン』の演技がすごく素敵で印象に残っていますし、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』もとても好きなドラマです。

あまり有名ではない映画かもしれませんが、『幕末高校生』の石原さとみさんもとても素敵な演技をされていました。この映画の時も「すごい器用な女優さんだなぁ」という印象でした。

映画『幕末高校生』感想・レビュー

映画幕末高校生ネタバレあらすじキャスト評価
映画『幕末高校生』ネタバレあらすじ結末と感想評価|玉木宏・石原さとみ

続きを見る

石原さとみさんは演技が下手じゃなくてうまい女優さんってことだね
質問者さん
リオ
演技がうまくてとっても器用な女優さんだと思うよ

 

石原さとみは芸能活動休止中?女優復帰はいつ?

石原さとみさんは現在ご結婚をされ、お子様をご出産され芸能活動無期限休止を発表しています。

女優のお仕事を再開されたら、仕事をセーブしつつ女優活動を行うのではないかと思います。

魅力的で人気のある女優さんなので、多くの人が女優復帰を待ち望んでいることでしょう。

ただ、16歳で芸能界入りをしてここまで走り続けてきた女優さんなので、この機会にお仕事をお休みされることにも賛成です。

女優として復帰をされた際には、これまでとは違った石原さとみさんの演技も見られるのではないでしょうか。

再び石原さとみさんが出演している作品を観られることを楽しみにしています。

女優として早く復帰して欲しいっていう気持ちもあるけど、ずっとお仕事をされてきた印象だからゆっくりもしてほしいね
質問者さん
リオ
石原さとみさんはすでに女優としての地位を確立しているから、これからはご自分のペースで仕事をされるのがいいと思うな。

石原さとみさんの過去の出演作を観ながら、女優復帰を楽しみに待ちたいと思います。

-女優の演技力評価
-