広告 俳優の演技力評価

神木隆之介は演技が上手い?下手?演技力を評価!子役から活躍?

神木隆之介は演技が上手い?下手?演技力を評価|子役時代から活躍

神木隆之介は演技が上手い?下手?演技力を評価!子役から活躍?

今回は俳優の神木隆之介さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

神木隆之介さんは話題作にたくさん出演している俳優さんだよね
質問者さん
リオ
主演作もあるしメインじゃない役でも存在感をしっかり出すことができる俳優だよね

神木隆之介さんはテレビドラマや映画など様々なフィールドで大活躍している俳優です。

今の若い人はあまり知らないかもしれませんが、神木隆之介さんは幼少期から子役として活躍されています。

リオ
神木隆之介さんは実は俳優としてのキャリアがすごく長いんだ

知っている人も多いと思いますが、ジブリの大ヒット映画『千と千尋の神隠し』の坊の声優を務めていたのは神木隆之介さんです。

神木隆之介さんは1993年生まれで、千と千尋の神隠しの公開が2001年なので8歳もしくは7歳の時に声優を務めていることになります。

坊の声って神木隆之介さんだったんだ。全然知らなかった
質問者さん

もちろん他にもたくさんの作品に出演していた子役時代の神木隆之介さん。

子役だけの活躍で終わらず、成長してからも俳優として大活躍されています。

今回はそんな神木隆之介さんの演技力を、忖度なしで厳しく評価していきたいと思います。

 

神木隆之介は演技が上手い俳優

神木隆之介さんは演技が上手い俳優です。

これはもう誰もが認めるところと言っていいでしょう。

実際に「神木隆之介は演技が下手」という意見を聞いたことがありません。

基本的な演技のレベルのボーダーラインも高く、感情表現も大きくしたり小さくしたりと様々なパターンを持っている俳優です。

ルックス的に草食系と言うか気が強いキャラクターがあまり似合わない顔つきなので、優等生であったり気弱な役柄を演じると同年代で右に出るものはいないぐらいハマる印象があります。

とは言っても優等生や気が弱い以外の役柄もしっかりと演じられるので、神木隆之介さんは間違いなく演技力が高い俳優です。

演技中にリラックスしていて自然体で演技をしているのも、神木隆之介さんの大きな魅力です。

演技の時にリラックスをするのはかなり難しいことなので、子役からキャリアを積み上げていることも関係していると思います。

確かに神木隆之介さんの演技ってすごく自然だよね
質問者さん

 

自分の持ち味をわかっていて演技に活かす神木隆之介

優等生の役や気弱なキャラクターが神木隆之介さんには似合うと書かせていただきましたが、神木隆之介さんは自分のルックスや体を自覚していて、最大限に活かした演技をしている俳優という印象です。

自分自身をわかっている俳優は演技がうまい俳優が多く、神木隆之介さんもその一人だと思っています。

例えば怒る演技などの場合も、多くの俳優がやる怒鳴るような演じ方をせずに、自分の特性を生かした最大限に自然体に見える演技のパターンを選択している印象です。

もちろん神木隆之介さんは業界の人間で知らない人はいないぐらい俳優としての地位を確立しているので、ルックスに合わない役のオファーが来ないということもありますが、しっかり自分自身の長所や短所を自覚している俳優だと思います。

ヤンキー映画でドスの効いた声を出そうとしてる神木隆之介さんは見たくないもんね
質問者さん
リオ
神木隆之介さんがヤンキー役をやったとしても、多くの俳優がやるヤンキー像ではなく神木隆之介さんならではのヤンキー像を作り上げて演じると思う

もちろんこれは神木隆之介さんが高い演技力を持っているからこそです。

 

芸達者すぎる神木隆之介

神木隆之介さんは声優の仕事でも演技力の高さを証明しています。

映画『千と千尋の神隠し』を皮切りに、とにかくたくさんの大作映画の声優を務めています。

俳優としてここまで質の高い声優の仕事のオファーが来ているということは、声優としての評価も非常に高いということになります。

俳優が声優の仕事をするとどうしても本業が声優の人よりもクオリティが下がってしまうものなのですが、神木隆之介さんに至っては全くそう感じません。

大ヒット映画『君の名は』の立花瀧役もとっても素敵で、何よりめちゃくちゃうまいと思いました。

映画『君の名は』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画君の名は。ネタバレあらすじキャスト評価感想
映画『君の名は。』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

神木隆之介さんの声優に対して下手って思ったこと1回もないよ
質問者さん
リオ
本当に芸達者な俳優さんだと思う

俳優としてはもちろん声優としても評価が高く、大活躍をしている神木隆之介さん。

子役から活躍しているだけあり、線の細い見た目とは裏腹にきっと度胸もかなりあるのではないかと思います。

これからも映画やテレビドラマで活躍することは間違いないと思いますが、どんどん魅力的な俳優になって多くの人を魅了してほしいです。

個人的には演技力が高いのでサイコパスの役なども似合うと思うので、ぜひ見てみたいと思っています。

-俳優の演技力評価
-