広告 俳優の演技力評価

竹内涼真は演技がうまい?下手?演技力はある?歌サッカーも上手い?

竹内涼真は演技が上手い?下手?演技力を評価

竹内涼真は演技がうまい?下手?演技力はある?歌サッカーも上手い?

今回は俳優の竹内涼真さんは演技が上手いのか?下手なのか?を解説していきます。

竹内涼真さんは今凄い人気だよね
質問者さん
リオ
俳優としてのキャリアを積みながら地位を確立していった感じだよね

竹内涼真さんま仮面ライダーで脚光を浴び、その後もテレビドラマや映画で大活躍している俳優です。

かっこよくもあり愛着のあるルックスも人気で、身長も185cmとかなり高いのでスタイルも抜群です。

今回は俳優としての評価をどんどん上げている竹内涼真さんの演技力を厳しく評価していきます。

 

竹内涼真は演技がうまい俳優|昔はヘタだった?

竹内涼真さんは演技が上手い俳優です。

デビュー初期の演技に関しては若干慣れていない感はあったものの、演技が下手だなという印象を持ったことがないので、もともと演技のセンスを持ち合わせている俳優だと思います。

僕が竹内涼真さんの演技に魅力を感じたのは、役所広司さん主演のドラマ『陸王』がきっかけでした。

ドラマ『陸王』の竹内涼真さんは非常に魅力的に役柄を演じていて、「竹内涼真めちゃくちゃいいなぁ」と思いながらドラマを鑑賞していたのを覚えています。

もともと人気俳優ではありましたし、イケメン俳優として知名度もすでにありましたが『陸王』をきっかけに幅広い年代に竹内涼真という名前を知らしめたのではないでしょうか。

同時期に公開された菅田将暉さん主演の映画『帝一の國』でも重要なキャラクターを演じていて、他の俳優たちとは違った魅力を放っていました。

映画『帝一の國』感想・レビュー

映画帝一の國ネタバレあらすじキャスト評価
映画『帝一の國』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

リオ
竹内涼真さんの演技は若い頃から落ち着きがあると言うか安心感があるんだよね
安心感があるってすごいわかる気がする
質問者さん

竹内涼真さんの演技はテンションで乗りきろうとしないというか、落ち着いて丁寧に演じている印象がすごくあります。

どの作品を見ても竹内涼真さんの演技は見やすいので、多くの人に受け入れられやすいのではないかと思います。

実際に僕の周囲では「俳優・竹内涼真」のことが嫌いという人は会ったことがないですし。

リオ
竹内涼真さんは自分の雰囲気に合った演技をしっかりしてるっていう印象だね

 

竹内涼真のルックスは俳優として有利?

竹内涼真さんが男前なのは言うまでもありませんが、典型的な二枚目という顔ではないと思います。

こんなことを言うとファンの方に怒られるかもしれませんが…。

もちろんすごくかっこいいのですが、優しげな顔立ちをしていることも俳優として人気になっている一つの要因でしょう。

とはいってもニコニコしてるだけのキャラクターを演じるのが得意というわけではなく、どちらかと言うと陰のある役の方が合ってる時もたくさんあります。

リオ
陰のあるキャラクターが似合うっていうことは、繊細な演技が上手いってことだね
だから竹内涼真さんの演技って観ていて感情移入しやすいのか
質問者さん

竹内涼真さんのような優しげな顔立ちのイケメン俳優は現在あまりいないと思うので、そういう意味でも竹内涼真さんは貴重な存在なのではないでしょうか。

年齢の割に落ち着いた雰囲気を持つ竹内涼真さん。

この雰囲気が俳優として大きな武器になっていると思います。

 

挫折を経験している竹内涼真の演技は魅力的

どうして竹内涼真さんは若いのに落ち着きとか安心感があるんだろう
質問者さん
リオ
俳優をやる前に大きな挫折を経験していることも大きいと思う

俳優はいろいろな役柄を演じる職業ですが、演じる時は自分自身を使うしかないので、生きてきた中での経験がかなり関係します。

竹内涼真さんは幼少期の頃からサッカーに明け暮れていました。

過去にサッカーをしていた俳優はたくさんいますが、竹内涼真さんはレベルの違うところでサッカーをしていた少年でした。

ヴェルディの下部組織に所属していて、中学の時のヴェルディジュニアユースではキャプテンも務めていたそうです。

サッカー好きの人やサッカー経験者の人なら、ヴェルディのジュニアユースでキャプテンを務めることがどれだけすごいことかがわかるかと思います。

リオ
はっきり言ってめちゃくちゃうまかったんだと思うよ

さらに竹内涼真さんは高校生の時にはジュニアユースからユースに昇格しています。

ヴェルディのジュニアユースからユースに昇格できるのは、才能を認められた一握りの人間だけです。

竹内涼真さんがヴェルディユースにいた頃、同時期には日本代表にも選ばれていた中島翔也さんも在籍していました。

えっ!中島翔哉とチームメイトだったの?すごいね
質問者さん
リオ
ヴェルディユースなんて入りたくても普通は入れないからね

余談ですが、中島翔哉さんはその中でもかなりハイレベルだったようで、プレイ中は結構怒られていたと竹内涼真さん本人が話されていました。

しかし、竹内涼真さんはヴェルディユースに上がってからはレギュラーになれずに試合に出られない日々が続きます。

ジュニアユースでキャプテンまで務めていたわけですから、これだけでもひとつの大きな挫折と言えます。

竹内涼真さんはサッカー推薦で大学に進学しますが、大きな怪我を負ってしまいます。

怪我をしたことをきっかけに、目指していたプロサッカー選手になれないと自分で悟ったそうです。

竹内涼真さん本人はこの出来事に対してとても前向きな発言していますが、幼少期から目標にしていた夢が途絶えたわけですから、その時の挫折感はすさまじいものがあったはずです。

その時の挫折を乗り越えたことが、今の竹内涼真さんの演技をステキなものしているひとつの要因になっていることは間違いないでしょう。

竹内涼真さんはそんな経験をしていたんだね
質問者さん
リオ
年齢の割に落ち着きがあるのは竹内涼真さんが大きな挫折を味わっていることも関係していると思う

多くの人に愛されている俳優の竹内涼真さん。

これからもたくさんのテレビドラマや映画に出演して、たくさんの感動を与えてほしいと思います。

竹内涼真さん出演映画はこちらもおすすめ。

映画『太陽は動かない』感想・レビュー

映画太陽は動かないネタバレあらすじキャスト評価
映画『太陽は動かない』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

-俳優の演技力評価
-