インターナショナルメディア学院

広島の声優養成所おすすめ3選【声優養成所選びで失敗しないために】

広島のおすすめ声優養成所

\もっと詳しく/

/まずは資料請求(完全無料)\

広島の声優養成所おすすめ3選【声優養成所選びで失敗しないために】

広島でおすすめ声優養成所を教えてほしい
質問者さん
M&O
どんな声優養成所がいいっていうリクエストはある?
デビュー実績やオーディションが豊富な声優養成所がいいな
質問者さん
M&O
広島のおすすめの声優養成所を3つ紹介するね

M&Oプロフィール

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

広島で通えるおすすめの声優養成所3選

プロの声優になって活躍するためには、基本的に声優養成所に通う必要があります。

声優養成所で声優のスキルを身につけて、養成所で開催されるオーディションで作品に出演するチャンスをつかんだり、プロダクションへの所属を果たすのが、基本的な声優になるルート。

 

現在は東京以外にも校舎を用意している声優養成所が多くあります。

「東京以外の校舎はレッスンのクオリティが落ちるのではないか」

「東京じゃないとオーディションのチャンスがないんじゃないか」

こういった不安を持つ人も少なくないはず。

安心してください。

現在はほとんどの声優養成所が様々なシステムを用いて、東京以外の校舎でもクオリティの高いレッスンやオーディションチャンスを用意しています。

 

多くの声優養成所は無料で資料請求ができます。

パンフレットには最新情報が詳しく載っているので、まずは声優養成所のパンフレットをもらうことからはじめましょう。



広島のおすすめ声優養成所①『代々木アニメーション学院』

代アニ広島校へのアクセスは、JR『広島駅』から徒歩15分/路面電車8分。

 

代アニ広島校の校舎の地下には、声優を目指す生徒が利用する録音ブースを完備。

授業はもちろん企業テレビCMのナレーション録りに利用されるなど、本格的な設備で声優スキルを身につけられます。

 

代アニはどんな声優養成所?

代アニがどんな声優養成所なのかも知りたい
質問者さん

代々木アニメーション学院は、様々なジャンルの仕事に対応できる声優を育成。

声優の仕事はアニメやゲーム、外国映画の吹き替え、ナレーションなど様々。

代アニの声優タレント科のレッスンを受けることで、幅広いジャンルに対応できる声優を目指せます。

 

代アニに通うメリット

  1. 第一線で活躍する著名な業界人が監修した本物のカリキュラムを用意
  2. 在学中からキャストオーディションを多数受けられる。出演実績月間平均50キャスト以上(2017年度)
  3. 本格アトリエステージや劇場施設を利用した定期的な発表会で場数を踏める

カリキュラムは声優の松本梨香氏や、2.5次元を中心に活躍している30-DELUXなど、第一線で活躍している著名人が監修。

 

代アニのドラフトオーディションは年に2回開催。

声優事務所所属のチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの芸能事務所関係者の前でパフォーマンスを行い、声優事務所に所属できるチャンスをつかむ絶好の機会。

代アニには会社員や学生が通える『週1コース』も用意されています。

代アニには特待生制度も。

 

代アニの資料(パンフレット)は『入学案内書』という名前です。

カンタンな申込みで無料で自宅に郵送してくれるので、代アニを詳しく知るためにも入学案内書をもらっておきましょう。


\もっと詳しく/

/まずは資料請求(完全無料)\

 

広島のおすすめ声優養成所②『ヒューマンアカデミー声優専攻』

ヒューマンアカデミー広島校は、広島電鉄本線『八丁堀駅』から歩いてすぐ。

 

ヒューマンアカデミー広島校は、現役で活躍している講師陣から指導を受けられます。

プロの現場に参加できる実習も豊富に用意。

設備が充実しているのも特徴で、自習で専用スタジオを利用できるのも大きな魅力です。

 

ヒューマンアカデミーはどんな声優養成所?

ヒューマンアカデミーがどんな声優養成所なのかも教えてほしいな
質問者さん

ヒューマンアカデミーはオーディションの数の多さで有名な声優養成所。

オーディションの数が多いということは、チャンスも多いということになります。

 

ヒューマンアカデミーにはプロダクション所属の絶好の機会になる『ドラフトオーディション』があり、90社以上のプロダクションが参加します。

【声優専攻の特徴】

  • 未経験者でも最短1年で声優になれるカリキュラムを用意
  • 声優事務所所属オーディションなど受けられるオーディションの数が圧倒的に多い
  • 東京だけでなく全国16か所で受講可能。しかも変わらない内容とクオリティを実現
  • 在学中から現場参加、タイアップがあるので在学中からアニメへの出演が可能

 

特待生制度もあるので、選ばれれば学費が減額になるなどの特典あり。

会社員や学生が通える『夜間週末講座』も人気。

 

ヒューマンアカデミーは資料(パンフレット)請求をすると、特典として『声優オーディション必勝本』がもらえるので、この機会にもらっておきましょう。

\もっと詳しく/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

広島のおすすめ声優養成所③『インターナショナルメディア学院』

インターナショナルメディア学院広島校は、広島近隣の方が声優のレッスンを受けてデビューを目指すための校舎。

東京に引っ越して1人暮らしをしなくても、声優養成所に通って声優デビューを狙えるメリットがあります。

東京に引っ越して1人暮らしをして東京校に通うのは、生活の面でも経済的な負担が大きいですし、アルバイトなどにとられる時間も必然的に多くなってしまいます。

広島校が近いという人はすぐにスタートできるという意味でも、広島校に通うのがオススメ。

 

インターナショナルメディア学院は、全国すべての校舎にしっかりとチャンスがあります。

実際に最近のアニメオーディションでは、福岡校・名古屋校・岡山校・大阪校・新潟校・東京校からオーディション合格者が出て、アニメデビューを果たしています。

東京校じゃなくても声優デビューするチャンスがしっかりあるので安心してください。 

 

インターナショナルメディア学院はどんな声優養成所?

インターナショナルメディア学院についても教えてほしい
質問者さん

インターナショナルメディア学院は、声優としてたしかな実績をもつ堀川りょうが学院長を務める声優養成所。

【堀川りょうの主な出演作品】

  • 『名探偵コナン』服部平次役
  • 『ドラゴンボールシリーズ』ベジータ役
  • 『聖闘士星矢』アンドロメダ瞬役、

 

インターナショナルメディア学院はデビュー実績の豊富さで有名。

さらにデビュー数の多さだけでなく、デビューまでのスピードも注目の声優養成所。

実際に入所3か月以内でデビューを果たした人数は71名

1年以内にデビューを果たした人数は433名

3年以内にデビューを果たした人数は1170名と驚異的な数字を誇っています。

提携プロダクションがあるので、デビュー後のマネジメント体制もバッチリです。

 

インターナショナルメディア学院は3つのコースにわかれているので、未経験者でも安心して通えます。

【ベーシックコース】

  1. 16歳以上年齢制限なし
  2. 入所試験を受ける
  3. 初心者向けの内容のカリキュラムを行う

【アドバンストコース】

  1. 17歳以上年齢制限なし
  2. 入所試験でベーシックコースではなくアドバンストコースと認められた人
  3. ベーシックコースでの進級オーディションに合格した人
  4. 主に1年以上声優としての基礎を積んでいる人、もしくはそれ相応のスキルを持つ人が対象のコースです。
  5. 授業内容も声優としての実践的なカリキュラムとなります。

【プロコース】

  1.  18歳以上年齢制限なし
  2. 選抜オーディオションに合格した人
  3. 2年以上の声優としての基礎を積んでいる、または声優専門学校卒業以上のスキルを持つ人が対象
  4. プロの声優としてギャラが発生する作品に出演しながらスキルを磨いていく内容

上のコースに上がるための昇級オーディションは3ヶ月に1回実施。

インターナショナルメディア学院は夜間コースも用意しています。

インターナショナルメディア学院は月謝制なので、最初にまとまった金額を払う必要がないのも魅力。

インターナショナルメディア学院は第一線で活躍している講師が指導。

特待生オーディションも誰でも受けられるので、まずはチャレンジするのがおすすめ。

 

インターナショナルメディア学院のパンフレットはデジタルパンフレットなので、ダウンロードする形です。

住所などを入力する必要がなく簡単にもらえるので、まずはデジタルパンフレットをもらいましょう。

\デビューへの最短距離!/

/まずは資料をダウンロード\

 

M&O
広島のデビュー実績・オーディションが豊富な声優養成所を3つ紹介したけど、どうだったかな
3つともすごく興味あるから、ぜんぶ資料請求してパンフレットをもらおうかな
質問者さん
M&O
パンフレットをもらうのはおすすめだよ。最新情報が詳しく載ってるし、声優養成所を比較する時にも役に立つからね
まずは資料請求してパンフレットをもらってみるね
質問者さん

 

『広島の声優養成所おすすめ3選【声優養成所選びで失敗しないために】』のまとめ

まとめ

  • 広島のおすすめ声優養成所3選を紹介
  • ①インターナショナルメディア学院
  • ②ヒューマンアカデミー
  • ③代々木アニメーション学院
  • オーディションが豊富
  • 実績がしっかりある養成所
  • まずは資料請求をしてパンフレットをもらうのがおすすめ(完全無料)
元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

\声優・俳優への第一歩/ ヒューマンアカデミー公式サイト /とりあえず資料請求(無料)\ 元俳優への質問を募集!俳優・声優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読 ...

続きを見る

-インターナショナルメディア学院

© 2022 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5