広告 俳優の演技力評価

向井理は演技が下手?演技力がない?同じ演技?うまい?人気の理由は?

向井理は演技が下手?上手い?演技力がない?

向井理は演技が下手?演技力がない?同じ演技?うまい?人気の理由は?

今回は俳優の向井理さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきたいと思います。

リオ
向井理さんといえばイケメン俳優として一時期はすごい人気だったね。もちろん今でも人気だけど
特にテレビドラマにたくさん出てた印象が強いかな
質問者さん

向井理さんは非常に端正なルックスの持ち主で、さらに長身で小顔でスタイルもいいというかなりビジュアルに恵まれた俳優です。

現在は大人の色気を出す俳優になっていますが、若かりし頃はイケメン俳優として多くの女性ファンを虜にしていました。

向井理さんの演技力に関しては「演技が上手くない」「いつも同じ」などネガティブな意見も目に入ります。

今回はそんな向井納さんの演技力を忖度することなく厳しく評価していきたいと思います。

 

向井理は演技が下手ではない!けれど…

向井理さんは演技が下手ではありません。

車で向井理さんが出演しているドラマや映画を観てきて、向井理さんの演技が下手だと思ったことは一度もないと思います。

ただ…演技が上手いと思ったことも正直ないかもしれません。

向井理さんは普通に会話をしたりするようなシーンを、とても自然に演じることができる俳優だと思います。

ビジュアルがかなり良いのでエリートの役や少し高飛車な性格の役などが、とても似合う印象です。

良く言えば、向井理さんはどんな役でも無難にこなすことができる演技力を持った俳優です。

悪く言えば、向井理さんは可もなく不可もなくといった演技をする俳優です。

リオ
ズバ抜けた個性がないとも言えるかもしれない
しいて言えばクールな役が似合うっていう感じかな
質問者さん

向井理さんはいわゆる「イケメンの役」を演じたら、かなり需要のある俳優だと思います。

顔も小さくスタイルもいいので、ビジュアル的にエリートに見えて説得力が半端じゃないです。

 

向井理のようなイケメン俳優は演技力がないと厳しい?

僕の中では玉木宏さんも非常にエリートの役柄が似合う俳優なのですが、玉木宏さんの場合はコミカルな演技もできたり向井理さんよりも演技の幅が広い印象です。

玉木宏さんは実際に年齢を経てからも俳優のオファーが減っている感じがしません。

リオ
玉木宏さんはイケメンすぎるから忘れられてるけど、元々有名になった映画『ウォーターボーイズ』では完全な三枚目役を演じてるからね

イケメン俳優がその後も残れる俳優になれるかどうかは、コメディを演じられるかどうかが重要になってきます。

コメディと言っても変顔をしたりと言う幼稚なコミカルな演技のことではありません。

役所広司さんや中井貴一さんのような自然な演技の中にユーモアを含ませると言った縁起のことです。

中井貴一は演技がうまい?へた?

中井貴一は演技が上手い
中井貴一は演技がうまい?下手?なにがすごい?若い頃はかっこいい?

続きを見る

向井理さんももちろんコミカルな演技ができないというわけではないと思います。

ただ、これまで印象に残るほどのコメディ的な演技はもしかしたらあまりないのかもしれません。

リオ
もちろんコミカルな演技ができるかどうかが全てではないんだけど、残り続けてる俳優の多くはどこかしら演技が面白い人が多いんだよね
確かにそうかも。それが俳優の個性ってことになるのかな
質問者さん

コメディ的な演技ができる俳優というのは演技の幅が広いという印象をもたれるので、結果的に『演技が上手い俳優』として認知されることが多いです。

僕の勉強不足かもしれませんが、向井理さんはコミカルな演技が上手いという印象があまりありません。

個人的には藤木直人さんと少しかぶる感じがしています。

お二人とも超絶イケメンなのは間違いないのですが、年齢とともにお仕事は少し減少傾向にあるような気がしています。

あくまで個人的な感覚なので、全然そんなことなかったら申し訳ありません。

定期的にテレビドラマに出演してるイメージはあるよ
質問者さん

すでに俳優としての地位を確立しているので、これからも問題なくああいう活動を行っていかれると思いますが、近年の向井理さんは新境地を開拓しているようにも思えます。

 

映画『ザ・ファブル』の向井理の演技が新鮮だった

向井理さんは岡田准一さん主演の映画『ザ・ファブル』で砂川役を演じています。

この向井理さんの砂川役の演技が凄く新鮮だったのです。

僕は特に向井理さんのファンという訳ではありませんが、新しい向井理さんという感じで演技を見てみてワクワクしました。

向井理さんにはぜこれからもああいった役もたくさん演じていって欲しいなと思います。

普通に違和感なく演じていたので、やはり向井理さんは決して演技力がないというわけではないと思います。

向井理さんはあまりにビジュアルが優れているので、これまでの役とガラッと違う役のオファー自体が少ないと思いますが、「向井理の演技って何か面白いんだよね」と言われるような味のある俳優になっていって俺の歴史希望者欲しいなと勝手に思っています。

リオ
そんなつもりはないんだけど、なんだか上から目線な発言になっちゃったかな
かなり上から目線な感じはするね!
質問者さん

昔から向井理さんをドラマや映画で観てきたので、これからもたくさんの作品に出演して欲しいと心から思っています。

個人的にはやはり新しい向井理さんをどんどんみたいので、『ザ・ファブル』の砂川役のように新たなチャレンジをどんどんしていって欲しいなと思います。

映画『ザ・ファブル』感想・レビュー

映画ファブルあらすじキャスト評価
映画『ザ・ファブル』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

-俳優の演技力評価
-