テアトルアカデミー

スマホでオーディション応募も面接もできる!オンラインで芸能活動

スポンサーリンク

スマホでオーディション応募も面接もできる!オンラインで芸能活動

ポイント

今回は【スマホで簡単にオーディションに応募できて面接まで受けられる俳優・女優・タレントオーディション】をご紹介していきます。

オーディションだけでなく、芸能活動自体をオンラインでできる画期的なサービスとなりますので、俳優・女優・タレントに興味がある方はぜひ参考にしてくださいね!

メモ

世の中は一般企業でもテレワークという言葉が以前より侵透して推奨されるようになりました。

僕としても自宅でできるならわざわざ時間をかけて満員電車に乗ってオフィスに行く必要はまったくないと思っているので、テレワークには大賛成派です。

もちろん業種によってはテレワークが不可能な仕事もあります。

芸能界においても撮影や舞台公演などはテレワークで行うのはかなり困難です

リモートで作られた作品も出てきていますが、あくまで『こういう時期なのでリモートでやってみた』という感じです。

しかし撮影本番や舞台公演本番はリモートで行うのは難しいとしても

『オーディションの面接やレッスン・キャスティグ(出演依頼)を受けるのはリモートで可能なのではないか?』

そんな画期的なサービスを【テアトルアカデミー】が実現したのです。

注目ポイント

それではテアトルアカデミーが実現したオンラインに特化した【テアトルプラスオンラインアカデミー】を詳しくご紹介していきます。

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

オンラインで芸能活動可能な【テアトルプラスオンラインアカデミー】

テアトルアカデミーがオンラインに特化した芸能活動サービスを開始したんだね。確かに時代にはすごく合っていると思うけど、【テアトルプラスオンラインアカデミー】っていったいどんなものなの??メリットとかも知りたいな。
質問者さん

ポイント

【テアトルプラスオンラインアカデミー】は赤ちゃんモデル・子役・俳優・女優・タレント・シニアタレントとあらゆるジャンルで知名度と実績を誇る【テアトルアカデミー】がスタートしたサービスです。

【テアトルプラスオンラインアカデミーのオーディション】

ポイント

『テアトルアカデミー』は元々書類選考となる一次審査はスマホやパソコンで簡単に申し込める体制を取っています。

この点は【テアトルプラスオンラインアカデミー】も同じですが、【テアトルプラスオンラインアカデミー】は一次審査に合格した人が参加する二次審査の面接オーディションもオンラインで行うことができます。

さらに詳しく

パソコンはもちろんスマホ・タブレットを使って自宅でオンラインオーディションを行います。

会場が遠い方や時間がないという人もこれならグッと参加しやすくなるメリットがあります。

【テアトルプラスオンラインアカデミーのレッスン】

ポイント

テアトルアカデミーは通常だと自宅から通えるテアトルアカデミーの校舎に通ってスキルを磨くためにレッスンを受けます。

【テアトルプラスオンラインアカデミー】は校舎に通う必要がありません。

レッスンはオンラインで行われるので、自宅にいながらテアトルアカデミーのレッスンを受けてスキルを磨くことが可能です。

もっと詳しく

『校舎が近くにないからあきらめていた』『通う時間が取れなくて応募していなかった』という人にとっては特に大きなメリットとなります。

テアトルアカデミーは俳優・女優・タレントの育成に大きな実績と高い評価を得ています。だからこそオンラインに形を変えてもクオリティの高いレッスンを行ってプロを育成することが可能なのです。

 【テアトルプラスオンラインアカデミーでの芸能活動の仕事のもらい方】

参考

通常、芸能界の仕事のもらい方は出演オファーをもらうかオーディションで役をもううという形です。基本的には作品のオーディションに足を運んでディレクターをはじめとした審査員に見てもらって合格すれば仕事が決まります。

しかし【テアトルプラスオンラインアカデミー】の場合は、オンラインで仕事をもらう事が可能です。

「オンラインで芸能の仕事をもらうってどうやってできるの?」と疑問に思いますよね。この点を詳しくご説明していきます。

 

独自のキャスティングシステム『BATTEKI!!』を利用した『テアトルプラスオンラインアカデミー』

【テアトルプラスオンラインアカデミー】が最初のオーディションやレッスンをオンラインでやるのはよくわかったけど、芸能界の仕事もオンラインで決まるというのがよくわからないし、イメージがわかないんだけど・・・。
質問者さん

たしかにいきなりこんなことを言われてもイメージがわきにくいし、「本当なのかな?」と不安に思ってしまいますよね。

ポイント

なぜオンラインで仕事を受けることが可能かと言いますと、

テアトルアカデミーには40年の歴史があり、築き上げてきた業界との強いつながりがあります。

確かな信頼と実績があるので、業界関係者がキャスティング(出演依頼)を行う際にテアトルアカデミーに依頼することにかなりの安心感を持っています。

『テアトルアカデミーさんにお願いしとけば間違いないだろう』と考える芸能関係者が多くいるのです。つまり出演依頼が多いのです。

【テアトルプラスオンラインアカデミー】は独自のキャスティングシステム『BATTEKI!!』を導入して、キャスティング関係者がオンラインで皆さんを見ることができる形を作っているので、オンラインで出演依頼を受けることが可能になっているのです。

この形は出演オファーの多いテアトルアカデミーだからできる形です。

テアトルアカデミーの歴史と実績を最大限に活かしたサービスが【テアトルプラスオンラインアカデミー】です。

ポイント

テアトルアカデミーのオーディションは完全無料となっています。

【テアトルプラスオンラインアカデミー】ももちろん無料でオーディションに参加できます。

オーディション応募方法は簡単で、応募フォームに必要事項を入力して、スマホに入っている写真を送付すればオーディション応募完了となります。

もっと詳しく

【テアトルプラスオンラインアカデミー】は一次審査に合格した場合の二次審査を自宅でスマホやパソコンを使って実施することになります。

対象年齢などは特に記載されていませんので、まずはお気軽にオーディションに応募してみるのがいいでしょう。

参考

年齢によってテアトルアカデミーからの案内が変わってくるので、まずはオーディションに応募してみてください。

一次審査に合格するかどうかも応募してみないとわかりません。無料なのでぜひまずはチャレンジしてみましょう!

オーディション応募はこちらから

スポンサーリンク

-テアトルアカデミー

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5