のむシリカ

人気のシリカ水『飲むシリカ』と『フィジーウォーター』を徹底比較

飲むシリカとフィジーウォーターを比較

スポンサーリンク

飲むシリカとフィジーウォーターのコスパを比較

シリカ水に興味が出て飲みたいと思ってるんだけど、のむシリカとフィジーウォーターが気になってて。どっちを飲んだ方がいいのかなって迷ってるんだよね。
質問者さん
M&O
のむシリカとフィジーウォーターは両方とも人気のシリカ水だもんね。好みの問題もあるからどっちがいいっていうのは難しいんだけど、値段やシリカ量でコスパを比較してみる?
比較してくれると嬉しいかも!できるでだけお得でメリットがある方を飲みたいし。
質問者さん

 

のむシリカとフィジーウォーターはどっちがコスパが優秀?

霧島天然水のむシリカとフィジーウォーターは、高い人気と知名度をもつシリカ水です。

日本では【のむシリカ】の方が人気も知名度も高いですが、フィジーウォーターは世界中で飲まれていて、日本よりも海外での方が有名で人気のあるシリカ水です。

 

のむシリカとフィジーウォーターのシリカ含有量を比較

のむシリカとフィジーウォーターが多くの人に選ばれている1番の理由は、シリカを豊富に含んでいる点です。

のむシリカもフィジーウォーターもシリカ含有量が非常に豊富なシリカ水と言えます。

【のむシリカとフィジーウォーターのシリカ含有量を比較】

シリカ含有量(1リットルあたり)
霧島天然水のむシリカ 97mg
南阿蘇天然水いのちへの水 89mg
トロロックス 48mg
美陽堂ミネラルウォーター 50mg
シリカ水きくち(くまもんラベル) 52mg
イクスウォーター 91mg
ガイヴォータ 53mg
日田天領水 90mg
フィジーウォーター 93mg

若干ではありますが、のむシリカの方がフィジーウォーターよりもシリカ含有量が豊富です。

シリカ含有量の面では『のむシリカ』が少しの差ですが優秀なシリカ水になります。

のむシリカもフィジーウォーターも、シリカ含有量がトップクラスってことは間違いないね!
質問者さん

 

のむシリカとフィジーウォーターのミネラル含有量を比較

シリカ含有量は【のむシリカ】の方がフィジーウォーターよりも若干豊富でしたが、シリカだけでなく全体のミネラル成分にも注目してみたいと思います。

【のむシリカのミネラル含有量(1リットルあたり)】

シリカ 97mg
炭酸水素イオン 170mg
バナジウム 34ug
カルシウム 31mg
マグネシウム 14mg
サルフェート 30mg

 

【フィジーウォーターのミネラル含有量(1リットルあたり)】

シリカ 93mg
カルシウム 18mg
マグネシウム 15mg
カリウム 5mg

のむシリカとフィジーウォーターの公式サイトに記載されている含有量を参考にしているので、比較する成分の種類に違いがあるのですが、マグネシウムは微妙にフィジーウォーターの方が豊富で、カルシウムは圧倒的に【のむシリカ】の方が豊富です。

マグネシウムの差が微差なので、ミネラル全体の含有量は『のむシリカ』の方が優秀と言えるでしょう。 

シリカ量に続いて【のむシリカ】に軍配が上がったね!
質問者さん
M&O
のむシリカもフィジーウォーターもシリカもミネラル成分も優秀だから、そこまで差があるわけじゃないんだけどね。ただ【のむシリカ】はミネラルの種類も豊富だから、そこは大きなメリットだね。

 

のむシリカとフィジーウォーターの値段を比較

コスパの面で最重要な『のむシリカ』とフィジーウォーターの値段について解説します。

のむシリカとフィジーウォーターのシリカ含有量から考えて、1日に500mlを飲めば基本的なシリカの補給が行えるので500ml×24本の箱を購入した際の値段で比較していきたいと思います。

のむシリカとフィジーウォーターは定期購入だとお得に購入することができます。

しかも【のむシリカ】とフィジーウォーターは共通して、解約金のかからない安心の定期購入です。

リスクなくお得に購入できる定期購入の値段で、のむシリカとフィジーウォーターの価格を比較していきます。

【のむシリカとフィジーウォーター値段比較】

のむシリカ(定期便特典利用) フィジーウォーター(定期購入利用)
500ml×24本 3,600円 3,960円
こ、これは・・・のむシリカの方が安いね・・・。そうなるとシリカやミネラル含有量、値段の面で考えると【のむシリカ】の方がコスパがいいってことだよね。
質問者さん

 

コスパが優秀なシリカ水は【のむシリカ】

霧島天然水のむシリカは、フィジーウォーターよりもシリカやミネラル含有量も多く、さらに値段も安く購入できます。

フィジーウォーターよりも【のむシリカ】の方が、コスパがいいシリカ水ということになります。

決してフィジーウォーターのコスパが悪いわけではありません。

むしろフィジーウォーターはシリカの豊富さを考えると、シリカ水の中でコスパは優秀な方です。

のむシリカのコスパが優秀過ぎるのです。

のむシリカはシリカ水の中で圧倒的な人気と知名度を誇っていますが、コスパの優秀さから多くの人に選ばれています。

 

のむシリカとフィジーウォーターのそれぞれの特徴を紹介

コスパが優秀なのは【のむシリカ】という結果になりましたが、のむシリカとフィジーウォーターにはそれぞれの特徴やメリットがあります。

シリカやミネラル含有量と値段の面で比較をしましたが、フィジーウォーターはファッション的な要素が強かったり違った面の強みがあります。

のむシリカとフィジーウォーターのそれぞれの特徴を紹介します。

 

のむシリカの特徴とメリット

のむシリカは圧倒的な人気と知名度を持つシリカ水です。

のむシリカはアットコスメで1位になるなど口コミで広がり、累計2,000万本を超えるほどの人気になっています。

のむシリカの口コミと評判はこちら

のむシリカは多くの有名人にも飲まれていて、公式サイトには【のむシリカ】を愛飲している著名人が多数紹介されています。

のむシリカのCMに出演している総合格闘家であり人気YouTuberの朝倉未来選手も、普段から【のむシリカ】を飲まれています。

のむシリカが多くの人に選ばれて人気になっているのは、シリカの豊富さ以外にも様々な理由があります。

 

『炭酸水素イオン』と『サルフェート』を含む【のむシリカ】

のむシリカには【炭酸水素イオン】と【サルフェート】という成分が含まれています。

炭酸水素イオンとサルフェートは様々な効果を発揮する注目の成分です。

 

【炭酸水素イオンとは?】

炭酸水素イオンは高い抗酸化作用を持った成分です。

炭酸水素イオンは血液などの体内に増えすぎた活性酸素を減らす働きがあります。

活性酸素はウイルスなどをやっつけるのに必要なのですが、増えすぎてしまうと癌や生活習慣病や老化の原因になってしまいます。

炭酸水素イオンはこの増えすぎた活性酸素を減らしてくれるので、アンチエイジング効果も発揮します。

炭酸水素イオンは美容効果もあり、新陳代謝を活発にしてくれたり老廃物や皮脂を洗い流してくれたり、角質を取り除いてくれたりなど、炭酸水素イオンにはキレイな肌に導いてくれる効果があります。

 

【サルフェートとは?】

サルフェートには身体に溜まった有害物質や老廃物の排出を促すデトックス効果があります。

サルフェートには高い利尿作用があり、細胞や血液中にある老廃物を腎臓に集めて尿として排出する働きがあります。

サルフェートは便秘を解消する効果もあり、腸内環境を整える働きをします。

老廃物が排出されることで細胞の働きがアップするので、新陳代謝も活発になります。

サルフェートによって新陳代謝が活発になると乱れがちな肌のターンオーバーが正常になり、大きな美肌効果をもたらします。

サルフェートはデトックス効果とともに、美容効果もある成分です。

 

飲みやすくて美味しいと評判の【のむシリカ】

のむシリカは、硬度130mg/Lの『中硬水』です。

水には硬度があり、硬度によって大きく【軟水・中硬水・硬水】の3つにわけられます。

例外もありますが、硬度によって飲みやすさやミネラル量にそれぞれ特徴があります。

①『軟水』は日本人が1番飲み慣れていて、クセがなくとにかく飲みやすいのですがミネラルが少ない欠点があります。

②『中硬水』はミネラルが豊富で飲みやすいというメリットもあります。

③『硬水』は日本人が飲み慣れていないこともあり、ミネラルは豊富なのですが多くの日本人が飲みにくさを感じてしまう欠点があります。硬度が高くなるほどクセが強くなり喉にひっかかるような感覚があります。

のむシリカは中硬水なので飲みやすくミネラルが豊富なだけでなく美味しさの面でも人気になっています。

シリカの効果を感じるには、継続して飲む必要があります。

美味しくないシリカ水を毎日飲むのは辛いですが、のむシリカならストレスなく継続することができます。

軟水 硬度100mg/L以下 飲みやすいがミネラルが少なめ
中硬水(のむシリカ) 硬度100~300mg/L以下 飲みやすくてミネラルが豊富
硬水 硬度301mg/L以上 ミネラルが豊富だが飲みにくい

 

成分が人工的に添加されていないナチュラルミネラルウォーター

のむシリカは人工的に成分を添加していないナチュラルミネラルウォーターです。

人工的に添加された成分は、身体に吸収されにくいデメリットがあります。

のむシリカは大自然のミネラルがたっぷりと溶け込んでいるナチュラルミネラルウォーターなので、身体に吸収されやすい良質のミネラルを補給できます。

 

子供からお年寄りまで安心して飲める【のむシリカ】

のむシリカは厳しい審査をクリアした工場で、加熱殺菌やボトリングを行っています。

食品マネジメントシステムやJ-FOODSを取得しているなど、徹底した品質管理のもとで製造されているので、子供からお年寄りまで安心して【のむシリカ】を飲むことができます。

 

フィジーウォーターの特徴とメリット

フィジーウォーターは南太平洋の楽園フィジー生まれのシリカ水です。

フィジーウォーターはシリカが豊富なことや無添加であることのほかにも、飲みやすさや美味しさ、さらにボトルがファッショナブルなことも人気で、1996年の発売から現在まで北米やオセアニアを中心に世界中の人に飲まれているシリカ水です。

フィジーウォーターは海外セレブやハリウッドスターやスーパーモデルが愛飲していることでも知られています。

日本でも多くの人に飲まれているフィジーウォーターですが、日本よりも海外の方が知名度と人気があります。

フィジーウォーターはリッツカールトンなどの1流ホテルや、1流レストランにも導入されているミネラルウォーターです。

 

完全無添加のフィジーウォーター

フィジーウォーターは完全無添加なので、含まれているミネラルが非常に良質です。

完全無添加なので、身体に吸収されやすい良質なミネラルが詰まっています。

 

フィジーウォーターの美味しさの秘密

水には硬度があり、硬度によって大きく【軟水・硬水】に分けられます。

(さらに細かく分けると間に『中硬水』が入ります)

例外もありますが水は硬度によって、飲みやすさやミネラル含有量に特徴があります。

フィジーウォーターは硬度106mg/Lの軟水です。

軟水の特徴はクセがなく飲みやすく、日本で1番飲まれている馴染みのある水ということもあって、日本人の多くが飲みやすさを感じることができます。

軟水に対して【硬水】はミネラルは非常に豊富なのですが、クセが強く飲みにくいのが特徴です。

特に日本人は硬水を飲み慣れていないので、硬水を苦手に感じる人がかなり多いです。

フィジーウォーターは軟水で飲みやすいのに、シリカが豊富に含まれているのが特徴です。

実際にフィジーウォーターの口コミでは、フィジーウォーターの美味しさに驚いている口コミが多く見られます。

シリカの効果を感じるためには、シリカ水を継続して飲む必要があります。

飲みにくいと感じる水を毎日飲むのは大変ですし、なにより継続できない可能性が高くなります。

フィジーウォーターは美味しいと評判のシリカ水です。

 

インスタ映えするボトルも人気のフィジーウォーター

フィジーウォーターのボトルはオシャレで有名です。

ハイビスカスが描かれているスクエアボトル(四角形)で、照明が当たると宝石のようにキラキラ光ります。

インスタ映えすることで有名なフィジーウォーターのボトルは、オシャレさと可愛さで女性に大人気になっています。

素材には高品質のPET樹脂が採用されていて、実際に手に持つと手触りもかなり良いです。

 

フィジーウォーターは海外セレブ御用達ということもあり、ファッション的な要素も強く、流行に敏感な女性に特に人気です。

フィジーウォーターは海外のイベントや授賞式など、華やかなパーティーの公式ドリンクになることも多いミネラルウォーターです。

世界に発信される場の公式ドリンクに多々なっていることもあり、フィジーウォーターのブランド力は世界規模になっています。

 

フィジーウォーターのスポーツキャップタイプ

フィジーウォーターには開けた時にフタがボトルから完全に離れない、ボトルを押せば中身が出てくる『スポーツキャップタイプ』のボトルがあります。

スポーツキャップタイプは発売されてから大人気になっています。

よくスポーツ選手が練習中や試合中に水分補給をしているボトルと同じ仕様になっていて、片手で開けて片手で飲めるのでスポーツの場に最適です。

スポーツキャップ仕様のボトルになっているのは、700mlのフィジーウォーターのみです。

のむシリカもフィジーウォーターも、それぞれに特徴とメリットがあるってことだね!
質問者さん
M&O
そういうことだね!いろいろ試してみて味とか自分に合うシリカ水を継続して飲むのが1番だね!




スポンサーリンク

-のむシリカ

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5