広告 女優の演技力評価

二階堂ふみの演技力を評価!演技が上手い?下手?おすすめ映画は?

二階堂ふみの演技力を評価演技が上手い?下手?

二階堂ふみの演技力を評価!演技が上手い?下手?おすすめ映画は?

今回は女優の二階堂ふみさんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

二階堂ふみさんは美人で演技がうまい女優さんていう印象かな
質問者さん
リオ
たくさんの作品で色んな役柄を演じてるよね

二階堂ふみさんは、映画やテレビドラマで大活躍している女優です。

映画の受賞歴も多く、業界関係者からも高く演技力を評価されています。

二階堂ふみの主な受賞歴

  • 第68回ヴェネチア国際映画祭マルチェロマストロヤンニ賞
  • 第36回日本アカデミー新人俳優賞
  • 第56回ブルーリボン賞最優秀助演女優賞
  • 第35回ヨコハマ映画祭最優秀助演女優賞
  • 第38回日本アカデミー優秀主演女優賞
  • 第43回日本アカデミー優秀主演女優賞
二階堂ふみさんは賞をたくさん受賞してるんだね
質問者さん
リオ
紹介した以外にも沢山の賞を受賞してるよ

二階堂ふみさんは12歳の時に沖縄のフリーペーパーに載り、フリーペーパーに載っている二階堂ふみさんを見たマネージャーがわざわざ沖縄まで来てスカウトした逸材です。

話題作にも多数出演している女優で、同世代の中でも抜きん出ている存在です。

今回はそんな二階堂ふみさんの演技力を、忖度なしで評価していきたいと思います。

 

二階堂ふみは演技力が高い女優

二階堂ふみさんは、間違いなく演技が上手い女優です。

演技力が高いだけでなく、元々かなりの演技のセンスを持った女優さんだと思います。

二階堂ふみさんは10代半ばを少し過ぎたぐらいから映画に出演し、高い評価を得てきました。

園子温監督の映画『ヒミズ』の演技が特に話題になったので、この映画の時に二階堂ふみさんを認識した人も多いのではないでしょうか。

はっきり言って、二階堂ふみさんは10代や20歳そこそこの女優とは思えない演技を披露して来ています。

顔立ちがはっきりしていて目力が強いのも、二階堂ふみさんの演技をより魅力的なものにしています。

演技力が高いので、年齢が実年齢よりも上に見られがちだったんじゃないかと思います。

様々な役柄をこなせる演技力を持っていて、明るい役から暗いトーンの役まで違和感なく自然に演じてしまいます。

個人的にはテンポの軽い演技よりも、深みのある演技の方が似合う女優さんだと感じています。

なのでテレビドラマよりも、映画にたくさん出演してほしいと思っています。

リオ
二階堂ふみさんはドラマよりも映画の方が似合うと思うんだよね
ドラマに出演してる時も素敵だけど、確かに映画でじっくり演技を見たくなる
質問者さん

 

作品によってガラリと変わる二階堂ふみの演技

二階堂ふみさんはたくさんの映画やテレビドラマに出演しているので、例えを出すのも迷ってしまうのですが、とにかく役柄によって様々な顔を見せてくれる女優です。

映画『地獄でなぜ悪い』の二階堂ふみさんと、映画『何者』の二階堂ふみさんはまるで別人のようです。

映画『何者』の演技は特にリアルで、決してオーバーな演技ではないのに感情が手に取るように伝わってくる演技を披露しています。

かと思えば福山雅治さんと共演した『SCOOP!』では、また違う顔を見せて演技をしています。

極めつけは大きな話題となった映画『翔んで埼玉』です。

かなり難しい役柄でありながら、しっかりと演じて自分の役割を全うしていました。

『翔んで埼玉』では日本アカデミー優秀主演女優賞を受賞しています。

また松田龍平さん主演の映画『ジヌよさらば』では、コミカルなテイストの作品に合わせた演技を見せてくれているので、本当に演技力の高い女優さんだなと感じます。

リバーズエッジの二階堂ふみさんの演技の評価も高かったよね
質問者さん

 

二階堂ふみ出演のおすすめ映画は?

ここからは完全に個人的な好みになりますが、二階堂ふみさんが出演しているおすすめの映画を紹介したいと思います。

まず、僕が二階堂ふみさんを最初に「凄い女優さんだなぁ」と思った映画『地獄でなぜ悪い』です。

この作品の二階堂ふみさんは素敵なのはもちろんですが、演技の面で色々楽しませてくれるので、観たことない人がいたらぜひ鑑賞してみてほしいです。

そして先ほども紹介した映画『何者』も、やはりお勧めです。

二階堂ふみさんの演技が素晴らしいのは先ほど紹介しましたが、周りのキャストの演技も素晴らしいのでとにかく質の高い役者陣の芝居を楽しむことができます。

映画『何者』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画何者ネタバレあらすじキャスト評価
映画『何者』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

そしてあまりこの映画を二階堂ふみさん出演のおすすめ映画としてあげる人は多くないと思うのですが、映画『ジヌよさらば〜かむろば村へ〜』もおすすめ映画としてあげさせて頂きます。

二階堂ふみさんの演技も素敵なのですが、とにかく二階堂ふみさんが可愛いんです。

映画『ジヌよさらば〜かむろば村へ〜』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画ジヌよさらばネタバレあらすじキャスト評価
映画『ジヌよさらば~かむろば村へ~』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

リオ
個人的にオススメな二階堂ふみさんの出演映画を紹介したよ
観たことない映画もあったからさっそく見てみる!楽しみ!
質問者さん

二階堂ふみさんは演技力が高く、とても素敵な女優さんです。

演技が下手という評判はあまり聞いたことがないので、二階堂ふみさんは演技が下手だと言う人は少ないと思いますが、間違いなく演技が上手い女優さんですよ。

ビジュアルもすごくお綺麗ですし演技力も高いので、これからもテレビドラマや映画で大活躍されるでしょう。

好きな女優さんなので、これからも二階堂ふみさんの出演作を楽しみにしています。

-女優の演技力評価