広告 女優の演技力評価

松岡茉優は演技が上手い?演技力はある?実は演技が下手?デビューのきっかけ

松岡茉優は演技が上手い?下手?演技力を評価

松岡茉優は演技が上手い?演技力はある?実は演技が下手?デビューのきっかけ

今回は女優の松岡茉優さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

松岡茉優さんはビジュアルも可愛いけど個性的な女優さんっていうイメージがある
質問者さん
リオ
確かに しっかりした個性を持っている女優さんって感じだよね

松岡茉優さんは、演技力を高く評価されることが多い女優です。

ルックスに頼ることなく、演技で女優としての地位を確立してきた印象があります。

松岡茉優さんは どのようにして芸能界に入り、女優として活躍するようになったのか?

こういった疑問にもお答えしつつ、松岡茉優の演技は本当にうまいのか?という質問にも答えるべく、松岡茉優の演技力を厳しく評価していきたいと思います。

 

松岡茉優の芸能界入りのきっかけ・女優の下積み時代

松岡茉優さんは8歳の時に3歳だった妹が芸能事務所にスカウトされ、母親と一緒にその面接について行った時に、松岡茉優さんも芸能活動をすることになったそうです。

こういった経緯があったことから、松岡茉優さんは冗談交じりに「妹には頭が上がらない」とお話されています。

現在の女優としての松岡茉優さんの活躍ぶりを見ていると、順風満帆な女優人生を送ってきたと思う人も多いと思いますが、実は松岡茉優さんは結構な苦労人です。

子役時代から高校時代までに400回以上オーディションに落ちていたそうです。

しかもオーディションの審査員からは自分の演技に対して辛辣な意見をぶつけられたこともあり、かなり悔しい思いをしてきたと語っています。

松岡茉優さんにそんな時代があったなんて信じられない
質問者さん
リオ
今活躍している俳優や女優さんで、オーディションに落ちまくってた過去がある人は結構多いんだよ

松岡茉優さんは演技に対して非常に真面目な考えを持っており、10代まではしっかり演技レッスンにも通っていたそうです。

俳優や女優を志す人が必ず行う「外郎売り」という演技のカリキュラムも楽しんで行っていたようです。

松岡茉優さんは演技力で注目を集めている女優さんですが、こういった下積み時代にしっかり土台を作ったことで、演技を高く評価される女優になれたと言えるでしょう。

これから女優を目指す人にも勇気を与えてくれるお話だね
質問者さん

 

松岡茉優は演技が上手い女優

松岡茉優さんの出演している作品を見たことがある人に対しては、わざわざ説明するまでもないと思いますが、松岡茉優さんは演技が上手い女優さんです。

構えることなく自然体で演じることができる女優さんですし、わかりやすすぎない絶妙な表情で喜怒哀楽を表現する演技にも長けています。

松岡茉優さんは作品によって全然違う顔を見せてくれるイメージ
質問者さん

松岡茉優さんはテレビドラマに出演した後に、映画に進出した女優さんです。

現在はテレビドラマにも映画にも、数多く出演する人気女優です。

個人的に松岡茉優という女優が初めて印象に残ったのは、映画『桐島、部活やめるってよ』でした。

役柄的にものすごく嫌な感じでしたが、演技が上手いからこそ 観客に嫌なイメージを持たせる結果になりました。

また初めての主演映画となった『勝手にふるえてろ』では、「同世代でここまでの演技ができる女優がいるだろうか」と思ってしまうぐらいの演技を見せてくれていて、この映画での松岡茉優さんの演技は世間からも大きな注目を集めました。

女優としてのプロフェッショナルさを証明した是枝監督の映画『万引き家族』でも、松岡茉優さんは観る人に大きな印象を残しました。

松岡茉優さんは第42回日本アカデミー賞において、映画『勝手にふるえてろ』で日本アカデミー優秀主演女優賞を受賞。

映画『万引き家族』では、優秀助演女優賞を受賞しています。

松岡茉優さんの出演映画は『ちはやふる』も好きだよ
質問者さん

 

松岡茉優の演技はここがスゴい!

松岡茉優さんは間違いなく演技が上手い女優さんです。

松岡茉優さんの演技の強みは、振り幅にあると思っています。

俳優や女優はよく「どの役をやっても同じに見える」と言われがちですが、松岡茉優さんに対して「いつも演技が同じ」という評価をしている人は見たことがありません。

作品によってかなり違う顔を見せてくれる女優さんなので、当然といえば当然なのですが。

シリアスな演技が上手いかと思えば、常軌を逸したような演技もできてしまう非常に器用な女優さんでもあります。

リオ
表情が豊かなのも 松岡茉優さんの大きな武器だと思う

作品のテイストによって演技の仕方をしっかり変えている印象もあり、演技に対して真摯に向き合っている女優さんなのではないかと思っています。

この年代ではめずらしく、セリフを喋らなくても表情だけの演技で間を持たせることができる貴重な女優と言えるでしょう。

才能に溢れている女優さんだと思いますが、下積み時代に女優としての土台をしっかりと作っていたことも大きいと思います。

松岡茉優さんは代わりがいないオンリーワンの女優にさらになっていくと思います。

観客を楽しませる演技ができる女優さんなので、これからもたくさんの映画やテレビドラマに出演して、多くの人を魅了してほしいです。

-女優の演技力評価