アミューズメントメディア総合学院

声優オーディションの数が多い声優養成所3選

スポンサーリンク

声優オーディションの数が多い声優養成所3選

ポイント

今回は声優のオーディションを豊富に用意している声優養成所・専門学校3選をご紹介していきます。

声優になりたいけど、どこの声優スクール・養成所・専門学校に行こうかと悩まれている人に参考になる内容となっています。

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

重要ポイント

声優になるのに、いきなりプロダクションに所属して声優デビューする道は非常に狭き門です。

現在活躍している多くの声優たちも声優のスキルを学べる養成所・専門学校で勉強し、そこからオーディションを経て、声優をマネジメントしているプロダクションに所属して、プロの現場で声優として仕事をしています。

声優としてデビューして活躍するには、声優プロダクションに所属することはもちろん、プロダクションに所属してからもオーディションによって仕事を勝ち取っていかなければなりません。

在学中からたくさんのオーディションに参加できるメリット

声優になるためには芸能プロダクションに所属するためにオーディションを受け、芸能プロダクションに所属してからは仕事を得るためにオーディションを受け続けます。

オファーをもらえるようになればオーディションを受ける必要はなくなりますが、オファーをもらえるレベルになるにはたくさんのオーディションに合格して声優として頭角を現す必要があります。

ポイント

こういったことからも、オーディションを多く開催している声優養成所に行った方がチャンスも多く、早くからオーディションの経験もたくさん積めるメリットがあります。

オーディションは慣れることも大切な要素なので、声優養成所や声優専門学校に通っている間にたくさんのオーディションに参加して経験を積むことはその後の声優人生で必ず生きてきます。

今回は在学中に声優オーディションを数多く開催しているおすすめの声優養成所・専門学校を3つ紹介していきます。

注目ポイント

声優になりたいけど、まず何をしたらいいかわからないという人は、今回紹介する3つの声優の学校に興味を持ったら、まずは資料請求や体験レッスン、説明会に参加してみてくださいね!

それではさっそくおすすめの声優養成所・声優専門学校をご紹介させて頂きます。

驚異のデビュー実績!【インターナショナルメディア学院】

ポイント

最初にご紹介するのは【インターナショナルメディア学院】です。

【インターナショナルメディア学院】は、声優として活躍されている堀川りょうさん(ドラゴンボールのベジータ役・名探偵コナンの服部平次役など)が学院長を務めるプロダクション直結の声優養成所です。

インターナショナル・メディア学院は3つのコースに分かれるコース制度となっていて、上のコースに上がるためのオーディションが3か月に1回実施されています。

3か月に1回のぺースで進級オーディションがあるので、自分の成長も実感しやすく、モチベーションも保ちやすい環境になっています。

注目ポイント

【インターナショナル・メディア学院】は在学中からオーディションを受けて、実際に声優としてプロの現場に立つチャンスを多く用意している養成所です。

インターナショナルメディア学院のデビュー実績は業界トップレベルとなっていて、デビューまでのスピードとデビューを果たしている人数の両方でトップレベルの実績を持っています。

【インターナショナルメディア学院のデビュー実績】

  • 入所から3か月以内に声優デビューを果たした人数は71名
  • 入所から1年以内に声優デビューを果たした人数は433名
  • 入所から3年以内に声優をデビューを果たした人数は1170名

という驚異的なデビュー実績を持っています。

重要ポイント

【インターナショナルメディア学院】に情報をもっと知りたいという人は、公式サイトをご覧ください。

公式ホームページから申し込めるインターナショナルメディア学院の無料の資料には、ホームページにも載っていない学費などの情報や、コースやレッスンのより詳しい情報が載っていますので、ご興味がある方はぜひ利用してください。

無料の資料請求でもらえる資料はデジタルパンフレットとなっていて、パソコンやスマホやタブレットで【インターナショナルメディア学院】の詳細を知ることができます。

すでに10万人以上が電子資料の請求を行っているほどの、人気の養成所となっています。

年間350回以上のオーディション【ヒューマンアカデミー声優コース】

次におすすの声優養成所は【ヒューマンアカデミーの声優コース】です。

(『ヒューマンアカデミーの声優部門』は「パフォーミングアーツカレッジ」となっているので、厳密には『ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジの声優コース』となりますが、今回は【ヒューマンアカデミー声優コース】の名称で紹介していきます。)

ポイント

【ヒューマンアカデミー声優コース】 はオーディションの数が多く、声優プロダクションへの所属実績をしっかりと持っている声優養成所です。

実際にヒューマンアカデミー声優コースに通われている人たちの口コミでも、

  • 『オーディションの数の多さに満足している』
  • 『業界とのつながりが強いのでオーディションの数が多いのがいい』
  • 『タイアップしているアニメに在学中から出演している人も本当にいます』

といったクチコミが寄せられています。

重要ポイント

ヒューマンアカデミー声優コースに興味が出た人は、ヒューマンアカデミー声優コースの公式サイトもぜひ見てみてください。

【ヒューマンアカデミー声優コース】も公式サイトから無料の資料請求ができます。

しかも【ヒューマンアカデミー声優コース】の資料請求には『オーディション必勝本』が付いてくる特典もあります!

ぜひこの機会に無料の資料と特典の『オーディション必勝本』をもらってくださいね。

制限なしで75社以上のオーディション【アミューズメントメディア総合学院】

最後にご紹介するのは【アミューズメントメディア総合学院声優学科】です。

ポイント

アミューズメントメディア総合学院は業界進出希望者の中から、実に67.7%の生徒たちがプロダクションへの直接所属を果たしています。

オーディションのエントリー制限がないので、希望するプロダクションのオーディションを自由に受けることができます。

こちらも注目

しかも【アミューズメントメディア総合学院声優学科】は1日で多数のプロダクションのオーディションを受ける合同オーディションを行わず、1日1社に集中してオーディションを受けられる形となっています。

気合を入れて1社1社大切にオーディションを受けることができます。

アミューズメントメディア総合学院インターンシップ制度も充実していて、在学中に多くの生徒がプロの現場を経験しています。

アミューズメントメディア総合学院には学生や会社員などが夜間などに声優レッスンを受講できる【声優専科】というコースを用意していて人気になっています。

参考

アミューズメントメディア総合学院声優学科の口コミや評判、学費などに関してはこちらを参考にしてください。

アミューズメントメディア総合学院のより詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

アミューズメントメディア総合学院もホームページから無料のパンフレット請求 ができます。

体験説明会も実施していますので、気になる方は公式サイトから申し込み可能です。

今回は声優のオーディションが豊富な3つのスクール・養成所・専門学校を紹介させて頂きました。

気になった方はまずは資料請求などをして夢への第一歩を踏み出してください!


スポンサーリンク

-アミューズメントメディア総合学院

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5