Q&A・おすすめ○選

オーディションが多い声優養成所・声優スクール4選!在学中にデビュー?

オーディションが多い声優養成所4選

オーディションが多い声優養成所・声優スクール4選!在学中にデビュー?

今回は声優のオーディションが豊富にある声優養成所・声優スクール3選を紹介。

声優になりたいけど、どこの声優養成所・スクールに行こうかと悩まれている人に参考になる内容です。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

声優は俳優と違って、いきなりプロダクションに所属してデビューすることができません。

例外もあるかもしれませんが、基本的には声優のスキルを身につけてからデビューになります。

現在活躍している多くの声優たちも養成所で勉強し、そこからオーディションを経て、声優をマネジメントしているプロダクションに所属して、プロの現場で声優として仕事をしています。

さらに声優としてデビューして活躍するには、声優プロダクションに所属することはもちろん、プロダクションに所属してからもオーディションによって仕事を勝ち取っていかなければなりません

オーディションの数=チャンスなので、声優養成所や声優スクールを選ぶ際はオーディションがしっかりあるかどうかが重要になります。

 

在学中にたくさんのオーディションに参加できるメリット

声優になるためには芸能プロダクションに所属するために所属オーディションを受け、芸能プロダクションに所属してからは仕事を得るためにオーディションを受け続けます。

オファーをもらえるようになればオーディションを受ける必要はなくなりますが、オファーをもらえるレベルになるにはたくさんのオーディションに合格して、声優として頭角を現さなければなりません。

オーディションが多くある声優養成所・声優スクールに通うことは、単純にチャンスも多く、早くからオーディションの経験をたくさん積めるメリットがあります。

オーディションはどんな人でも間違いなく緊張するので、早いうちから慣れることも大切です。

声優養成所・声優スクールに通っている間にたくさんのオーディションに参加して経験を積むことは、その後の声優人生で必ず役立ちます。

 

オーディションが豊富な声優養成所・声優スクール4選

今回は在学中に声優オーディションを数多く開催しているおすすめの声優養成所声優スクールを4つ紹介します。

声優になりたいけど、まず何をしたらいいかわからないという人は、今回紹介する4つの声優スクールに興味を持ったら、まずは資料請求をしてみてくださいね。

インターナショナル・メディア学院

インターナショナルメディア学院は、声優として活躍されている堀川りょうさん(ドラゴンボールのベジータ役・名探偵コナンの服部平次役など)が学院長を務める声優養成所です。

インターナショナルメディア学院はレベルに合わせて3つのコースに分かれる制度で、上のコースに上がるためのオーディションを3か月に1回実施しています。

3か月に1回のぺースで進級オーディションがあるので、自分の成長も実感しやすくモチベーションを保ちやすい環境になっているのも魅力です。

インターナショナルメディア学院は在学中からオーディションを受けられて、実際に声優としてプロの現場に立つチャンスを多く用意している声優養成所です。

インターナショナルメディア学院はデビュー実績が業界トップレベルです。

【インターナショナルメディア学院のデビュー実績】

  • 入所3ヶ月以内の声優デビュー…71名
  • 入所1年以内の声優デビュー…433名
  • 入所3年以内の声優デビュー…1170名

 

学費はどれぐらい?

インターナショナル・メディア学院の学費はこちらをごらんください。

インターナショナルメディア学院の学費を解説!コース別の年間費用・内訳

 

特待生制度はある?

インターナショナルメディア学院には、特待生制度も用意されています。

詳しくはこちら。

インターナショナルメディア学院の特待生になる方法|学費・費用免除になる

 

口コミや評判は?

こちらでインターナショナル・メディア学院の口コミや評判を紹介しています。

インターナショナルメディア学院のクチコミと評判|悪いクチコミも紹介

 

夜間や休日も通える?

インターナショナル・メディア学院は夜間や休日に通えるコースも用意しています。

詳細はこちら。

インターナショナルメディア学院に夜間コースはある?【声優養成所】

 

インターナショナルメディア学院公式サイト(無料で資料ダウンロードできます)

 

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーはオーディションの数が多く、声優プロダクションへの所属実績がしっかりある声優スクールです。

芸能事務所への所属のきっかけとなるドラフトオーディションには、90社以上のプロダクションが参加するので、チャンスが多くあります。

在学中のオーディションも豊富で、作品に出演する生徒も少なくありません。

 

学費はどれぐらい?

ヒューマンアカデミーの学費についてはこちらをごらんください。

ヒューマンアカデミー声優の夜間・週1の学費やメリット【夜間週末講座】

 

特待生度について

ヒューマンアカデミーには特待生制度があります。

特待生のなり方や免除になる内容についてはこちら。

ヒューマンアカデミー声優専攻の特待生になるには

 

口コミや評判・卒業生を紹介

ヒューマンアカデミーに実際に通っている人たちの口コミや評判、卒業生の紹介はこちら。

ヒューマンアカデミー声優の評判とクチコミ・卒業生・所属実績を紹介

 

夜間や週末レッスンはある?

ヒューマンアカデミーには昼間に通うことができない人のために『夜間週末講座』があります。

詳しくはこちらをごらんください。

ヒューマンアカデミー声優の夜間・週1の学費やメリット【夜間週末講座】

 

ヒューマンアカデミーの資料請求には『オーディション必勝本』が付いてくる特典があります。

ヒューマンアカデミー公式サイト(無料で資料もらえます)

 

アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院は業界進出希望者の中から、実に71%の生徒たちがプロダクションへの直接所属を果たしています。

オーディションが豊富なことはもちろん、オーディションのエントリー制限がないので希望するプロダクションのオーディションを自由に受けることが可能です。

しかもアミューズメントメディア総合学院は、1日で多数のプロダクションのオーディションを受ける合同オーディションを行わず、1日1社に集中してオーディションを受けるスタイル

気合を入れて1社1社大切にオーディションを受けることができます。

 

インターンシップが充実

アミューズメントメディア総合学院はインターンシップが非常に充実しています。

在学中からプロに接する機会が多いことは大きな財産になります。

アミューズメントメディア総合学院の声優インターンシップの内容は?

 

夜間・休日コースは声優専科

アミューズメントメディア総合学院は、学生や会社員などが夜間などに声優レッスンを受講できる【声優専科】というコースを用意していて人気になっています。

アミューズメントメディア総合学院の夜間・日曜声優レッスン【声優専科】

 

口コミと評判・厳しくて有名?

アミューズメントメディア総合学院声優学科の口コミと評判はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の口コミと評判|良いも悪いも紹介【声優養成所】

アミューズメントメディア総合学院声優学科はレッスンが厳しいことでも有名です。

声優養成所は厳しい方がいい?厳しいと評判の声優養成所はどこ?

 

学費について

アミューズメントメディア総合学院の学費を解説しています。

声優学科と声優専科(夜間)の学費を比較しています。

アミューズメントメディア総合学院の学費・費用|声優本科と声優専科を比較

 

特待生について

アミューズメントメディア総合学院にも特待生制度があります。

条件などはこちらを参考にしてください。

アミューズメントメディア総合学院の特待生になるには?【声優養成所】

アミューズメントメディア総合学院も、公式サイトから無料のパンフレット請求ができます。

 

代々木アニメーション学院

代々木アニメーション学院も在学中から多くのオーディションを受けられる声優養成所です。

芸能プロダクションへの所属をかけたドラフトオーディションはかなり大々的で、代アニの名物といえる程です。

代アニの声優の実績はいうまでもなく、めちゃくちゃ豊富です。

 

特待生になるには?

代アニにも特待生制度があります。

特待生のなり方はこちらで解説しています。

代アニの特待生になるには?奨学金・学費免除について【声優養成所】

 

学費を知りたい

代アニの学費と年間にかかる費用についてはこちら。

代アニ声優タレント科の学費が気になる!かかる費用を解説

 

口コミと評判を紹介

代アニに実際に通っている人、通っていた人の口コミと評判を紹介しています。

代アニ声優タレント科の評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介

 

代アニの週1コースとは

代アニは平日の昼間にレッスンを受けられない人のために『週1コース』を設けています。

代アニの週1声優コースの学費やカリキュラム内容|声優になれる?



まずは資料請求してパンフレットをもらってみてください。

 

『オーディションが多い声優養成所・声優スクール4選!在学中にデビュー?』のまとめ

在学中からオーディションを受けられて、しかもオーディションの数が多い声優養成所・声優スクール4選を紹介しました。

4つとも無料で資料請求できるので、まずはパンフレットをもらって検討してみてください。

声優おすすめスクール

\まずは資料請求から(無料)/

※クリックすると公式サイトに移動します

代々木アニメーション学院

ヒューマンアカデミー

インターナショナルメディア学院

アミューズメントメディア総合学院

/すべての資料をもらって比較しよう\

ご質問がある方はお気軽に。

元俳優への質問を募集!俳優・声優になりたい人や芸能界に関する疑問なお気軽に

-Q&A・おすすめ○選