広告 女優の演技力評価

深田恭子の演技力を評価!下手すぎる?演技が同じに見える?上手い?

深田恭子の演技力を評価!ヘタ過ぎる?うまい?いつも同じ?

深田恭子の演技力を評価!下手すぎる?演技が同じに見える?上手い?

今回は女優の深田恭子さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきたいと思います。

深キョンの演技力を評価するってことだね
質問者さん
リオ
深田恭子さんは演技について結構厳しく言われることが多いけど、なんだかんだ人気の女優さんだよね

深田恭子さんはホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し芸能界デビューを果たしました。

若い頃は歌手活動を行っていた時期もありますが、主に女優として芸能活動を行ってきています。

日本アカデミー賞助演女優賞や主演女優賞を受賞している経歴もあります。

輝かしいキャリアを持つ深田恭子さんですが、ネット上では深田恭子さんの演技を厳しく評価する意見もめずらしくありません。

今回はそんな深田恭子さんの演技力を厳しく評価していきたいと思います。

 

深田恭子は演技が下手すぎる?理由は?

深田恭子さんは「演技が下手すぎる」と厳しい意見を言われることもあります。

まず僕の個人的な意見としては、深田恭子さんは演技が下手すぎることはないと思います。

下手すぎる演技というのは見てられないレベルなので、さすがにそこまで酷い演技をしているとは思えません。

というか深田恭子さんは、演技が下手な女優ではないと思っています。

セリフでしっかり相手役とやり取りできていますし、表情で感情を伝えるのもどちらかと言うと得意な方だと思います。

僕が初めて深田恭子さんの演技を見たのはドラマ『神様もう少しだけ』だったと思うのですが、ほとんど女優としてのキャリアがない時に出演しているにも関わらず、深田恭子さんの演技は決して下手ではなかったと思います。

そう考えると深田恭子さんは、演技のセンスがある女優とも言えます。

じゃあどうして深田恭子さんは演技が下手って言われちゃうことがあるのかな
質問者さん

深田恭子さんは深田恭子さんっぽいキャラクターを演じることが非常に多いです。

見方を変えると様々な役柄を深田恭子さんっぽく演じてしまうということにもなるのですが…。

この傾向が深田恭子さんの演技の評価を低くしている一つの要因ではないかと思います。

さらに深田恭子さんがよく言われる『深田恭子は演技がいつも同じ』ということにも繋がっています。

リオ
深田恭子さんの演技は人によってはぶりっ子に見えてしまうから、ブリッ子が嫌いな人が厳しい意見を言っているっていうのもあるかもね

 

深田恭子は演技が同じ?

深田恭子さんは『演技が同じ』と言われることも多い女優さんです。

個人的には世間の人がよく言う『〇〇は演技が同じ』という意見は、『じゃあどの日本人の俳優の演技が違うのか』と逆に質問したくなるぐらい微妙な意見だと思っています。

とはいっても『演技が同じ』と言われやすい俳優・女優と言われにくい人たちがいるので、この意見に触れないわけにはいかないですね。

深田恭子さんが『演技が同じ』と言われる理由の一つとして、喋り方があると思います。

深田恭子さんはおっとりとした話し方をされる人ですし、滑舌よくハキハキ喋られるタイプの人ではありません。

セリフを喋るときも深田恭子さんらしい話し方でセリフを喋るので、どの役を演じても表面上は深田恭子さんに見えてしまうという人が多いのではないでしょうか。

リオ
深田恭子さんは作品によってはガラッと違う演技をしている時もあるけどね

深田恭子さんに来るオファーが深田恭子さんっぽい役柄であることが多いのは事実だと思います。

ただ、作品によっては深田恭子さんはしっかり深田恭子さんらしさを消して普段とは違う演技を見せてくれています。

映画『下妻物語』の豹変するシーンはとてもよく頑張っていましたし、北川景子さんと共演した映画『ルームメイト』でもいつもとガラッと違う素敵な演技を見せてくれています。

映画『ルームメイト』感想・レビュー

映画ルームメイトネタバレあらすじキャスト評価
映画『ルームメイト』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

深田恭子さんはやろうと思えば様々な演技ができるのに、やる機会がないというか色々な演技を披露する場を与えてもらっていないとも言えます。

とはいっても深田恭子さん自身も、女優として認められたい欲がそこまで強くないのかなという印象もあります。

 

深田恭子は女優としての環境が良くなかった?

この部分は勝手な想像でもあるのですが、深田恭子さんは女優として成長するための環境があまり良くなかったのではないかとも思います

早い段階で人気が出て、皆さんご存知の通り端正なルックスを持っていて、キャラクター的にも多くの人に愛されるキャラクターの深田恭子さん。

ドラマや映画に出演した際に、あまり厳しくされることがなかったのではないかと勝手ながら思ってしまいます。

というのも『神様もう少しだけ』など、芸能界デビューしたての頃の深田恭子さんはキャリアがない割に演技が下手ではないのです。

確実に演技のセンスがある人だと思うので、普通に考えればどんどん成長していっておかしくないのです。立て続けにたくさんのドラマや映画に出演されていますし。

深田恭子さんは撮影現場などで『深田恭子でいること』を許されてきたのではないかと思います。

そのため演技の幅がそこまで広がらなかったのかもしれません。

本当はいろんなジャンルの演技ができるのに、『深キョンは深キョンっぽい演技でいい』と周囲が扱ってしまった可能性もある気がしています。

ただ周囲の環境がどうであれ深田恭子さん自身が女優としてストイックな考えを持っていたら関係ないので、もちろん深田恭子さん自身の性格によるところもあると思います。

現在の深田恭子さんの良さは深田恭子さんの性格から来ていると思うので、もしも深田恭子さんが女優に対してストイックな性格だったら、今のような人気が出ていなかった可能性もあります。

なんだか難しい問題だね
質問者さん
リオ
なんだかんだ言って僕は深田恭子さんのこととっても好きだけどね

深田恭子さんは女性からも男性からも支持されている貴重な女優さんです。

深田恭子さんにしか出来ない演技もあります。

体調を壊されていた時期もありましたが現在は復帰されていますので、これからも無理のない範囲で女優として大活躍してほしいと思います。

-女優の演技力評価
-