広告 俳優の演技力評価

渡邊圭祐は演技が下手?上手い?演技力を評価|デビューや仮面ライダー秘話

渡邊圭祐は演技が下手?上手い?演技力を評価|仮面ライダー

渡邊圭祐は演技が下手?上手い?演技力を評価|デビューや仮面ライダー秘話

今回は俳優の渡邊圭祐さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

渡邊圭祐さんって端正なルックスの俳優さんだよね
質問者さん
リオ
独特な雰囲気を持っている俳優っていうイメージもあるよね

渡邊圭祐さんはアミューズ所属の俳優で、様々なテレビドラマや映画で活躍しています。

かなり整った顔立ちをしていて、さらに他の俳優にはない独特の雰囲気をまとっているので、一度見たら忘れない個性を持った俳優と言えるでしょう。

今回はそんな渡邊圭祐さんの演技力を評価するとともに、芸能界に入るきっかけや仮面ライダーに出演するまでの経緯などを紹介していきたいと思います。

 

渡邊圭祐の演技は下手じゃない

渡邊圭祐さんの演技に関しては『演技が下手』という意見もあれば『演技が上手い』という意見もあります。

演技はある程度のレベル以上のクオリティになると、観る人の好き嫌いが出てきてしまうので『演技が上手い』『演技が下手』という両方の意見が出てきてしまうのは、俳優として目立っている証とも言えるでしょう。

渡邊圭祐さんは演技が下手な俳優ではありません。

仮面ライダージオウに出演していた頃などは、下手と言うか未熟さがある感じでしたが、近年の渡邊圭祐さんの演技は決して『演技が下手』と評価されるような芝居ではないと思います。

渡邊圭祐さんの出演している映画『ブレイブ-群青戦記-』を最近鑑賞しましたが、物語のキーマンとなる不破瑠衣をミステリアスかつ魅力的に演じていました。

かなり役に入り込むタイプの俳優という印象で、日常というよりかは非日常のストーリーの作品の方が渡邊圭祐さんは合うのかなとも感じます。

映画『ブレイブ-群青戦記-』ネタバレあらすじキャスト評価

映画ブレイブ群青戦記ネタバレあらすじキャスト評価
映画『ブレイブ-郡青戦記-』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

渡邊圭祐さんが演技を下手に見られがちな理由ってあるのかな
質問者さん
リオ
渡邊圭祐さんの長所が演技が下手に見られる原因の一つになっている可能性があるかな

 

渡邊圭祐は顔が整いすぎているせいで演技が下手に見える?

渡邊圭祐さんは顔が非常に整っていて、造形美のようなルックスをしている俳優です。

俳優として魅力があるのはもちろんいいことなのですが、顔が整いすぎているせいで演技が下手に見られがちなこともあるのではないかと思います。

渡邊圭祐さんぐらいのルックスレベルになってしまうと、表情を崩しても崩れたように見えないという事態になります。

顔が綺麗すぎることによって、普通の俳優よりも人間味を出すことが難しくなってしまうんですよね。

なかなか3枚目役のオファーは来ないと思いますが、かっこよくない役をやるのはかなり難しいのではないかと思います。

逆にアニメや漫画原作の実写映画などは、かなりハマる役が多いでしょう。

少し古いですが映画『翔んで埼玉』でGACKTさんが演じていた役などは、渡邊圭祐さんが演じてもかなりハマると思います。

たしかに翔んで埼玉のあの役はすごく似合いそう
質問者さん

 

渡邊圭祐の芸能界デビューのきっかけは?

渡邊圭祐さんってどうやって芸能界に入ったのかな?やっぱりスカウト?
質問者さん

渡邊圭祐さんは大学在学中に学園祭の運営スタッフをやっていて、ミス・ミスターコンテストの審査員にスカウトされたことがきっかけで、モデル業をスタートしました。

仙台在住だったこともあり、この頃は仙台のモデル事務所に所属して活動していました。

モデル活動をした後に芸能事務所アミューズに移籍し、俳優活動をスタートします。

モデルにスカウトされるのも当然といえば当然な感じだよね
質問者さん
リオ
しかもその後に大手のアミューズに移籍できるぐらいだから、やっぱり相当輝いてたんだと思う

 

渡邊圭祐の仮面ライダージオウ出演はオーディション?

渡邊圭祐さんといえば『仮面ライダージオウ』の仮面ライダーウォズ役で俳優デビューしたことで有名です。

渡邊圭祐さんは仮面ライダージオウの主役オーディションに参加しています。

しかし主役のオーディションには落選してしまいます。

ただご本人もオーディションの台本を読んだ時に、主人公は自分には合っていないと感じていて、さらに特撮シリーズなども今まで見たことがなかったため、しばらくしてから仮面ライダーウォズ役での出演が決まった時は、自分でいいのかと驚いたそうです。

しかも渡邊圭祐さんはその頃まだ仙台に住んでいて、クランクインの3日前まで仙台の古着屋で働いていたそうです。

仮面ライダージオウの出演をきっかけに東京に転居してきたとのこと。

せっかくアミューズに所属したのに東京に出ないで仙台に住んだままだったんだね
質問者さん
リオ
あんまりガツガツした感じじゃなかったんだろうね。でもガツガツしてない俳優の方が売れるケースって多いんだよね

淡々としている感じも、渡邊圭祐さんの俳優としての大きな魅力と言えるでしょう。

端正なルックスと独特の雰囲気を併せ持つ俳優・渡邊圭祐さん。

これからもたくさんのドラマや映画に出演して、多くの人を魅了して欲しいです。

今でも十分売れてると思いますが、個人的にはもっともっと売れて俳優だと思っています。

-俳優の演技力評価