広告 俳優の演技力評価

田中圭は演技が同じ?上手い?下手?演技力を評価|デビューのきっかけは?

田中圭は演技が同じ?上手い?下手?演技力を評価デビューのきっかけ

田中圭は演技が同じ?上手い?下手?演技力を評価|デビューのきっかけは?

今回は俳優の田中圭さんは演技が上手いのか?下手なのか?について解説していきます

田中圭さんはとにかくたくさんのドラマや映画に出演してるよね
質問者さん
リオ
主演も脇役も両方ともうまくこなす芸達者な俳優さんだよね

田中圭さんは世間に俳優として認知されてから、立て続けにテレビドラマや映画に出演し続けている俳優です。

派手な顔立ちというわけではありませんが主演作 もいくつもあり、作品のキーマンとして脇を固める役柄も数多く演じてきています。(とは言ってももちろんイケメンです)

今回はそんな田中圭さんの演技力を厳しく評価していきたいと思います。

田中圭さんが芸能界入りしたきっかけ、デビューのきっかけ なども紹介します。

 

田中圭の芸能界入り・デビューのきっかけは?

「田中圭ってどうやって芸能界に入ったの?」

「田中圭のデビューのきっかけって意外と知られてないよね」

こんな意見が多々あるようなので、最初に田中圭さんのデビューのきっかけから紹介します。

田中圭さんはポリプロ主催の深田恭子さん主演の映画『死者の学園祭』の深田恭子さんの相手役オーディションを受けたことが、芸能界にデビューするきっかけとなりました。

このオーディションに合格したのは俳優として活躍していた内田朝陽さんでしたが、田中圭さんはこのオーディションで芸能界関係者の目に留まり、芸能界入りを果たすことになります。

田中圭さんがホリプロに所属していたという話は聞いたことがないので、ホリプロではなくこの時にトライストーンエンターテインメントにスカウトされたのではないかと思われます。

オーディションに落選しても声がかかる って、よっぽど 光るものがあったんだろうね
質問者さん
リオ
意外とオーディションの落選をきっかけに芸能界入りした俳優って多いんだよね

ちなみにこのオーディションを受けるまで田中圭さんはバスケットボールに打ち込んでいましたが、足を怪我したことによりプレイ できなくなり、母親からお小遣いをあげるからとオーディションを受けることを勧められたそうです。

この時にオーディションを受けに行かなかったら全然違う人生になってたってことだね
質問者さん

たくさんのテレビドラマや映画に出演し日本のエンタメ界に田中圭さんが貢献していることを考えると、母親のこのアドバイスはたくさんの人に感動や楽しみを与えることにつながっていますね。

 

田中圭は演技が上手い?下手?

田中圭さんは演技が上手い俳優です。

演技が下手であれば、ここまで仕事が続く俳優になっていることはまず あり得ないでしょう。

田中圭さんは非常にナチュラルな演技する俳優です。

多くの俳優は作品にとって重要なシーンになると無意識に少し声を作ったりなどしてしまうものですが、田中圭さんは常にフラットな状態で芝居をしている印象で、声に関しても自然体な感じでいつも同じ声を出しています。

リオ
演技のナチュラル さで言ったら日本の俳優でトップクラスだと思うよ

田中圭さんは常にフラットな状態で演技をしているので、相手役の演技にも柔軟に対応できます。

これは想像の範囲ですが、自分でどんな芝居をするかを決めずに撮影に入っているのではないかと思うぐらい硬い感じがなく、演技に柔らかさがあります。

確かに田中圭さんってカチカチした演技じゃないよね
質問者さん

フラットにナチュラルに、かつ柔軟に演技をすることは決して簡単なことではないので、間違いなく田中圭さんは演技力の高い俳優といえます。

気合を入れた迫真の演技をするといったタイプの俳優ではないので、本当は演技が上手いのになかなか評価されないで損をしている部分もあるかもしれません。

 

田中圭の演技はいつも同じ?

「田中圭の演技はいつも同じ」という感想を持ってる人もいるようなので、こちらについても 解説していきます。

田中圭さんの演技がいつも同じということに関してですが、結論としては、全然そんなことないと思います。

役柄によって目つきや表情などに違いも見られますし、何より内面的な部分で役によってしっかり演じ分けている印象があります。

俳優や女優に対して「演技が同じ」という意見は本当によく見かけるのですが、表面的な部分だけを見てる人が多く、「そりゃ同じに見えるだろう」と思ってしまいます。

演じる役柄によって声を変えるなどは違和感しかないのでやらない方がいいですし、奇抜な役をやらない限りは多くの俳優は基本的には同じビジュアルで様々な役柄を演じることになります。

日本は表面的な部分でガラッと変わっていないと、「演技が同じ」と言われる傾向が強い印象があります。

体重の増減や見た目が変わるというのは、あくまでオマケといった感じで、俳優自身もそれを分かっているはずです。

話を田中圭さんに戻しますが、田中圭さんはナチュラルに演じることに長けているので、なおさら「演技が同じ」と思われてしまうことが多いのかもしれません。

さらに役柄だけでなく、田中圭さんはシリアスもコメディも演じ分けられるかなり器用な俳優です。

田中圭さんは演技力があるからこれだけ仕事が続いてるって事だね
質問者さん

若かったイメージのある田中圭さんも、今では中堅俳優と呼ばれる年齢になっています。

主演や脇役など区別なく作品に出演して活躍している印象の田中圭さん。

今後もたくさんの映画やテレビドラマに出演して、僕たちをたくさん楽しませてほしいです。

田中圭さん出演の隠れた名作映画はこちら。

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画ブラック会社につとめてるんだがネタバレあらすじキャスト評価
映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

-俳優の演技力評価