広告 女優の演技力評価

橋本環奈は演技がうまい?下手?演技力は?実際に会った時の印象

橋本環奈は演技がうまい?下手?演技力は?上白石萌音との比較は?

橋本環奈は演技がうまい?下手?演技力?実際に会った時の印象

今回は人気女優の橋本環奈さんは演技がうまいのか?下手なのか?について解説していきます。

橋本環奈さんは可愛いよねぇ
質問者さん
リオ
橋本環奈さんは今やアイドルやタレントではなく女優ってイメージだよね

いろいろなドラマに出演し、舞台『千と千尋の神隠し』も話題の橋本環奈さんの演技力を厳しく評価していきます。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

 

橋本環奈の演技は下手じゃない!でも上手くもない?

橋本環奈さんは演技が下手ではありません。

やっぱり下手じゃないんだね!
質問者さん
リオ
ただ!演技がうまいとは言ってないからね

橋本環奈さんは演技が下手ではありませんが…

特に演技がうまいとも思っていません。(あくまで個人的な意見です)

演技の上手い・下手は好みの問題もかなりあるので、判断が難しいところでもあるのですが、橋本環奈さんは僕的には『演技が上手い女優』というイメージではないんですよね。

とは言っても自然な演技ができる印象ですし、橋本環奈さんの演技が下手だと思ったことは一度もありません。

ただ…なぜだか上手いとも思わないんですよね。

僕が観てきた橋本環奈さんの演じる役柄があまり感情をあらわにする役ではなかったせいなのか…。

間違いなく下手ではないので、橋本環奈さんの演技が下手か上手いか二択を迫られたら、「上手い」と答えるのが正解かもしれません。

もしかしたら難しいシーンも橋本環奈さんは簡単に演じてしまっているのかもしれません。

リオ
下手な部分がまったく気にならないってことは、上手いってことなのかもしれないね
演技派女優って印象はないけど、私は橋本環奈ちゃんは演技が上手いと思うな
質問者さん

 

橋本環奈の演技はわかりやすい?

橋本環奈さんはどちらかと言うと、わかりやすい演技をする女優さんです。

感情表現も豊かでストレートに演技をしている印象があります。

リオ
言い方を変えると橋本環奈さんの演技は「素直な演技」って感じだね

わかりやすい演技をされるので、テンポの良いコメディ映画なども得意としているイメージです。

顔立ちが整っている上にものすごくはっきりしているので、橋本環奈さんは自分に合った演技をしているとも言えます。

人気女優なだけに様々な作品のオファーを受けていろんな役柄を演じていますが、どの作品でもいい意味で橋本環奈さんらしさを活かしています。

年齢とキャリアを積むごとに現在とは違った顔を、演技で見せてくれるようになる可能性も大いにあります。

 

女優としての欲がない?

橋本環奈さんはすでにかなりの人気がある女優ですし、仕事のオファーも来続けていることもあり、「絶対に女優としてもっと成功してやる」という気持ちがあまりないのかもしれません。

これはいい意味で言っているのですが、橋本環奈さんは全然ガツガツした女優さんじゃないんですよね。

演技でも「自分をよく見せよう」とか「よく見られたい」という感じがまったくない演技をされている印象なので、結果的に多くの人が見やすい演技をしているのかもしれません。

橋本環奈さんのまとっている雰囲気がオーラが、ゆったりした感じというかガツガツした感じではありませんよね。

橋本環奈さん自身が持っている余裕のようなものが、縁起にいい意味で現れているのかもしれません。

リオ
橋本環奈さんっぽい女優さんって他に全然いないしね
たしかに。言われてみると橋本環奈さんって結構オンリーワンな女優さんだね
質問者さん

 

橋本環奈は上白石萌音と演技を比較されがち?

舞台『千と千尋の神隠し』がダブルキャストだったこともあり、橋本環奈さんと上白石萌音さんは演技を比較されることも多いようです。

女優としてのキャリア的に上白石萌音さんのほうが演技の評価が高い傾向にあるようですが、僕は演技というものは俳優や女優の個性が表れるものだと思っているので、演技が上手いか下手かについては解説をさせて頂いていますが、俳優や女優の演技を比較するのは違うかなという考えを持っています。

上白石萌音さんには上白石萌音さんの良さがあるでしょうし、橋本環奈さんには橋本環奈さんの演技の良さがきっとあります。

例え上白石萌音さんのほうが演技の評価が高かったとしても、橋本環奈さんのような演技をしろと言われればきっと難しいでしょう。

セリフで会話ができなかったり、心の揺れ動きを表現できなかったり、明らかに台本の解釈を間違えているなどの問題がない限りは、俳優や女優同士を比較することは無意味だと思っています。

ましてや上白石萌音さんは読売演劇大賞を受賞しているようなキャリアを持つ女優さんです。

舞台初主演の橋本環奈さんと比較すること自体が、そもそも間違っているでしょう。

むしろ舞台初主演で堂々と演じている橋本環奈さんに、女優としての類まれなポテンシャルを感じます。

当の本人達が変に意識していることはなさそうですが、橋本環奈さんも上白石萌音さんも楽しんでこれからも素敵なお芝居を見せていただきたいなと思います。

確かに演技ってそれぞれの個性が出るものだもんね
質問者さん
リオ
ある程度の年齢になったら個性のある役者しか残れなくなる世界だから、個性を重要視するべきだと思う

 

橋本環奈さんにお会いした時の印象

リオ
僕は橋本環奈さんに一度お会いしたことがあるから、その時の印象も紹介するね

お会いしたことがあると言うと少しおこがましいですが、僕は以前の仕事の関係で本当に軽くですが橋本環奈さんにご挨拶したことがあります。

まず『画面で見たまま』という印象を受けました。

目がものすごく大きくて、言うまでもありませんがめちゃくちゃ可愛らしくて綺麗です。

一般人に混じっていたら明らかに目立つでしょうし、違和感すら感じるでしょう。

橋本環奈さんはそれぐらい輝いていました。

また、売れているからって全然偉そうにすることもなく、テレビなどで見かけるままの感じで気さくにご挨拶をしてくれるようなとても素敵な人柄でした。

やはり仕事が続いている女優さんというのは、普段の人との接し方も素敵なんだなぁと強く実感しました。

リラックスしてニコニコしている感じで、裏表がなさそうな人という印象でした。

橋本環奈さんは人柄も素敵なんだね
質問者さん
リオ
ほんの少し挨拶をした程度だけど、それだけでも十分とっても素敵な人柄っていうことが伝わってくるような人だったよ

女優としてどんどんたくさんの作品に出演している橋本環奈さん。

これからも類まれな魅力を活かして、ドラマや映画でたくさんの人を楽しませて欲しいです。

-女優の演技力評価
-