インターナショナルメディア学院

声優デビューならインターナショナルメディア学院【おすすめ声優養成所】

インターナショナルメディア学院

スポンサーリンク

声優デビューならインターナショナルメディア学院【おすすめ声優養成所】

ポイント

今回はおすすめの声優養成所【インターナショナルメディア学院】の特徴や通うメリットについて書いていきます。

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

参考

『声優に興味がある』『アニメが好き』『声優養成所に行こうと思っているけど、どこにしようか迷っている』などなど、少しでも声優に興味がある人は参考にして頂ければと思います。

この記事を読んで他の声優の養成所と比較してみるのもいいかと思います。

声優の養成所はそれぞれに特徴がありますので、自分に合っていると感じたり、魅力をを感じたところに行くのが1番です。

それでは最初にインターナショナルメディア学院がどんな声優の養成所なのかをご紹介していきます。

声優養成所【インターナショナルメディア学院】ってどんなところ?

ポイント

声優養成所インターナショナルメディア学院は、『ドラゴンボールのベジータ役』 『名探偵コナンの服部平次役』で有名な声優の堀川りょうさんが学院長を務める声優養成所です。

インターナショナルメディア学院の3つのコース体制

インターナショナルメディア学院は学院生それぞれのレベルに合わせたコースが用意されていて

  • ベーシックコース
  • アドバンストコース
  • プロコース

の3つのコースがあります。

ポイント

どのコースでレッスンを受講するかは自分で選ぶわけではなく、本人のレベルに合ったコースに参加することになります。

名前の通り『プロコース』が上級者のコースとなっているので、プロコースに参加できるように未経験の方は声優のスキルを磨いていくことになります。

注目ポイント

コースの進級オーディションは3カ月に1回実施されるので、3カ月に1回自分の成長を確認できる機会があり、上のコースに上がるチャンスがあるのでモチベーションを保ちやすい環境になっています。

インターナショナルメディア学院のレッスンと提携プロダクション

ポイント

インターナショナルメディア学院の講師陣は現役でプロの現場で活躍している人たちで、この講師陣が直接指導にあたります

学院長の堀川りょうさんももちろん指導を行ってくれます。

発声から滑舌・表現・演技・アフレコなど、声優に必要なスキルをしっかり教えてもらえるので、未経験の方でも安心してレッスンに臨むことができます。

さらに詳しく

また【インターナショナルメディア学院】は全国に校舎を持っているので、地方在住の方でも通う事が可能です。

さらに『校舎までどうしても遠い』『近くに校舎がない』という人のために、【オンラインレッスン】も充実しているので、多くの人がインターナショナルメディア学院で学べる体制を整えています。

インターナショナルメディア学院には

  • IAMエージェンシー
  • アズリードカンパニー

という、2つの提携プロダクションがあります。

これにより、多くの人が在学中に声優デビューを果たすことが可能になっています。

こちらも注目

声優の仕事がメインなのはもちろんですが、多くのジャンルで活動することが可能で、インターナショナルメディア学院に入所してすぐにデビューを果たした佐藤祐吾さんは声優の活動の他に、2.5次元舞台でも活躍されていて、『ミュージカルテニスの王子様』『鬼滅の刃』『僕のヒーローアカデミア』など多くの舞台で大活躍されています。

 

インターナショナルメディア学院の声優デビュー実績は業界トップレベル

注目ポイント

インターナショナルメディア学院のすごいところは、なんと言っても声優デビュー数の多さとデビューまでのスピードです。

ポイント

【インターナショナルメディア学院の声優デビュー数】

  1. 入所してから3か月以内に声優デビューを果たした人数は71名
  2. 入所してから1年以内に声優デビューを果たした人数は433名
  3. 入所してから3年以内に声優デビューを果たした人数は1170名

かなりの数の学院生がしっかり声優デビューを果たしています。

さらに注目してほしいのはデビューまでのスピードで、71名の人は入所してからたったの3か月で声優デビューを果たしています。

入所してから1年以内でデビューというのもかなりのスピードですが、1年以内にデビューした人は433名もいるのです。

参考

実績を見てもわかるようにインターナショナルメディア学院は声優デビューの夢を叶えるためにおすすめの声優養成所です。

インターナショナルメディア学院には豪華特典がある特待生制度もあります。

インターナショナルメディア学院なら全国で学べる

ポイント

インターナショナルメディア学院は東京以外に全国に校舎を持っているので、上京しなくても声優レッスンを受けて声優デビューをすることができます。

東京以外の校舎からもアニメデビューを果たしている生徒は多数いるので、しっかりとチャンスが用意されています。

【インターナショナルメディア学院の全国の校舎】(東京校は新宿にあります)

※クリックすると校舎ごとの詳細が見られます。

札幌仙台宇都宮大宮横浜八王子

長野金沢名古屋新潟静岡大阪岡山

広島香川福岡

ポイント

インターナショナルメディア学院に興味を持った方は、まずは無料の資料請求をしてより詳しい情報を知ることをおすすめします。

インターナショナルメディア学院は無料でパンフレットが簡単にもらえますので申し込みフォームから申し込んでまずはパンフレットをもらいましょう。

さらに詳しく

すでに10万人以上の方がもらっているパンフレットで、完全無料なので安心して気軽にまずは資料をもらってください。

資料には公式ホームページやネットにも掲載しきれていない情報も載っていますので、さらに疑問点や不安点も消えて、声優になるモチベーションも上がるはずです。

スポンサーリンク

-インターナショナルメディア学院

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5