広告 ヒューマンアカデミー

新宿のおすすめ俳優養成所|ヒューマンアカデミー新宿校の学費|夜間もあり

ヒューマンアカデミー新宿校の俳優専攻を解説

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

【新宿俳優養成所】ヒューマンアカデミー新宿校について

俳優養成所のヒューマンアカデミーに通いたいんだけど、都内の校舎はどこなのかな
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーの都内の校舎は新宿校だよ。ヒューマンアカデミーの本校みたいな感じだよ
ヒューマンアカデミー新宿校がどんな俳優養成所なのか教えてほしい
質問者さん
リオ
学費や通える時間帯や実績、アクセスや特徴を紹介するね

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

断トツおすすめ

【1位】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から


【2位】代々木アニメーション学院

【在学中からオーディション!出演実績月間平均50件以上】学生も社会人も通える週1コース・俳優志望は2.5次元演劇科・まずは無料の資料請求から


【3位】インターナショナルメディア学院

【在学中のデビュー実績がとにかく豊富】提携芸能事務所あり・全国に校舎を用意特待生制あり・学生も社会人も通える夜間コースも人気2.5次元俳優の実績も豊富で俳優志望にもおすすめ。

俳優養成所ヒューマンアカデミー新宿校はどんな校舎?

リオ
ヒューマンアカデミー新宿の俳優コースについて紹介していくね
私は都内に住んでるから、新宿校について詳しく知りたいからお願いします!
質問者さん

 

アクセス・最寄り駅を紹介

ヒューマンアカデミー新宿校の所在地は『東京都新宿区西新宿7-11-10』です。

ヒューマンアカデミー新宿校の最寄り駅

  1. 各線・新宿駅から徒歩5分
  2. 西武新宿線・新宿駅から徒歩5分
  3. 都営大江戸線・新宿西口駅から徒歩2分
新宿駅から徒歩5分ってすごいね
質問者さん
リオ
これ以上ないっていうぐらい通いやすい立地だよね

 

特徴・メリット

ヒューマンアカデミー新宿校俳優コースは、全国にある校舎の本校のような中心的存在です。

①ヒューマンアカデミー新宿校では、現役で活躍している講師陣がきめ細かいレッスンを行っています。そのため最先端の必要とされるスキルを身につけられる環境が整っています。

②ヒューマンアカデミーは在学中からプロの現場に参加できるインターンシップが有名。ヒューマンアカデミー新宿校は芸能の中心地である東京にあるためインターンシップの機会も多く、1年目からプロの現場に参加するチャンスがあります。

③ヒューマンアカデミーの目玉である90社以上の芸能プロダクションが参加するドラフトオーディションは、ヒューマンアカデミー新宿校で開催。慣れ親しんだ環境でオーディションに臨めるのは大きなメリットに。

アフレコブース、ナレーションブース、舞台設備などが完備されているのもヒューマンアカデミー新宿校の特徴。本格的な設備の中で経験を積めるので、いざプロの現場に出てデビューした時にもテンパらずに力を発揮できます。

ヒューマンアカデミー新宿校かなり魅力的だね
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは全国の校舎にしっかりチャンスがあるけど、やっぱり都内ということもあって新宿校は特にチャンスが多い校舎だね
ヒューマンアカデミー新宿校の俳優コースにさらに興味が出てきた
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは公式サイトから無料で資料(パンフレット)請求ができるから、まずは資料をもらってじっくり見てみるのがおすすめだよ簡単に申し込めるからね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ヒューマンアカデミー俳優コースを詳しく解説

ヒューマンアカデミー新宿校の俳優コースについてよくわかった!ヒューマンアカデミーがどんな俳優養成所なのかも教えてほしい
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミー俳優コース全体について解説していくね

 

俳優・声優部門『パフォーミングアーツカレッジ』

ヒューマンアカデミーの俳優・声優養成所部門は『パフォーミングアーツカレッジ』という名称です。(ヒューマンアカデミーにはたくさんの部門があって様々なことを学べます)

簡単に言うとヒューマンアカデミーの中に『パフォーミングアーツカレッジ』という部門がある形です。

ヒューマンアカデミーの俳優声優養成所の部門は正式にはパフォーミングアーツカレッジという名称ですが、ここでは混乱しないようにそのままヒューマンアカデミーという名前で解説していきます。

リオ
ヒューマンアカデミーの俳優声優コースの中にはいくつかの専攻があるんだよ

ヒューマンアカデミーの専攻

  • 声優専攻
  • 俳優専攻
  • タレント専攻
  • 2.5次元俳優専攻
  • 芸能ビジネス専攻
私は『俳優専攻』を選択する感じかな
質問者さん

 

実践的なレッスンが特徴

リオ
ヒューマンアカデミーのレッスンの大きな特徴は『実践的』であることなんだ。現場で活かせる技術を学べることは大きなメリットだね

ヒューマンアカデミーはできるだけ座学(座って講師の話を聞くだけの授業)を減らして、実践的なレッスンを行っています。

実践的なレッスンを行うことで、プロの現場に出た時にしっかりと対応できる演技力を身につけられます。

自分が演じているシーンを映像に撮影して観返すレッスンも行っているので、客観的に自分の演技を見て反省点も見つけられます。

在学中からオーディションが多くあったり、プロの現場に参加する機会があるので、通いながらでデビューを果たす生徒もいます。

私も在学中にデビューできるように頑張りたいな
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ヒューマンアカデミーの俳優専攻と2.5次元専攻を解説

リオ
女優志望ってことだから今回はヒューマンアカデミーの俳優専攻と2.5次元専攻を少し詳しく紹介するね
2.5次元ってすごい人気だから『2.5次元専攻』も気になってたんだよね。2.5次元専攻っていうコースがあるのもすごいよね
質問者さん

ヒューマンアカデミー俳優専攻の詳細はこちらもごらんください。

ヒューマンアカデミー俳優の評判・実績・デメリット【俳優養成所】

 

俳優専攻のレッスン・カリキュラム

【俳優専攻のカリキュラム】

  • 演技基礎
  • 表現基礎
  • タレントスキルⅠ・Ⅱ
  • 俳優演技Ⅰ・Ⅱ
  • ダンス
  • 公演制作

基礎からしっかりと学んでいく内容なので、未経験者の方でも安心してレッスンに臨むことができます。

レベルアップしていくと台本とセリフをただ覚えるのではなく、しっかりと理解していくための方法、内面や心情の変化に意識を向け、さらに外に出して表現をする方法なども習得。

「タレントスキルってなに?」と疑問を持つ方も多いと思いますが、タレントスキルは臨機応変な対応やセルフプロデュース力を学ぶ内容になっています。

戯曲(舞台上演台本)を用いて、実際に舞台で演じているように演技をするレッスンも。

映画やドラマに対応するための映像演技ももちろん行い、実際に演じているシーンを撮影して自分で鑑賞するといったことも行っていきます。

自分がどう演じているのかを確認することはとても大切。

 

2.5次元専攻のカリキュラム

漫画やアニメ、ゲームを原作とした2.5次元ミュージカルや舞台が大人気となっていることで、受講者が急激に増加しているのが2.5次元専攻です。

【2.5次元俳優専攻のカリキュラム内容】

俳優専攻で行う演技やダンスのレッスンにプラスして、

  • 殺陣(アクション)
  • ヴォーカル
  • 公演制作(学んだスキルを駆使して作品を作り上げます)

2.5次元作品は殺陣などのアクションシーンが織り込まれている演出が多く、『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』などを筆頭にミュージカル作品も多く製作されています。

殺陣(アクション)とヴォーカルを学ぶことは、2.5次元作品に出演するためにかなり重要です。

まさに時代のニーズに合わせたコースって感じだね
質問者さん

こちらでさらに詳しく解説しています。

2.5次元の学校ならヒューマンアカデミー2.5次元専攻【2.5次元俳優になりたい】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

オーディション数とデビュー実績が豊富

やっぱり気になるのは実績だよね。デビューをしてる人の人数とかチャンスがしっかりあるのかが気になる
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは業界でもトップレベルのオーディションの多さで有名で、比例してデビュー実績も豊富にあるんだ

ヒューマンアカデミー声優・俳優コースには、豊富なデビュー実績・芸能プロダクションへの所属実績があります

声優や俳優の養成所に通う誰もがデビューして活躍したいと思っていますよね。

俳優としてデビューして活躍するには、芸能プロダクションに所属する必要があります。

ヒューマンアカデミー声優・俳優コースは通常のオーディションチャンスも多いのですが、特に芸能プロダクションへの所属チャンスが業界トップレベルに多い養成所です。

 

ドラフトオーディションとは?

俳優養成所ヒューマンアカデミーの大きな魅力は、在学中にたくさんのオーディションを受けられる点。

在学中にデビューを果たす生徒も多く、中でも芸能プロダクション所属の大チャンスとなる【ドラフトオーディション】には多くの芸能プロダクションの関係者が全国の校舎を訪れます

ヒューマンアカデミーのオーディション概要】

  1. 芸能プロダクション系列の養成所をはさまずに直接芸能プロダクションへ所属可能
  2. 参加する芸能プロダクションは90社以上
  3. ライブシステム導入で全国の校舎から平等に参加可能
  4. 期間は約2か月間、2~3日に1回のペースでオーディション
  5. 希望者は制限なくオーディション参加可能

【ヒューマンアカデミーの実績】

すごい実績だね。安心したし頑張りがいがある
質問者さん
リオ
しっかりチャンスがあるからモチベーションも高く保ちやすいよね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

新宿以外にも全国に校舎を用意

ヒューマンアカデミーの全国の校舎】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮・新宿・横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

北は北海道から南は沖縄まで校舎があるので東京に引っ越す必要がありません。

今住んでいる場所ですぐに声優や俳優の夢に一歩踏み出せるのは大きなメリット。

東京以外の校舎からも芸能プロダクション合格者・オーディション合格者が続々と出ています。

芸能関係者が校舎を訪れて定期的にオーディオションが行われています。

ヒューマンアカデミーってこんなにたくさん校舎があったんだね
質問者さん

 

夜間コースも用意【夜間週末講座】

俳優養成所ヒューマンアカデミーには昼間に最大週5日通う『全日制』と、週1から通うことが可能な『夜間週末講座』があります

夜間週末講座は昼間にヒューマンアカデミーに通うことのできない大学生や専門学生、フリーターや社会人の人たちが通う人気のコース。

学生・会社員・フリーターと業種も年代も様々。

ヒューマンアカデミー夜間週末講座は短期間でデビューを果たすことも可能なため、他の養成所に通っていたけどデビューに至らなかった人も、ヒューマンアカデミー夜間週末講座のレッスンを受けています。

詳細はこちら。

ヒューマンアカデミー俳優の夜間・週1の学費・費用・評判【俳優夜間週末講座】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

学費について

やっぱり気になるのは学費だよね。全日制と夜間週末講座で学費はかなり変わるの?
質問者さん
リオ
学費は1番気になる部分でもあるよね

ヒューマンアカデミー俳優コースは全日制と夜間週末コースの2種類があるので、比較する形で学費・費用を紹介しています。

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費は?夜間と全日制の費用を比較【俳優養成所】

 

特待生になれる?

ヒューマンアカデミーには授業料が減免される『特待生制度』があります。

特待生についてはこちらで詳しく解説しています。

ヒューマンアカデミー俳優専攻に特待生制度はある?【俳優養成所】

 

無認可校?認可校?

声優・俳優養成所って認可校と無認可校があるみたいだけど、ヒューマンアカデミーはどっちなのかな?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは無認可校だね。実は知名度と実績のある声優・俳優養成所って無認可の場合が多いんだよね

ヒューマンアカデミーは無認可の声優・俳優養成所。

無認可校と認可校にはそれぞれメリットとデメリットがあり、ヒューマンアカデミーは認可申請をせずにあえて無認可校でいる選択をしている声優・俳優養成所です。

ヒューマンアカデミーが無認可校でいる選択をしている理由はこちら。

ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?

認可校と無認可校の違いについてはこちら。

【声優養成所】認可校と無認可校の違いを解説!無認可校はよくない?

 

学生寮はある?

ヒューマンアカデミーには学生寮があります。

3タイプの寮を案内しているので、自分に合った寮を選択することができます。

ヒューマンアカデミーの寮を詳しく紹介【声優・俳優養成所】

 

マネージャー制度

俳優養成所ヒューマンアカデミーには『担当マネージャー制度』があります。

①ヒューマンアカデミー内で相談に乗ってくれたりして悩みや不安を解消してくれる学内マネージャー

②実際に芸能界とのコネクションを持ち事務所所属やオーディション合格のアドバイスや悩みを相談できる業界マネージャー

オーディションのことはもちろん進路のことや仕事や学校との両立、選択するレッスンに関してや俳優女優活動をする上での将来に対する不安など、様々なことに親身になってアドバイスをくれます。

さっそく公式サイトから資料をもらってパンフレット見てみるね
質問者さん
リオ
無料で簡単に申し込めるからまずは資料をもらってみよう

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

断トツおすすめ

【1位】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から


【2位】代々木アニメーション学院

【在学中からオーディション!出演実績月間平均50件以上】学生も社会人も通える週1コース・俳優志望は2.5次元演劇科・まずは無料の資料請求から


【3位】インターナショナルメディア学院

【在学中のデビュー実績がとにかく豊富】提携芸能事務所あり・全国に校舎を用意特待生制あり・学生も社会人も通える夜間コースも人気2.5次元俳優の実績も豊富で俳優志望にもおすすめ。

-ヒューマンアカデミー