ヒューマンアカデミー

俳優養成所ヒューマンアカデミーがやばいと言われている理由を解説

俳優養成所ヒューマンアカデミーはやばい

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

俳優養成所ヒューマンアカデミーがやばいと言われている理由を解説

ヒューマンアカデミーってやばいの?俳優養成所を探してて「ヒューマンアカデミーやばい」っていう情報を見つけちゃって…
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーやばいっていう情報がネットにあるみたいだね。どうしてヒューマンアカデミーやばいって情報が出てるのか説明するよ。理由がわからないと不安だよね
ヒューマンアカデミーはいろんな俳優養成所の中で候補の1つだし、資料ももらいたいなって思ってたから、ヒューマンアカデミーやばいって言われてる理由を知れたら嬉しい
質問者さん

 

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

ヒューマンアカデミーはどうしてやばい?理由は営業電話

ヒューマンアカデミーやばいっていうのは俳優養成所としてやばいってことなのかな。それともほかに理由があるの?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーはオーディションの数が業界トップレベルに多かったり、チャンスのしっかりある俳優養成所だから、俳優養成所としてやばいってわけじゃないよ。やばいって言われているのは営業の電話のせいなんだ
営業の電話?ヒューマンアカデミーから電話がかかってくるの?
質問者さん
リオ
詳しく説明するね。内容がわかれば電話は迷惑でもやばくもないからね

 

『ヒューマンアカデミーやばい』の原因は資料請求後に来る営業電話

ヒューマンアカデミーには無料で行える『資料請求』があります。

ヒューマンアカデミーの声優・俳優養成所の部門の『パフォーミングアーツカレッジ』も無料で資料請求ができます。

資料というと少し硬く感じるかもしれませんが、ようするにパンフレットのこと。

 

この『資料請求』をした後にヒューマンアカデミーから電話がかかってくることがあるので、この電話に関して『ヒューマンアカデミーやばい』と評判になってしまっているようです。

資料請求すると電話がかかってくるの?
質問者さん
リオ
資料は無事届きましたか?っていう確認だったり、体験入学や説明会の案内をしてくれる電話なんだ。ちなみに養成所や専門学校に資料を請求をすると、こういった電話がかかってくるパターンがほとんどだから、めずらしいことではないんだよ

ヒューマンアカデミーに限ったことではありませんが、この電話が複数回あったりする場合もあるので、しつこいと感じる人もいるので「ヒューマンアカデミーやばい」というワードが出てしまっているようです。

たしかに何回も電話がかかってきたらストレスになっちゃうかも…
質問者さん
リオ
忘れちゃいけないのは、ヒューマンアカデミーも良かれと思って電話をくれてるからね。だからしっかり対応していればストレスになることはないんだ。しっかり説明するね

 

普通に話せば実際はやばくないヒューマンアカデミーの営業電話

資料請求をするとヒューマンアカデミーから「資料は無事に届きましたか?」と確認の電話が来るケースがあります。

まず頭に入れておいてほしいのは「親切で電話してきてくれている」ということ。

 

当たり前ですが俳優業界に詳しい人が電話してきてくれる場合が多いので、芸能界の話で盛り上がったりなんてことも全然あります。

電話が来た時は、逆にヒューマンアカデミーについてこちらから質問できるチャンスでもあります。

体験説明会などの紹介もしてくれるので、実は決して迷惑な電話ではないのです。

たしかに色々教えてくれる電話だったらありがたいかも。でも望んでもいないのに何回も電話かかってきたら嫌だな
質問者さん
リオ
ストレスにならないためにも自分の思ってること、希望をしっかり伝えるのが大切だね

 

最初に電話に出なかったりした場合は、何度か電話がかかってくることが多いと思うので、電話には出るようにしましょう。

電話で話しをする時は、現在の自分の状況を普通に話すのが1番いいです。

ヒューマンアカデミー俳優コースに興味が出てきていると話せば体験説明会の日程などを教えてくれますし、他の俳優養成所と比較してる段階と言えば、もちろん「ゆっくり考えてみてくださいね」となります。

 

もしもヒューマンアカデミーに興味がなくなったのなら、電話の時に正直にヒューマンアカデミーに興味がなくなったと伝えましょう。

その方が電話をかけてきてくれている人にとっても親切です。

ヒューマンアカデミーの資料を請求している人は、毎日かなりたくさんいます。

資料が無事に届いたか、こういう体験説明会のイベントがありますなど多くの人に電話をしているので、興味がなくなったことを伝えるのは無駄な電話をかけずに済むことになるわけですから、むしろ親切。

 

はっきりしない返答をしていると、電話がかかってくる方もストレスになりますし、電話もかける方もすでに興味がなくなった人に電話をかける無駄な時間になってしまって、お互いにとって良くありません。

もう電話は必要ないなと思ったら「電話はもう結構です」としっかり伝えるようにしましょう。

 

体験説明会に自分で申し込んで行くつもりなら「体験説明会は自分でスケジュール見て申し込むので電話は大丈夫です」と伝えれば大丈夫です。

電話が苦手なら「電話は苦手なのでお電話は大丈夫です」と伝えたり、普通に質問したいことがあれば電話の時に質問すればいいですし、スケジュールが合って体験説明会に申し込めるようなら電話でそのまま申し込みましょう。

当たり前ですが、自分が思ってることを正直に話せば何も問題ありません。

親切で電話してきてくれてるんだよね。自分が思ってることを普通に話せばいいのか。そう考えると全然迷惑じゃないしやばくないね
質問者さん
リオ
あいまいな話をしちゃうとヒューマンアカデミー側も良かれと思ってその後も電話してくれるからね。自分の今の状況や思ってることをしっかり伝えれば何も問題ないからね
不安がなくなったからさっそくヒューマンアカデミー俳優コースの資料を申し込んでみる
質問者さん
リオ
公式サイトから無料で簡単に申し込めるからね

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

ヒューマンアカデミーはどんな俳優養成所?

ヒューマンアカデミーやばいっていう情報の謎も解けたし、ヒューマンアカデミーがどんな俳優養成所なのか詳しく知りたいな
質問者さん

ヒューマンアカデミー俳優・声優の部門は【パフォーミングアーツカレッジ】という名称です

このパフォーミングアーツカレッジには4つの専攻があります。

【パフォーミングアーツカレッジ】の4つの専攻

  • 声優専攻
  • 俳優専攻
  • タレント専攻
  • 2.5次元専攻

今回はこの中の【俳優専攻】を詳しく紹介していきます。

 

実践的なレッスンとオーディションの数の多さで有名なヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミー俳優専攻は映画やドラマ、舞台・ミュージカルなどジャンルごとの違いを網羅した授業を行っています。

幅広く学ぶことができるので、あらゆるジャンルで活躍できる俳優になるためのスキルの習得が可能。

 

映画やドラマなどの映像演技だけでなく、舞台やミュージカルに特化した演技も学べるというのは今後の俳優・女優人生で大きなメリットに。

「映画やドラマにしか興味ないから俳優になっても舞台やミュージカルに出演するつもりはないから必要ない」と考える俳優志望の人は意外と多いのですが、実際に俳優をスタートするとそんなことは言っていられません。

むしろチャンスがあるなら舞台もミュージカルも積極的に出演するべき。

ヒューマンアカデミー俳優専攻は様々なジャンルの活動に対応できる授業を行っているので、俳優としての幅も広げてくれる養成所です。

 

基礎をしっかりと学んだあとに、実際にカメラを使っての実践的な映像演技なども学び、また年に2回舞台で実際に演じる場も用意しているので、在学中から実践的な演技を学ぶことが可能。

実践的な演技を学ぶことにより、実際に多くの学生が在学中からデビューを果たしています。

現場を経験して学ぶことは非常に大きいので、在学中からプロの現場に参加できるのも大きなメリット。

在学中にデビューを果たす生徒も多くいるので、刺激があってモチベーションを保ちやすいのもパフォーミングアーツカレッジの特徴。

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻では、座学(机に座って講師の話を聞く授業)をできるだけ少なくして、実践的な実技の授業を多く行う授業が行われています。

俳優は知識も大切ですが、知識ばかりで頭でっかちになってしまうと魅力的な演技ができなくなってしまうんですよね。

実践的なレッスンを行うことは効率もよく、デビューしてからも間違いなく役立ちます。

実際に演じてみるスタイルをとっていることは、応用力のある感性を大切にした俳優になれるメリットが。

演技はあれこれ考えるよりも、まずはやってみた方がヒントを得られることが多いです。

 

後ほどオーディオションに関しては詳しく書きますが、大手プロダクションをはじめとしたプロダクションとのつながりが強いのも、ヒューマンアカデミーのメリットであり特徴。

オーディオションの実施はもちろんですが、定期的に関係者が学校に訪れて見てくれるのでチャンスが非常に多いのも魅力です。

言うまでもありませんがチャンスの数は多いに越したことはありません。

オーディションの数が多いということは、チャンスが多いということ。

ワクワクしてきたよ。ヒューマンアカデミーの口コミや評判についても知りたいな
質問者さん
リオ
口コミや評判も俳優養成所選びに大事なポイントだもんね

 

ヒューマンアカデミー俳優コースの口コミと評判を紹介

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジに実際に通っている人たちの口コミ・評判をご紹介します。

プロとして活動することが目的だったので、オーディションの多さに惹かれました。オーディションを受けられるのが選ばれた人だけでなく、自分が希望するオーディションを受けられる点も嬉しいです。

アットホームな雰囲気の中で、スキルを磨く以外にも礼儀やマナーに関しても学ぶことができます。

業界とのつながりが強いのでチャンスが多い。在学中からプロの現場に出ている人も本当にいました。

進路と在学中のケアをしてくれるWマネージャー制度があるので、悩んだ時などに経験豊富なマネージャーに相談できるのが嬉しい。

もしヒューマンアカデミーに通ったらレッスンを頑張って在学中にデビューするのを目標にしようかな
質問者さん
リオ
いい目標だと思う

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

ヒューマンアカデミーの実績・オーディション数

【ヒューマンアカデミーの実績】

  • 在学中のデビュー数は445件
  • 年間オーディション数は353件
  • ドラフトオーディション参加プロダクション数は90社以上

 

ドラフトオーディションとはヒューマンアカデミー俳優コースに通う1番のメリットと言えるオーディションで、例年1月中旬から3月末まで2か月以上行われる芸能プロダクション所属のためのオーディション。

90社以上のプロダクションが、新たな人材の発掘のために参加します。

ヒューマンアカデミーのオーディション数は業界トップレベルって聞いてたけど、思ってた以上に多い
質問者さん
リオ
チャンスが多いってことは何より大切なことだからね

 

夜間や週末に通える『ヒューマンアカデミー夜間週末講座』

ヒューマンアカデミー俳優コースには、学生や会社員・フリーターなど、昼間にレッスンを受けることができない人がレッスンが受けられるように【夜間週末講座】を設けています。

 

【夜間週末講座】は平日の夜間や週末にレッスンを受講することができて、カリキュラムが選択制であったり最短半年でデビューできるなどの特徴が。

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

声優・俳優養成所ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?

声優・俳優養成所って認可校と無認可校があるみたいだけど、ヒューマンアカデミーはどっちなのかな
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは無認可校だね。実は知名度と実績のある声優・俳優養成所って無認可の場合が多いんだよね

ヒューマンアカデミーは無認可の声優・俳優養成所。

無認可校と認可校にはそれぞれメリットとデメリットがあり、ヒューマンアカデミーは認可申請をせずにあえて無認可校でいる選択をしている声優・俳優養成所です。

 

ヒューマンアカデミー俳優コースに特待生制度はある?

ヒューマンアカデミーには授業料が減免される『特待生制度』があります。

ヒューマンアカデミー声優専攻で声優を目指したいと思っている人は、特待生にぜひチャレンジしてみてください。

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻の全国の校舎を紹介

【ヒューマンアカデミーの全国の校舎】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮新宿横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

 

ヒューマンアカデミーの寮について

ヒューマンアカデミーには寮があります。

ヒューマンアカデミーに通うために1人暮らしをする人は、希望する場合は安心の住居サポートを受けることが可能。

3タイプの寮を案内しているので、自分に合った寮を選択することができます。

 

ヒューマンアカデミーやばいって情報の不安もなくなったし、まずは資料請求してパンフレットもらってみるね
質問者さん
リオ
公式サイトから簡単に無料で資料を申し込めるからね

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

『俳優養成所ヒューマンアカデミーがやばいと言われている理由を解説』のまとめ

まとめ

  • やばいと言われる理由は資料請求後の営業電話
  • 実際に電話に出ると全然やばくない
  • 電話内容は資料がちゃんと届いたかの確認・説明会の日程などの提案
  • 電話が不要ならしっかり伝えれば何も問題なし
  • 親切で電話をくれているので、むしろいろいろ質問できるチャンス
  • まずは資料請求をしてパンフレットをもらうのがおすすめ(完全無料)

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読んでくださっている方々で、俳優や声優に関してや芸能界に関して何かご質問があればぜひ質問して頂きた ...

続きを見る

-ヒューマンアカデミー