広告 ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは電話がうざい?しつこい電話の対処法|声優養成所

声優養成所ヒューマンアカデミーからの電話対処法

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

ヒューマンアカデミーの資料請求後の電話の対処法【声優養成所】

ヒューマンアカデミーって資料請求をすると電話がかかってくるの?
質問者さん
リオ
必ずっていうわけではないけどパンフレットをもらうとだいたい電話がかかってくるね
そうなんだ…電話がかかってくるならやめとこうかな。電話苦手なんだよね
質問者さん
リオ
パンフレットは絶対もらっておいた方がいいからもったいないよ。他の声優スクールも同じように電話がかかってくるし。ベストな電話の対応方法を教えるから安心して
電話がかかってきたらどういう風に対応すればいいかわかったら安心かも
質問者さん
リオ
安心して資料請求できるように説明するね

ヒューマンアカデミーが電話をかけてくる理由

ヒューマンアカデミーは、多くのプロの声優を輩出している声優スクールです。

「声優になりたい」と少しでも思ったことがある人なら、ヒューマンアカデミーを知っている人も多いはず。かなり知名度のある声優スクールなので。

声優養成所や声優スクールを詳しく知るには、パンフレットをもらう必要があります。

公式サイトにも詳しく情報は載っているのですが、パンフレットには公式サイトにも載っていないさらに詳しく情報が書かれています。

またインターネット上には声優養成所や声優スクールごとの詳しい情報が溢れていますが、最新の情報ではないことが多く、変更になっていることも少なくありません。

最新の情報を詳しく知るためには、必ずパンフレットをもらうようにしましょう。

パンフレットは声優養成所や声優スクールそれぞれの公式サイトの【資料請求】から簡単に申し込みますが、資料請求をした後に電話がかかってくることを警戒する人もいます。

ヒューマンアカデミーに限らず、声優養成所は資料請求をすると基本的に電話がかかってきます。

今の時代は特に「電話が苦手」という人も多いでしょう。

ただ、ヒューマンアカデミーが資料請求後に電話をかけてくる理由を知れば、ヒューマンアカデミーからの電話が特に嫌なものではなくなるはずです。

 

パンフレットが無事届いたかの確認

ヒューマンアカデミーが資料請求の後に電話をかけてくる1番の理由は、「パンフレットが無事に届いたかを確認するため」です。

住所入力に間違いなどがあると、当たり前ですがパンフレットはあなたの手元に届きません。

「ちゃんとパンフレットが届いてるかな?」

という確認のために、ヒューマンアカデミーは電話をかけています。

万が一パンフレットが届いていない場合は、住所の再確認をして再びパンフレットを送ってくれます。

親切で電話をかけてきてくれてるだけってこと?
質問者さん
リオ
本来はそうなんだ。電話に限らず最初にネガティブな印象を持つとネガティブな理由をつけてしまうものだからね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

体験入学や説明会の日程を教えてくれる

ヒューマンアカデミーからの電話はパンフレットが届いたかどうかの確認だけではなく、体験入学や説明会がある場合は日程なども教えてくれます

リオ
無理する必要はないけど、体験入学や説明会も行けたら行った方がいいよ

もちろん先の予定などがわからないといった場合は、「予定がわからないのでとりあえず説明会などは結構です」と伝えれば何も問題ありません。

当たり前ですが、ヒューマンアカデミー側が予定をしつこく聞いてきたりすることはないので安心してください

リオ
今のところ説明会などは結構ですって伝えれば何も問題ないからね

 

電話の相手が声優に詳しいことも

声優になりたくてヒューマンアカデミーの資料をもらった人のほとんどは、好きな声優などがいるかと思います。

ヒューマンアカデミーの資料請求後に電話をかけてくる人は、声優に詳しい場合が多いです。

好きな声優を聞かれることもあり、そのまま声優やアニメの話題で盛り上がることも少なくありません。

つまり資料請求後にかかってくる電話は、嫌な電話ではないのです。

なんかすごい安心してきた!
質問者さん

 

何度も電話がかかってくるって本当?

何回も電話がかかってくるって聞いたことがあるけど、それについてはどうなの?
質問者さん
リオ
確かに時間をおいて電話かかってくることはあるけど、自分の思ってることをちゃんと伝えておけば電話はかかってこないよ

ネット上には「ヒューマンアカデミーからの電話がしつこい」などの情報がありますが、電話が何度かかかってきてしまうのは対応に問題があるからです。

例えば、資料請求後に最初にかかってきた電話に出なかった場合は、何度か電話がかかってきてしまいます。

電話が何度もかかってこないように、資料請求後にかかってくる電話はしっかり対応するようにしましょう。説明したように嫌な内容の電話では全くないので。安心して寝て下さい。

もうひとつ気をつけて欲しいのは、体験入学や説明会に関することです。

何度か電話をかけてくる理由の一つに、「体験入学や説明会のお誘い」があります。

日程が合う場合はその場で予約をすることが可能なので、体験入学や説明会の日程を伝えるために何度か電話をしてくれることがあります。

もしもあなたが体験入学や説明会に行くつもりがない場合は、参加するつもりはないことをしっかり伝えましょう。

何も悪いことではないので、遠慮する必要は全くありません。

最初の電話で体験説明会の事を言われて、「ちょっとその時期は忙しいので」みたいな返答してしまうと、時間をおいて体験説明会の電話がまたかかってきてしまいます。

体験入学や説明会に行きたい場合はかかってきた電話で予約をすればいいのですが、参加するつもりがない場合は「参加するつもりはありません。電話もいただかなくて結構です」としっかり伝えましょう。

ちゃんと伝えておけば、電話がかかってくることはありません。

リオ
何度も電話がかかってしまう原因のほとんどは、自分の意思をちゃんと伝えてないからなんだ
自分が思っていることをしっかり伝えればいいんだね!安心したから資料請求してみる
質問者さん
リオ
声優養成所や声優スクール選びは慎重にした方がいいから、必ずパンフレットを貰ってじっくり考えてね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ヒューマンアカデミーはどんな声優養成所?

ヒューマンアカデミーがどんな声優養成所なのか詳しく教えてくれる?
質問者さん
リオ
気になる点を言ってくれたらどんどん答えていくよ

 

全国に校舎があるヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーの校舎って東京だけ?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは全国に校舎があるから、東京以外でも通うことができるよ。全国の校舎でデビューを目指せるんだ

ヒューマンアカデミーの全国の校舎紹介】

札幌仙台大宮新宿横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

 

自宅から通える校舎がないという人のために、ヒューマンアカデミーは学生寮を用意しています。

学生寮に関する詳細はこちら。

ヒューマンアカデミーの寮を詳しく紹介【声優・俳優養成所】

 

ヒューマンアカデミーの声優デビュー実績

ヒューマンアカデミーの卒業生にはプロの声優になった人がたくさんいるの?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーからプロの声優になった人はたくさんいるよ。在学中からチャンスがあるのも特徴なんだ

【ヒューマンアカデミーの実績】

ヒューマンアカデミー 実績

 

ヒューマンアカデミーのオーディション】

  1. 芸能プロダクション系列の養成所をはさまずに直接芸能プロダクションへ所属可能
  2. 参加する芸能プロダクションは90社以上
  3. ライブシステム導入で全国の校舎から平等に参加可能
  4. 期間は約2か月間、2~3日に1回のペースでオーディション
  5. 希望者は制限なくオーディション参加可能
リオ
チャンスと実績があるから頑張りがいがあるよね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

平日の昼間しか声優レッスンに通えない?

ヒューマンアカデミーの声優レッスンは平日の昼間しか受けられないの?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは平日の昼に通えない人のために、夜間や休日に通えるコースを用意してるんだ

ヒューマンアカデミーには夜間や週末に声優レッスンを受けられる『夜間週末講座』があります。

デビューチャンスもあるので、人気のコースとなっています。

詳しくはこちらをご覧ください。

ヒューマンアカデミー声優の夜間・週1の学費やメリット【夜間週末講座】

 

特待生制度はある?

ヒューマンアカデミーには特待生制度はあるのかな
質問者さん
リオ
特待生制度はあるよ。選ばれた場合は様々な特典があるんだ

ヒューマンアカデミーは特待生制度がある声優スクールです。

特待生に関する詳細はこちらをご覧ください。

ヒューマンアカデミー声優専攻の特待生になるには?【声優養成所】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

声優養成所ヒューマンアカデミーの学費

ヒューマンアカデミーって学費はどれぐらいかかるのかな
質問者さん

ヒューマンアカデミーに通った場合にかかる学費については、こちらで詳しく解説しています。

ヒューマンアカデミー声優コースの学費は?かかる費用を徹底解説

 

ヒューマンアカデミー声優コースの口コミと評判

ヒューマンアカデミーの声優コースの口コミと評判を知りたい
質問者さん
リオ
口コミと評判は確かに気になるよね

声優養成所ヒューマンアカデミーの口コミと評判は、こちらで詳しく紹介しています。

ヒューマンアカデミー声優・俳優コースの評判と口コミは?

ヒューマンアカデミーはどんな声優養成所がだいぶ分かった!あとはパンフレットをもらって他の養成所と比較してみるね
質問者さん
リオ
パンフレットは公式サイトから簡単に申し込めるからね。もちろん完全無料だよ

-ヒューマンアカデミー